ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ご訪問ありがとうございます。


色々なジャンルの方とお友達になりたいので、
お気軽に遊びに来てくださいね。


*ガーデン&エクステリア設計・施工をしています。
ご興味ある方は、下記フォームより、お気軽にお問合わせ下さい。


テーマ:

ひさびさに外構のお話で~す。

家の周りをぐるーっと廻ってみると、
なくちゃいけないんだけど、ちょっと美観を損なっているものって
ありませんか?(^▽^;)

そういうものをうまく隠して、お庭の景色に溶け込ませるのも
外構の役割の一つです

室外機。。。
どうしてこんなにおサレじゃないんだろう?
ちょっと残念なかんじですよね?(お好きな方はこめんなさい(笑))

それをこんなかんじでカバー
        
        


 


天板はちょっとした作業台物置きになります。
プランター双葉 を置くと涼しげ~

脇の立水栓枕木真鍮の蛇口でシンプルに
下は大き目の砂利を敷いてあえて排水は引かずに
浸透で水が流れるようになっています
(使い方によってはきちんと排水を設けた方がいい
ケースもあります

外構にも流行りというものがあるようで、
12,3年前~ナチュラルなオープン外構が流行っていました。
柔らかいデザインのものが多かったように思います。
が、ここ数年はモダンなデザインが主流で
タイルガラスブロック、ステンレス
同じ木材でもハードウッドの使用が多くなりました。

そして、また最近はナチュラルな素材を使った外構
戻りつつあるように思います。

わたしたちが、今更ながら自然とともに生きることの
重要性に気づいてきたってことなのかなきらきら!! 

それぞれのいいところを取り入れつつ、
生活に根ざした素敵なデザインが生み出せたらいいな~
と思っていますWハート 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鎌倉在住ガーデンデザイナーのかとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。