無料アクセス解析

★(大阪府 枚方市)里親詐欺情報

テーマ:里親詐欺 2012-01-16 01:41:58

昨日の夜にあるボランティアさんからメールをいただきました。

※個人情報は更にぼやかしています。

枚方で里親詐欺(転売?虐待?かは不明のようです)が発生しています。

人当たりは良くて、家庭訪問もOKで詳しい自分の事情なども話して信用させているようです。

下記に当てはまる人物には絶対に猫を譲渡しないようご注意ください!


いつでも里親募集中のほかに「ぱど」の掲載にも応募しているとのことなので、もしお知り合いが(特に騙し取られている豊中・伊丹方面のぱどに)ぱどに里親募集を掲載されていたらこの情報を教えてあげてくさい。

「ぱど」のほうでもこの状態は里親詐欺犯に犯罪の場所を提供しているのと同じですから、掲載者に個人がそれだけでは特定できない(でも応募があれば該当者と分かる)程度の情報提供をするべきなのではと思います。


伊丹・豊中のボランティアが被害にあっているというのは、地元の枚方付近での募集にはあえて応募していない?



●名前:苗字はH
●年齢は31才くらい
●男 一人暮し 一戸建て(2階建て文化住宅)。
●枚方市 D町 ○丁目○-1。
●072ーXXXー●●20
●070ーXXXー●●82

豊中・伊丹のボランティアの人が騙しとられています。
ぱど、いつ里に接触してきています。
被害者おそらく数名。

誠実そうで、誠意の有る返答する、 家も見に来ていいと言い、間取りや家賃4万円も伝える、パニック症候群の通院して薬を飲んでいる、医師から動物が癒しになると言われて、と全てを包みかくさずに伝え、誓約書も交わす、自分は一人暮しだしダメだったらあきらめます、と言う、猫もやさしく抱えこんで目を細めながらジヤラシで遊び、不信な点が何もないように思う。


お試し2週間で渡し、その後逃げた、いなくなったと伝えてきた。
問いただすと、男友達が殺したと言った。
虐待し殺している模様です。猫のお世話が出来ない時は猫好きの男友達がみてくれると言うので、男友達と共謀してるかもしれません。

手にケガも無くまるで二重人格じゃないかと思うほどの怖い人です。
猫ボラの人4人が男性を取り囲むようにして聞き取り審査したのですが、騙しとられてしまう、穏やかで優しそうです。
注意して下さい・・





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■実は私も...

Fに1年前子猫を渡してしまいました。疑えばいくらでも疑えたのですが、譲渡後1ヶ月で死んだと連絡があり男の友人と近くの河原に埋めたと.その時に追求すれば被害が広がらなかったのでは?悔やまれます。ベテランの方々に相談しましたが、疑い出したら切りが無いというのが当時の結論でした。
 お布団におしっこをされたとか、包み隠さずに連絡があったり相談があったので、疑わなかったのですが、唯一不振なのはたった1月で死んだということでした。パニック症候群の話もありました。少し気になったのはトイレが汚れていたこと、砂も提供しました。
 このような結果になるのなら、野良のままにしてあげれば良かったと思います。譲渡はこりごりです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード