株式会社大王製作所のブログ

つなぐをつくる大王製作所
私たちは、時代の変化を楽しみながら「つなぐをつくる」をキーワードにモノとモノをつなぐ製品のみならず、人と人とをつなぐサービスの創造により、人に感動とよろこびを感じさせる「コト」を提供し続けられる企業を目指します。


テーマ:

今日は、UVレジン液を使って、アクセサリーを作ってみたいと思います。


先ずは、ベースとなるミール皿、中に入れたいモチーフ、そしてレジン液を準備致します。




写真が暗くなるのを防ぐために、ミール皿の落とし部分に白のマニキュアを塗っていきます。



このひと手間をかける事で、仕上がりが変わってきます。

マニキュアが乾いたら、準備したモチーフを置き、レジン液をのせていきます。

その時に気泡が入る場合がありますが、硬化させる前に爪楊枝などでしっかり取ってあげましょう。






レジン液をのせ終わったら、太陽光で硬化させていきます。

ビニール袋などに入れると、硬化時にほこりが入りにくいのでお勧めです。



天気にもよりますが、晴天時なら10~15分ぐらいで硬化させる事ができます。

雨の日や、室内で作りたい場合は、市販のUVライトを使うと便利です。

この様にしてレジン液を固めて、ストラップなどを取り付けるとアクセサリー完成です。



思っていたよりも簡単に作れるので、是非皆さんもチャレンジしてみてください。


とってもお得な大容量(65g)、UVレジン液はこちら


ベースとなるミール皿はこちら

ベースとして使える落とし付き商品はこちら






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社大王製作所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。