Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

デジカメ&銀塩カメラの機材に関するブログです。

2005/1/13 開設 2006/3/19 記事内容一新。    


テーマ:


みなさん、こんにちは!

今日は、新規導入したGR DIGITAL 2 について。 


GR D2 001



先日、リゾートに行く際に以前から、購入を検討していた、高画質コンパクト・デジタルカメラを、思い切って入手しました。


検討対象は、RICOH GR DIGITAL 2とCanon Power Shot G9です。

普段CanonのEOSを使っているので、G9にはかなり魅力を感じていたのですが、やはりコンデジとしては、大きく重い事がネックでした。更にGRのスクエア撮影機能をはじめ心くすぐる所が多くあったので、値段が高いにも拘らず、GRD2にしました。


先週思いっきり使ったのですが、想像以上に気に入りました!!

写りサイコーで、軽量コンパクト。電池もよく持ちます。これならば、望遠を必要としない場面では、これ一台でOKって感じです。もちろん気軽な旅の友にもなりそうです。


とりあえず、サンプル画像をどうぞ!!

↓の画像はクリックすると、元画像が見られますが、データ量が膨大なので、注意してください。



GR DIGITAL 2 サンプル01
GR DIGITAL 2 サンプル01 posted by (C)Kazu




とっても楽しいカメラです。これから、バンバン使って見たいと思います。



次回も、お楽しみに!!



KazuのAwardsブログ


メインブログもよろしく!!


Kazuの写真日記!! 2005-2007  



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん、こんにちは!

今日は、Canon EOS-5D とNikon D3の画像比較。 


5D D3



友人 との協同企画で、Canon EOS-5DとNikon D3をほぼ同じ条件で撮影をしてみました。


レンズの違いがあるので、御了承ください。

5Dは、EF17-40mm f/4L USM

D3は、18-35mm f/3.5-4.5D です。

なお、画像処理は全くしてません。JPEG撮って出しです。


まずは、ISO200  Tv(シャッター速度)1/50 秒 
5D_200
5D_200 posted by (C)Kazu



D3_200
D3_200 posted by (C)Kazu


続いては、ISO400  Tv(シャッター速度)1/100 秒

5D_400
5D_400 posted by (C)Kazu


D3_400
D3_400 posted by (C)Kazu


ISO640  Tv(シャッター速度)1/160 秒

5D_640
5D_640 posted by (C)Kazu


D3_640
D3_640 posted by (C)Kazu



ISO800  Tv(シャッター速度)1/200 秒

5D_800
5D_800 posted by (C)Kazu


D3_800
D3_800 posted by (C)Kazu



ISO1600  Tv(シャッター速度)1/400 秒


5D_1600
5D_1600 posted by (C)Kazu


D3_1600
D3_1600 posted by (C)Kazu



ISO3200  Tv(シャッター速度)1/800 秒


5D_3200
5D_3200 posted by (C)Kazu


D3_3200
D3_3200 posted by (C)Kazu




クリックすると、元画像が見られますが、データ量が膨大なので、注意してください。


フルサイズの5DとD3の違いを見てください。


共通撮影データ

Av(絞り数値): F4.5

焦点距離:35.0 mm

画質(圧縮率): JPEG撮ってだしです。

ストロボ:非発光

ホワイトバランス:4000K固定



次回も、お楽しみに!!



KazuのAwardsブログ


メインブログもよろしく!!


Kazuの写真日記!! 2005-2007  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。