+daily+rieo+diary+

その日 その時 感じたことを綴っています


テーマ:
rieo.netというドメインを取得したのはいくつの時だったろう
Windows95が発売されて、インターネットというものが身近になって。
当時結婚したての我が家にパソコンがやってきて。
7080MLというメーリングリストが楽しくて。
自分自身も、メーリングリストやウェブサイトを作ってみた。
そんなときに取得した、最初のドメイン。
あのとき、nur.seじゃないんだ、とか言われたのをまだ覚えてる。
c(こうるー)!スウェーデンのドメインなんて、思いつかなかったよ!
 
時代が変わる中で、
メーリングリストの役割も変化したし、
情報を発信するウェブサイトの構築は、個人より企業の役割になった。
個人は、こうやって、ブログとかで一個人の意見を言うのが分相応。
 
最近では、ほぼ主目的となっていた楽団のサイトも
退団にともなって、他ドメインに移行していただいた。
その時、rieo.netを手放すことも、ちょっと考えた。
だけど。
20年以上、rieoをやってきた自分にとっては、
もうこのドメインは、私そのものになっていて。
結局、手放せなかったよ。
 
2月はじめに、サーバーを移行しました。
今までよりちょっと安いプラン
でも、機能をあまり落とさなかったことに、意味があるのかどうかは謎。
そんでもって、wordpressを再構築してみた。
アメブロって、他からの移行はできても、他への移行は大変なんだね。
それも戦略なんだろうけれど、幽霊ユーザー増やすだけじゃんと、思ったりする。
 
最後はちょっと道をそれましたが。
自分の身の丈に合ったドメインとの付き合いを
細々と、続けていこうと思っています。
これからもよろしく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年越し、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私の今回の年末年始は、一言で言うなら

ぐぅたら。夫婦でまったり。

でした。

 

12/30 山梨のお友達宅の餅つきにお邪魔。

    まったく手伝いもせず、つきたて餅をたべ、切り餅をいただいて帰宅。

12/31 お正月用の煮物・焼き物を駆け込みで慌ただしく作る。

    生協で届いた、おせちセットと共に、重箱に詰めて、それっぽく。

    昭島の昭和館でランチブッフェ。ホテルはすでにお正月の装い。

    

   夕飯は年越しそばを食べ、

  紅白歌合戦を、最初から最後まで見る。

 

1/1 お雑煮を食べ、おせちを食べ。

   拝島大師へ護摩祈祷してもらいにいく。夫婦そろって身体安全を祈願。

1/2 毎年恒例のいちご狩り。

   千葉方面のいちごの生育状況が遅いため、初の狭山ベリーランドへ。

   価格は2000円と、千葉よりちょっと高め。

  その後、河村実家に年始のごあいさつ。

  夕方から、旦那さんのお友達のお家へお呼ばれして、

  おいしいサラダ&パスタ&デザートをいただきながら深夜までトーク。

 

1/3 回転ずしを食べに行き、

   1年ぶりかも?夫婦でカラオケ3時間。

   欅坂の歌をこれでもか!ってほど歌った。

1/4 今更ながら「君の名は。」を見に行く。映画館は大混雑。

   私は小説版を先に読んでいたので、さほど新しい発見はなかったものの

   旦那さんが喜んでくれたので満足。

   ココイチでカレーを食べ、

   帰りにホームセンターで、灯油ポンプを購入して帰る。

 

5日間も夫婦でまったりすることなんてなかったので、

見たくもないテレビをだらだらと見て、

結果、大学院のレポートを深夜にあわててやったりして

生活リズムがくるっています・・・・ショックなうさぎ

明日(今日)からは、通常モードに戻る!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アマゾンがセールだったので、

このところ欲しいと思っていたkindleを買いました。

Kindle Unlimitedにて月1冊無料 の最初の1冊がこれ。


ビジネス書なのでしょうけど、一人の老人との対話、物語形式のためか、押し付け感がなく、またいろいろな著名人の成功のきっかけなどが満載なので、楽しく読み進めることができるし、無理なく思考を変えていくことができるかも。

「ずっとしたいと思っていた仕事をしているのに、なぜかやっぱり幸せないんです」そういう人は、計画を立てることに依存しすぎてる。僕が目標の弊害と呼んでいる状態に陥ってるんだ

というのが、自分的には、刺さった。
時々繰り返し読んでみるといいのかな。

 

Unlimited、思った以上に本がある。

もっと早く買えばよかったかも。

 

本を読むスピードが速くなりそうなのと、

忘れていたブクログのアカウントが発掘されたので

本は、気に入ったものだけ、ブログにして

あとは、ブクログのみの更新にしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。