今週の小学生の脳力開華セミナーは・・・


半年前くらいにも行ったのですが、

新しい生徒も増えたので再度。


「私のステキな点は?」


真ん中に自分の名前と

 「〇〇〇のステキな点」


そのノートを一周 お友達に回して

自分もお友達の素敵な点を書く。








「いかにお友達のステキな点を探せるか?」

というワークにもなり。


一周戻ってきて、それを見てみて

本人もうれしい。


「見てみてどう?」

「うれしい~!」

「はずかしい。」

「これ、自分じゃない~。」


「でも、周りから見れば、そう見えるんだよ。


 布団とかベッドのところに貼っておいて

 寝起きとかに、『私、こうなんだ~。』と

ボーっとみてあげてね。


そうすれば、だんだん自分のステキさが

自分に入ってくるからね。」



一人で10個以上も お友達のステキな点をかける。

そんな子供たち。最高ですね!


コメント(1)