今日は生徒たちの

うれしい活躍を4つも 

   頂きました!!!


「夏休みの読書感想文、

校内最優秀、1位で県に出されましたよ~。」

 と高校2年生の男の子。

この生徒は高校総体男子卓球でも

群馬県チャンピオンになっていて

とても集中力の高い生徒。


「せんせ~、模試、快進撃でしたよ~。」

と高校1年生と2年生の男子。


一人は3教科偏差値70.8 

 英語の偏差値が84.1! 

 東大が763人中100番。


もう一人は3教科偏差値 75.4 

 英語の偏差値が84.9! 

 東大が2255人中209番。


どの子も脳トレをすごく楽しみにしてくれている子たちで

本人の努力がすごく実ってきています。


1年前の「わからねぇ~」のパニック状態とは

  打って変わって落ち着き

  勉強を楽しんでいる様子で、


「去年よりも全然落ち着いてて、

  勉強時間も減ってますよ。」


後者の子のコメント(^.^)


そして 『開華』の壁 模造紙3枚に 描かれている

子供たちの夢。


「10年後、15年後のぼく/私が

 現在のぼく/私にパワーを送る」

エネルギーボード。




そこのエネルギーが早くも開華!?!?


「オリンピック№1!」


と書いている中学3年の女の子、

フェンシングで東京オリンピック表彰台を狙っていますが

本日、

「日本代表でブルガリア遠征決まりました!」


「最近では試合中も全然緊張しなくなりました。」

と落ち着きを見せてくれています。




ちなみに夏休み、カナダにバレエで

合宿へ行った小学6年の女の子

この黄色文字↓




「ローザンヌ国際

  バレエコンクールに出る」


やはり 「描くこと」


「将来の自分から 

 現在の自分へ

  パワーを送る」

威力、すごい~!!!