中学生と【思考は現実化する】

テーマ:



12/6は前橋市にて
午前 小学生
午後 中学生
5か月連続!脳力『開華』セミナー 第3回目


【思考は現実化する】
【モテる!エネルギーアップ!人間スイッチ】
【2:6:2の法則 ~ごみ箱とたから箱~】

素粒子の【波動性】の部分からいかに
【粒子性】の方に【物質化】するか
⇒【思考は現実化する】



サッカー場とサッカーボールのたとえで
を小学生レベルと中学生レベルへ落とし込み(^.^)


そこからこどもたちにはノートに
「将来の夢 年史」を書いてもらいました。


「18歳 東京オリンピック開会式にてダンス」
「22歳 史上最年少!ドラえもんを作る!」

「35歳 地球外知的生命体の研究からノーベル賞」
「30歳 史上初!世界人間国宝」
など(^.^)


また 【自己肯定感UP】
のために【ごみ箱とたから箱】のはなし。


「クラスのお友達でイヤな人がいたら・・・」


 自分が自分をどう扱っているか。


 『どうせ私なんて…』と
 自分を『ごみ箱扱い』するのでなく

 『私、

良くやっているよね。』


と 自分を『たから箱扱い』するか。


自分を大切に 

 自分をたから箱、

   たからもの扱いしてね。」



そこから自分褒めワーク。

今朝からここに来るまで自分で良くやったこと
なんでもいいから10個 
褒め言葉も10個変えてノートに書いてね!

「自分で起きれたオレ、えらい!」
「朝寒い中洗濯干しした私、よくやったね!」
「いつもよりたくさん食べれた私、サイコー!」
「朝1時間勉強した私、天才!」


こどもたちのノート、感動がいっぱいでした~・・・。

感無量です。

ここからたくさんの女優・科学者・世界的建築家・
プロ野球選手たちが登場しますように。


サヤカさん、ともちゃん、いつも
こどもたちの脳力『開華』のために
設営・準備ありがとう!


「ごみ箱にごみを捨てる人が悪いわけじゃない

コメント(1)