メダカの季節 | 小田切大(作曲家、歌手)の日記

小田切大(作曲家、歌手)の日記

超個人的日記です。
毎日更新していますよ。

もう繁殖期に入って久しい我が家のメダカですが、
今年は去年にも増して水草が繁茂しており、卵の所在が確認出来ません。

通常だと、親メダカが平気で卵や小メダカを食べてしまうので、水槽を移した方がいいんですが、これだけ水草があれば、いい具合に隠れ家が出来ているんじゃないかと勝手に考え、自然に親子が共生する社会を目指してみることにしました。

ごめーん、な結果にならないことを望みますが、かと言って増え過ぎてもそれはそれでよろしくないので、後者は人間都合ですが、ほどよい結果が出るといいですね。

昨年、エビは同じ水槽での繁殖に成功しております(その後、親エビが姿を消しましたが…)ので、ちょっと期待しています。