生徒からとてもうれしい報告を受けました!!


『開華』の高校生、

卓球部の生徒が

高校総体、男子団体群馬県優勝、関東大会へ進出。


女子校の生徒2人は女子個人ベスト16.


また、同日行われた

春季大会柔道女子個人 沼田市優勝!しました(^_^)

以下、高校総体で優勝した子からの感想です(^_^)

(本人からの確認を得ています)


脳開発のおかげで

試合への気持ちの入り方が良くなりました。


以前は2セット先に取られるとそのまんまずるずる

負けてしまったのが

今回の前高戦では県16の人にセットが20で負けてても

落ち着いてられてそこから大逆転勝利することができました。


特に間脳を刺激する親指の運動をするととても集中できた気がします。


勝っている自分をイメージしてました。


「自分が普段練習でやっていること」+

 「大会独特の空気の中でしか出来ないような

  スーパープレイ」


自分の最高の力を発揮していながらも


「最高と想像している以上の

   未知の世界がその先にはある」


と期待を持って体中からフォトンを飛ばすような感じで

試合に望みました(^_^)



俺も個人ベスト4に勝ちました!』


自分の中でもいろいろ解釈をし、どんどん成長しています。

すばらしい素直さ、そして集中力です。

ありがたいことです(^.^)