Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

デジカメ&銀塩カメラの機材に関するブログです。

2005/1/13 開設 2006/3/19 記事内容一新。    


テーマ:

SONYの「α100」のAF性能のテスト結果を・・・


先日、『α100』の実力テストを兼ねて、サーキットに行って来ました。

気になるAFの性能チェックとして、GT300カーを視界に入ってから見えなくなるまで、AF-C(コンティニュアスAF)モードで追いかけてみました。

一覧


結果は、この時の26コマは、全てピントが来ていました。もちろん、テストは何回も行ないましたので、毎回全てにピンが来るというわけでは、ありませんでしたが、概ね合焦率は良好でした。


で、今日は、26コマの連続写真と、1枚目、5枚目、10枚目、15枚目、20枚目26枚目を載せておきますね。このAF性能であれば、大満足です。

一枚目
1枚目
5枚目
5枚目
10枚目
10枚目
15枚目
15枚目
20枚目
20枚目
26枚目
26枚目


それでは、また。


共通撮影データ

カメラ機種名:SONY α100

絞り優先AE 測光方式:分割測光

露出補正:-1.0

Av(絞り数値):F8.0

ISO感度:100  

レンズ:DT75-300mm f/4.5-5.6

手持ち撮影 ノートリミング。


KazuのAwardsブログ


Kazuの写真日記!! 2005-2006

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

晴れ皆様、こんばんは。

GT300 Z


今日も、SONYの「α100」の話題から…


今日は、『α100』の実力テストを兼ねて、サーキットに行って来ました。色々TRYして見ましたが、大量のデータ整理&解析後に、詳しく報告します。よろしくお願いします。


で、今日は、スローシャッターで流し撮りの結果です。AF性能は、想像以上に良い感じです。


それでは、また。


撮影データ

カメラ機種名:SONY α100

Tv(シャッター速度):1/80 秒

Av(絞り数値):F18

測光方式:分割測光 露出補正:-1.0

ISO感度:100  

レンズ:DT75-300mm f/4.5-5.6

手持ち撮影 ノートリです。


KazuのAwardsブログ


Kazuの写真日記!! 2005-2006

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くもり皆様、こんばんは。

カワ 07/25


今日も、まだまだ、梅雨らしい1日でした。いつになったら夏の日差しがやってくるのでしょうか?


今日は、SONYの「α100」の話題から…


『α100』…まずは気になる高感度ノイズ...ISO1600の画像です。


詳しくは、後日しっかり紹介したいと思っていますので、よろしくお願いします。



撮影データ

カメラ機種名:SONY α100

Tv(シャッター速度):1/250 秒

Av(絞り数値):F5.6

測光方式:分割測光 露出補正:+1.7

ISO感度:1600  

レンズ:DT75-300mm f/4.5-5.6

手持ち撮影 ノートリです。


KazuのAwardsブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

 

先日、SONY α100 がめでたく発売になりました。新物好きな私は、つい誘惑に負け、Wズームセットを購入してしまいました。

85/1.8_1.8

まだ、設定等を試行錯誤していますが、軽さを武器に色んな所で撮影にTRYして見たいと思います。

とりあえず、今日のところは、メインサイト と同じ画です。運良く、翡翠が近くで撮れました。手持ちで撮れるのは良いですね。

 

撮影データ

カメラ機種名:SONY α100

Tv(シャッター速度):1/125 秒

Av(絞り数値):F5.6

測光方式:評価測光 露出補正:+0.7

ISO感度:400 レンズ:75-300mm f/4.5-5.6

手持ち撮影 ノートリ


KazuのAwardsブログ


Kazuの写真日記!! 2005-2006

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

今日は、我が家のインクジェットプリンタについて

950i 001

                                 950i 

         
私は、PCを始めてからプリンタを計3台購入しています。

はじめは、何もわからなかったので、評判が良かったEPSONのものを購入しました。このプリンタは、その当時では、良い発色をしていたように記憶していますが、いかんせんインク代がかかる事と、音がうるさい、時間がかかる、更に、振動も凄い…そんな事もあり、次のプリンタを物色していた所、Canonのピクサス950iが良いとの噂を聞き、色々検討した結果満足のいく物だと思い購入しました。


このプリンタは、とても気に入っていたのですが、少し古く感じて来た事と、色の退色性能が良くないため、更にヘッドのつまりで色がうまく出なくなり、3代目を検討していました。そんな時にCanonからピクサスPro9500&9000の発表があり購入を検討していました。しかし、昨日発売延期のアナウンスが…期待していたので、とても残念です。

MP500 001
MP500


実は、950iの調子が思わしくないので、Pro9500が発売されるまでの間のつなぎ件便利さを考慮して、複合機Canon MP500を先日急遽購入しました。この複合機は、安価でソコソコの性能でかなりコストパホォーマンスが高い製品だと思いました。でも、今ひとつ写真を出すには、不満が残る物ですが、CPを考えると、文句はないですね。


でも、写真画質って事を思うと、早くPro9500が出てくれれば良いのですが、まだ、時間がかかりそうなので、950iのヘッドを購入してしばらく、様子見です。それにしても、EPSONのPX-5500が気になってきました…


今日は、支離滅裂な記事ですみません…でも、次回も、お楽しみにね!!


KazuのAwardsブログ


Kazuの写真日記!! 2005-2006
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。