ホントに何日ぶり・・・・いや、何ヶ月ぶりに更新するんでしょう・・?


宅建が控えてて、お勉強モードに突入しっぱなしだったので、まったくプログも更新する気も起きませんでした。


あーあ、宅建も終わったし、これからのんびりと・・・・・・・・









しちょられませーーーーーーん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





仕事は、相変わらずで、減りはしないが、         




ドル箱大量にもってこい!ヽ(`Д´)ノ


・・・てな状態で、有休をとることなんてとてもとてもできましぇーん!(T▽T;)


本来の仕事であるビルの維持管理に加え、マンション開発の電気設備の設計担当として大活躍中!


それなのに、それなのに・・・・・・



評価を上げんかい!2部署も掛け持ちして仕事してるのにひどい仕打ちだ!


残業ではカバーしきれんぞ



こんなわしを、嫁はやさしく・・・




嫁「あーあ、(自分の仕事が)忙しかった!疲れたよー!」


わし「・・・・・・お疲れ!・・・・」



いつも気にしてくれません・・・・


AD

オールスターでは、前田、新井のホームランや栗原も2塁打、黒田も1回を完璧に押さえ、広島としては出場した選手全員が良くやったと思う。この調子で後半戦に望んでもらいたいが、ヤクルト・巨人の6連戦



5位浮上の為の真っ先にやることは、ヤクルトをたたくこと!

ヤクルトもエースが出てくると思われるので、このいい投手に対していかに点をとるか、0に抑えるか・・・


そうなら、勝てるんだけどね・・・





そうは甘くない!

まずは、初戦をとることだ。

後半戦がんばれ、カープ!

めざせ、勝率5割!!

AD

今年のフレッシュオールスターは、広島の選手ががんばった。

1番で先発出場した中東は、1回に決勝点となる1点を足で稼いだ。


フレッシュオールスターが、1-0というスコアになるなんてホントに想像つかなかったが、その1点を挙げたのが中東の足だということを知って、後半戦に何とか期待の持てることになるのではないか。


今日は1軍のオールスター戦!


広島ファンとして、ここはMVPをカープの選手で独占してもらおう


黒田の快投!新井のホームラン!前田の巧打!

どれでもいいぞ!

AD

広島4-2巨人

昨日も、前日の黒田の力投に引っ張られるように投手陣が粘り、巨人に2勝1敗と勝ち越した。

打線も9回に嶋がタイムリーを打つなどよく助けた。

放送が無かったのが残念である。


そこで、いつも見ている日テレのズームインでこのふがいない巨人の模様を放送するだろうと思っていたのに、やっぱり、日テレ系・・・・・・・


15秒くらいしか放送しねーでやんの?!


負け試合もきっちり放送せんかい!


\(*`∧´)/


巨人の負けを見たいんじゃなく、カープの勝ち試合を見たいんだよ!


広島8-2巨人



巨人戦で黒田が100勝目をあげた。

本当に良かった。

今日の投球内容といい、打線の見事な集中打といい、今日のゲームのような試合を是非続けてもらいたい。

(ちょっと、巨人のお粗末な守備があったが・・・)


黒田のピッチングは本当に打線にも勢いを与えると思った。

今日のゲームは、名古屋でもNHKで放送があったので、5回くらいからずっと子供たちと見ていた。

ピンチにハラハラ、チャンスにドキドキ・・・・


いっつも、こんなゲーム展開を見たいんだ!

なぜ黒田がいて、9年連続Bクラスなんじゃ?


並ぶピッチャーがおらんけんじゃ!


新井、栗原、アレックス・・・このあたりがちゃんと引っ張ってほしい・・・


明日も是非期待したいが・・・・・・・・どうなることやら・・・・・

( ̄_ ̄ i)

巨人戦、先発は大竹と金刃。


相手チームは、


「広島相手なら左をぶつけときゃなんとかなるっしょ!」


こんな声が聞こえてくるくらい、左が多いと思う。

でもやっぱり、雨天・・・うてん・・・・打てん!


少しは打たんかい!

梵のコッツン打法はなんなんじゃい?

ヾ(▼ヘ▼;)

テニスのフラット打ちになんか似てるー!

何とかヤクルトに一矢報いた様な形になった。

最後の締めは誰だ?とおもい、新聞を見ると永川・・・・・


やっぱり、大竹じゃあだめだったのね・・・・・


投手陣も何とか2点に押さえ、1点差の勝利なんて本当に久しぶり!


でも、青木には勝ち星がつかなかった・・・


なんて運の無い・・・


今日から巨人戦!

名古屋でもテレビ中継があるし、ガッツリ打ってけ!

バトル夕飯2

今日の晩御飯は何にしようかなと・・・

前回は、ギョーザだった。

もう簡単なものにしようと思ったが、なぜかチョイスしたものは・・・・

チャーハン!

徹底的に野菜チャーハン!・・・一応豚肉も入れてるけど・・・

いつものように子供たちが野菜を切りたがるのだ。

玉ねぎ、にんじん、ねぎ

息子は玉ねぎ・・・

わし「みじん切りだぞ!っておいっ、そのゴーグルにマスクはなんじゃい?」

息子「だって、目にしみるし、においするもん!」

わし「みじん切りって言ってんじゃん!つぶすな!」

娘はねぎに、にんじん

わし「ねぎは、5ミリくらいだぞ、にんじんはみじん切りね!」

娘「はーい!」

わし「・・・・・って、おいっ、そりゃどう見ても1センチ以上ないか?」

こんな、そんなでなんとか野菜をきり終えました。

豚肉はぶつ切りにして、塩・こしょう・酒・しょうゆで味付け・・

餃子のときの失敗を生かして、忘れませんでした!

焼きます。

野菜・肉を炒めて・・・・御飯をいれて・・・・

チャーハンの素を入れて・・・・嫁にいわせると

嫁「こんなの入れんでも、塩・こしょう・しょうゆで味付けすりゃいいじゃん。なんで買うのよ!」

わし「わしが味付けするから、買うんだよ!」ヽ(`Д´)ノ

嫁「・・・・・」(゚Ω゚;)

出来上がりました。

しかし、・・・・・入れた御飯が少なかった・・・・野菜は多かったくらいなのに、どんぶり2杯しか入れんかった・・・

3杯いれときゃよかった!

おかげで、自分のはほとんど子供にあげてしまいました。

でも、味のほうはなんとかいけたんじゃない?


わしは、しょうがないから今日はビールにおつまみにするかの!