消えるプリント | LET'S SING THE ENDLESS SONG

LET'S SING THE ENDLESS SONG

気ままに書いていきますよ。

珍しくまだ消えてません(笑)
張り切って更新していきましょう!

自分は母方の祖父と
あまり仲が良くありません。
その背景には
深く謎めいたわけがありますので、
そこはノータッチでいていただけると
嬉しいです(笑)

さて、最近‥‥と言ってももう
1年くらい前からかな(笑)
部屋に置いておいたはずのプリントが
なくなるという事案が
連発してたんです‥‥。
まあ、床に置いてるプリントもあるので
そりゃあなくなっても
不思議はないのですが‥‥

自分はよく意外と言われるのですが
実は部屋をきれいに保つのが苦手です。
だから部屋は常に
プリントにまみれています。

そのため、ここ1週間くらいずっと
見当たらないプリントがあったのですが、
それも他のプリントに
埋もれてしまったのだろう
と思って1週間探し続けていました。

しかし、あらゆるカバンの中、
あらゆるファイルの中、
あらゆる封筒の中を探したのに
まったく見当たらず、
どうやらこれは部屋にはなさそうだ
と考え至りました。

さて、自分は日中
家にいないことが多いので、
なかなか部屋の掃除機を
かけることができません。

それを案じた同居の母方の祖父が
自分の部屋を
掃除してくれているみたいです。
(別に頼んでいないので勝手にですが)

まさかその時に部屋のプリントを
勝手に持ち出してるわけじゃあるまいな‥‥
と、無実だったら申し訳ないのですが
疑いの念を抱きます。

そしてきょう、
自分は学校が休みで
祖父は毎日のように病院通いやら
スーパーへの買い物やら
なにかしらの外出をするので
その隙に祖父の部屋を
潜入捜査してみました。

するとどうでしょう。
部屋の至るところに、
自分の部屋にあったはずのプリントを
切り刻んで作った
メモ用紙があるではありませんか!

その中に、
今回探していたプリント
(しかもホチキス留めされていたもの)
を切った裏紙もあるではありませんか!

そして、以前探していた書類も‥‥
大学で行った模擬授業に関して
他の履修生が書いてくれた
評価コメントも‥‥

自分の部屋の床にあったはずのプリントが
そこには山のように切り刻んで
裏紙としておいてありました‥‥

床に置いてあるからといって
ゴミってわけじゃないし
まだ必要なものもあるし、
人の部屋のものなんだから
せめて捨てていいか聞くのが
筋ってものなのでは‥‥?

自分があまり祖父を好いていない
原因の片鱗が見えたのでは
ないでしょうか(笑)

もう切り刻まれてしまったプリントは
取り戻しようがないので
今後人の部屋にあるものは
たとえそれが床の上であっても
持ち出さないように
お願いしたいと思います。

ではまた(^^)/~~~