キャンセルの連絡があり、お邪魔してきました。ラッキーでした!
派手さは無いですけれど、シンプルでセンスのいい内装、
また、サービスの方も親切で、いいですね、美味しいです

食前酒は他で済ませてきたので
アミューズのパルルミジャーノ頂きながらワインリストを…
お薦めというの2001 Lis Nerisという白を選びました
ソービニオンブラン ピノグリ シャルドネでできているワインだそうです
メニューがくるまで時間がかかったので先に頼んでおいてよかったぁ(笑)

前菜盛り合わせから始まりキャビアの冷製パスタ

 濱崎  濱崎


ガスパチョのパスタ 久しぶりにパスタを沢山食べました。
鮎の焼きリゾットアサリのズープがけ、

最初はそのまま頂いて、後からスープをかけていただくと二度楽しめます。

濱崎


メインは真鯛のポアレ
イタリアンも良いものですね

チーズはパスして
最後の締めでおいしいグラッパ頂きました。
ブリック・デル・ガイアンと

濱崎


80歳の名物おじいさんが作った 
ロマーノ・レヴィ  ラベルがかわいいです


グラッパを飲むと、消化が進み、胃が引き締まる感じです


珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas


AD
コンラッド宿泊時に行きました

食前酒のシャンパン頂きながらアミューズのグリッシーニを
2種類のペーストをつけるのですけれど、チョット食べ難いです。
ゴードンラムゼイ

次のトリュフ風味のカリフラワーのスープ好きでした

ワインはメオカミュゼさんのヴォーヌロマネを、
ロブションのときと同じですね。相変わらず美味しいです!

感動的に美味しいということはなかったですけれど
オマールのラビオリ、牛ヒレのポアレ
ゴードンラムゼイ  ゴードンラムセイ
どちらも食べやすく美味しかったです
特に、おソースが良かったかな~

チーズはウォッシュとせっかくなのでスティトンを・・・
チーズの種類が想像してたよりも豊富でした
ゴードンラムゼイ

デザートのチョコレートロワイヤルがあまりにも美味しかったので
お代わりしちゃいました(笑) (^-^;)
ゴードンラムゼイ

ワイン、お料理とも少々料金抑え目なのかな?
サービスの方も良かったです、気分良くお食事できました。

珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas



AD

国際フォーラム近くのガード下を通り
ここの通りは、焼き鳥屋さんが沢山あってすごいです
煙浴びただけで食べた気分になりました(笑)

ローレライ老舗のドイツ居酒屋に~。
聞いたことも無いビールの種類が沢山!
そしてアコーデオンの演奏があります
そこまでは普通なのですが、アコーデオンに合わせて
店内の人皆で唄うのです、ビックリしちゃました
ドイツ民謡?「乾杯の歌」、銀座カンカン娘、スマップ、童謡まで…
一時間に一回ショータイムというか唄の時間があり
みなさんズーットうたってます
司会のお姉さんもズーット歌ってます
お店オリジナルの歌詞の本を一人一冊渡されて
「は~い!次は39ページの乾杯です!」
ってかんじで唄わされます。
ここでは歌わないと変な人なので、とりあえず歌っておきました(笑)
唄の時間がやっと終わったかな?と思ってると
またすぐ始まりますから飲む暇ないです(笑)

その後、泰明小学校近くのシェリークラブへ 移動
また、見た事も無いシェリーのメニューが出てきました

こんな感じ
http://www.sherry-club.com/sherry_list.html
EXTRA DRY
SOFT DRY
DRY&AGED
MEDIUM
SWEET&PALE
EXTRA SWEET LIGHT
に分かれてて、マークがついいてるので初心者の私にも解りやすかったです
2番のドメックミディアム  ミディアム
20番のバルバディージョ・ペール・クリーム
頂きました、どちらも甘口ですが、色がクリアと赤褐色っぽかったです

そして十番のイタリアンの店キオラへ~。
いつ行っても安定して美味しいですね、


ミント風味のピーチ丸ごとのデザートが爽やかで良かったです

ドイツ、スペイン、イタリア、とヨーロッパ酒遊旅行してきました(笑)



珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas

AD

sadaharu    sadaharu2


ミルフィーユとバンブーいただきました。
やはり美味しいです。
ケーキに貼っているシールみたいなものの裏に、
食べられませんと書いてたのには笑ってしまいました(笑)


ここの焼き菓子は洋酒にも合います。

ただ、最近はとっても混んでるのです…(>_<)


フランス語がお詳しい方に、面白いジョーク?教えていただきました。

「ミルフィーユ,シル・ヴ・プレ」と頼むと、フランス人には、

「沢山の娘たちをお願いします」と聞こえるそうです(笑)


http://www.sadaharuaoki.com/



珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas

先日、ジョエルロブション行ってきました

ルージュバーのソムリエさんが、アラカルトのほうが良いです、 って言ってたので
18皿のコースはやめて、アラカルトに・・・
周りの人はコースっぽいのを食べてる人がほとんどでしたが
アラカルトで正解でした。

キャビアのコンソメジュレがけカリフラワークリーム(定番ですね)

ロブション


オマールカブのラビオリ、

ロブション2


アワビの甘酸っぱい中華風の前菜、

ロブション3


メインにブルターニュ産平目、

ロブション4


イベリコ豚を・・・

ロブション5


お口直しのバラのデザートが出てきて、

ロブション6


最後は、デザートワインでクレームブリュレとフロマージュでしめました



全体的に、前のロブションより美味しかったです。
飲んだワインはヴォーヌロマネ レ・ショーム メオ カミュゼ  2000

メインダイニングも改装前から比べると、モダンで上品なキラキラ感があって好きでした。


ベージュ東京もそうですが、お皿、盛り付けなど、

和を意識してる感じが流行ってるのかしら?

日本人としては嬉しいです。



珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas

銀座『はら田』、美味しいお鮨店です
あまり教えたくないけれど…(笑)

トロを炙って玉ねぎ風味の醤油の漬けだれにつけたもの、見た目はロースとビーフみたいです
軽めにしめたシンコ、そうそろ終わりでしょうか・・
お塩で頂くとろけるイカ、ピリッと辛い秋刀魚の押し鮨、
鮑の殻に入れてシャリをチョットだけ敷いて焼いた馬糞雲丹
ほうじ茶で煮た蛸、松茸の握り、他
手間のかけ方が違う感じで、全て美味しい!

そのうち、ロールケーキくらいはありそうな
太巻きを食してみたいです。

でも、握りでお腹いっぱいになってしまって食べられないのよね~。


珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas

珠食家特派員NO4 seikoさん初登場!!

seikoさんのフレンチランキング
最高が五つ★です

○ヴァンピックル
★★
0335674122
ワインのお店オザミ経営のフレンチバーベキュー
吉田豚、フォアグラ美味しい

○エスペランス
★★★★
0334010880
西麻布にひっそりある素晴らしいワインが沢山のお店です
オートクチュールなお料理です

○エスコフィエ
★★★
0335721181
お店、お料理、働いてる方、お客様、歴史を感じます。
オマール、フォアグラ美味しいです。

○エルルカン

0334067691
和食店出身のシェフのお店

○オザミ・デ・ヴァン
★★★
0335774120
一軒家のワインのお店星の見える3階が可愛いです
イベント盛沢山です。

○オザミ 丸ビル店
★★
0352224011

○オストラル
★★★★★
0335720548
とっても綺麗で美味しいお店、お料理のはずれないです。
心あるサービスも癒されます

○キノシタ
★★
0333765336
引っ越してからはどうなったのでしょう…

○キハチ
★★☆
0335676281
有名シェフのお店で混んでますね

○コートドール
★★★★
0334555145
お料理シンプルなスタイルで美味しいです。
あの癒し系なサービス癖になります

○サイタブリア
★★★
0335769500
西麻布笄町の隠れた場所にある、雰囲気のいいお店です

○サンジュリアン
未訪問
0357954551
中国大使館近くのとってもエレガントな感じのお店です

○シュマン
★★★
0334083344
かわいいお気に入りのお店、ブーダンノワール美味しいです
シェフ&スタッフみなさんがお見送りしてくれ感じのいいサービス

○ジョエルロブション
0335241227
未訪問
リニューアル後はどうなったのでしょうか。

○ジョージアンクラブ
0354127177
★★★★
有名なお店ですね。雰囲気良くどれも美味しいです。

○タブローズ
0354892201
★★★
お店のデザインの好みは別れますがサービスの方感じか良いので好きです

○トトキ
0355683511
★★★☆
レカン料理長だった方のお店です。
カウンターが主で料理してる姿が見れるので楽しいです。
メニューに無くても相談で好みのお料理出してくれます

○レ・クレアシヨン・ドナリサワ
0357850799
★★★★☆
人気店ですね、フォアグラのソテーが美味しいです

○ニューヨークグリル
★★★
0353233458
パークハイアットのメインダイニング
NYの雰囲気でおいしいです。ボリューム多めです

○ トゥールダルジャン
03-3239-3111
★★★★★
感動のパフォーマンスサービス素晴らしいです。お料理のはずれないです

○ブルギニオン
★★★
0357726244
人気店で予約困難ですが、美味しいです。シェフの笑顔がステキ

○ベルーガ
★★★
0334035167
キャビア専門店
キャビア好きにはたまりません。

○ベージュ東京
★★★★
0335155500
シャネルとアランヂュカスのコラボのお店、
ゆっくり時間をかけて食べるお店雰囲気最高です。

○モナリザ
★★★
0354580021
美味しくかわいいお店です。アラカルトボリューム多め

○ラ・コフレ
★★★★★
033564722
銀座裏通りにあるフランスの田舎の一軒屋をイメージしたお店
素晴らしい素材&ワインのお店です
オートクチュールなお料理です。

○ラ・シュエット
★★★★★
0334012329
コフレの姉妹店
こちらも素晴らしいです。こちらもオートクチュール

○レ・ミューズ
★★★★★
0354751686
ラシュエットの本店です。オートクチュールかなりこだわってます
秘密めいた一流のお店て感じが好きです。

○ラトリエ・ド・ジョエル・ロブション
★★★
0357727500
カウンターのフレンチです。
作ってる姿が見えて楽しいです

○ラ・ビアント
★★★
0354203584
アラカルトだけです。癒し系サービス。お料理素晴らしいです。

○ランス・ヤナギダテ
★★★
0334073538
派手さは無いけれど、美味しいです

○ル・シズィム・サンズ
★★
0335752767
訳すと第六感
ワインバーコーナーもあります。バーの方が好き

○ロオジェ
★★★★★
0335716050
日本の三大高級店です。
エントランスから感動です。
パフォーマンスすてき、もちろん美味しいです

○TATERU YOSHINO
★★★★☆
0354057800
フランスの有名店の東京店
美味しく癒される空間です。

○Les Vinum 西麻布 月曜休み
★★☆
0354668607
フレンチ串焼き屋、シャンパンとデザートだけでも大丈夫な便利に使えるお店
シノア出身の方の店なのでワインは充実してます

○PACHON 代官山  無休かな
★★★
0334765025
クラシックな雰囲気で、暖炉でお肉を焼いてくれます

珠食家特派員NO4seiko(東京在住)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
人気BLOGランキングにご協力いただけたらとても嬉しいです。

 asas