金谷隆儀のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130216/CK2013021602000044.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
一宮競輪も存続の瀬戸際に立っているようですね。
赤字の原因は、もちろん最盛期(1991年)に比べて3分の1にまで売上高が減少していることですね??
しかしながら、記念競輪や特別競輪ではまだまだ黒字を確保しています。競輪施行者の収益改善の方法は、やはり競輪選手(2800人)の4分の3を占めるA級選手のみなさんにアッセンと言う名の公共事業を提供している、F2開催を削減、廃止するのが最善策ではないでしょうか??
プロ野球や大相撲では、主催者の収益に貢献していない、2軍選手や力士養成員(幕下以下の取的)の給料手当てはごくわずかですね??
成績がわるければ戦力外通告や、無給のままの状態が続きます。

競輪選手会は「公正安全なレースの実現」を建前にかかげていますが、プロスポーツとしては存在意義がとぼしくなっているように見えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


武雄市の市長は、かつて鹿児島県阿久根市長を務められた竹原信一氏とはちがったやり方で自治体改革を進めておられるようですね??。

市職員の給与の一部を市税収入の増減に連動させる試みはやってみる価値あるとおもいます。

一方、競輪界に目をむけると、バブル当時から年間総売上の5%が翌年度の賞金総額となっているようです。

この仕組みを開催ごとの売上げに対して賞金を5%にすれば、施行者の収益改善に役立つとおもうのですが?。

競輪界はよくもわるくも、マスメディアの耳目を集めていなくて、制度改善がおくれているようです。

競輪界はプロレス界同様に、ジャーナリズムは機能していないように見えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、金沢市メロメロポッチで、映画監督の鎌仲ひとみさんと秘書の小原美由紀さんにそうぐうしました。

鎌仲さん、小原さん、私は軽水炉型の原子炉には致命的な欠陥があると思いますから、現状の原子炉は経済合理性がとぼしくなっていると考えます。

しかし、石油や天然ガスは中東やロシアに偏在していますね?、また、アメリカ本土では現在オイルシェールの採掘が進められていますね。

オイルシェールの採掘と精製コストが低減したら、アメリカは政情不安な中東から石油を輸入する必要がなくなるかもしれませんね?、
そうなるとアメリカはインド洋空母を派遣するのを中止するでしょうね??、


いままでインド洋でニラミを利かせてあたアメリカがいなくなると、次は中国が空母を派遣してインド洋でニラミを効かせるでしょうね??、

日本は石油の大半を中東から輸入に頼っていますね、中国はアメリカよりも信頼できる国でしょうか?

日本で使用するエネルギーの大半を石油から、再生可能なエネルギーにすぐにも転換できるのでしょうか?


鎌仲さんは、クルマや電車や飛行機で移動しないのですか??、乗り物すべてを再生可能なエネルギーで代替可能なんでしょうか?

また、原発を即時廃止、廃炉する場合は、解体にも放射性物質を浴びますし、廃材の最終処分場の確保も必要ですね?

鎌仲さんは原発の即時廃炉を実現するためでしたら、自分の出身地の富山県氷見市の山間部に最終処分場を設置することには、賛成するのですか?

仮に、政府が最終処分場を富山県氷見市に決定したとしたら、今度は「原発廃炉反対、美しい国土を守れー」と叫んで、反対運動するのではないでしょうか??、

鎌仲さん、原発を廃止したい言動には賛成しますが、日本のとなりの中国で原発事故フォールアウトが起きたら、偏西風にのり日本列島に放射性降下物が漂着しますね?

鎌仲さんは中国に入国して「原発廃止、即時廃炉」と運動させてもらえるのでしょうか?
鎌仲さんは、国際社会の現実から目をそらして、日本政府の庇護の下でナンチャッテ左翼運動するのは改めてほしいです。





金谷隆儀のブログ-鎌仲ひとみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。