Kazuの写真日記!! ~デジカメ&銀塩機材編~

デジカメ&銀塩カメラの機材に関するブログです。

2005/1/13 開設 2006/3/19 記事内容一新。    


テーマ:
リニューアルのご案内

いつもKazuの写真日記をご覧いただきありがとうございます。

このたび、4月1日にアメーバブログがリニューアルするそうです。

リニューアルに伴い、アメーバブログの全てのサービスを一時休止し、集中工事を行います。30日午後9時ごろより4月1日の午前9時ごろまで実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能がご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただければ幸いです

よって、Kazuの写真日記の更新は、4/2頃を予定しています。
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
←クリックで、より大きくなります。

今日は、晴れの予報だったにも拘らず、今ひとつのお天気でした。
しかも、少し肌寒く感じる一日でした。。。

本日の話題は、ジョウビタキ。。。
今年の初めから、イッパイ遊んでくれましたが、もうソロソロお別れですね。

サクラの開花のニュースがちらほら聞こえてきた今日この頃、冬鳥として、渡来してきているこの子達は、帰ってしまいます。

何処に帰るのかは、私にはわかりませんが・・・
きっと、来シーズン帰ってきてくれる事を信じています。

そして、また、沢山遊んでくれるといいなぁ、と思います。

で、今日の一枚は、「佇むおジョウちゃん」です。


撮影データ
カメラ機種名:Nikon E5200
撮影モード:プログラムAE
Tv: 1/627 Av:2.8
測光方式:中央重点測光 露出補正:-0.7
ISO感度:64
レンズ:ED78 接眼レンズ:TurboAdapter 30XWFA


皆様のクリックに、いつも感謝!感謝です。人気blogランキング!へは、ここから! Go! よろしくお願いいたします。

元祖ブログランキングにも、参加中!! こちらもよろしくお願いします。

画像掲示板へは、ここをクリックして、Go!
皆様の投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
←クリックで、より大きくなります。

今日は、冷たい雨が降った一日でした。。。

本日の話題は、ヤマセミ。。。
昨年末から、追いかけているのは、前に書いたとおりですが、先日、ヤマセミのいい瞬間に出会う事が出来ました。

その日は、とある河原でカワセミ撮影ができればいいなぁと思って、早朝出撃。。。
本命のカワセミさんが、「チィーー」と鳴きながら、時々目の前を通過するだけで、全然止まってくれないし、あらら、どうしましょう??なんて思っていると、対岸に「キャラ・キャラ」という声と共に、モノクロの素敵なペアがいるではないですか!!

そう、憧れのヤマちゃんの夫婦です。
私には、詳しい事はわかりませんが、ヤマセミさん達は、ペアで行動する事が多いそうですよ。

少し遠かったのですが、かなり嬉しい瞬間でした。
いつも仲良しのこの子達の、今後に期待しています。

その後は、中々この子達に会えていませんが、日々精進&TRYです。

で、今日の一枚は、「山翡翠の夫婦」です。

撮影データ
カメラ機種名:Canon EOS-1D Mark II
撮影モード:絞り優先AE
Tv: 1/400 Av:8.0
測光方式:評価測光 露出補正:-2/3
ISO感度:200
レンズ:EF500/4L+1.4エクステンダー
 

皆様のクリックに、いつも感謝!感謝です。人気blogランキング!へは、ここから! Go! よろしくお願いいたします。

元祖ブログランキングにも、参加中!! こちらもよろしくお願いします。

画像掲示板へは、ここをクリックして、Go!
皆様の投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
←クリックで、より大きくなります。

今日は、穏やかないいお天気で春の雰囲気。。。

ここ二日間早朝からの出撃で、少々疲れがあったので、起きる事が出来るか不安があったのですが、何とか目覚ましに反応して、気合を入れて起床です。

そして、本日も、またまた早朝から河原でカワセミ撮影TRYすることにしました。昨日は、まずまずだったので、今日はもっと期待してのワクワクの出撃です。

本命のカワセミさんが、全くといってイイほど現れません・・・「チィーー」と鳴きながら、時々目の前を通過するだけで、全然止まってくれないし、止まったかと思えば、物凄く遠い。。。で、時は過ぎていきました。

今日は、午後から用事があるために、ここで終了・・・3時間半を費やして、カワちゃんを撮る事はできませんでした・・・ショボンです。

次に休みの、リベンジですね。

で、今日の一枚は、昨日撮影分の「物思いのカワセミ」です。今日の画もノートリです。

撮影データ
カメラ機種名:Nikon E5200
撮影モード:プログラムAE
Tv: 1/228 Av:2.8
測光方式:中央重点測光 露出補正:-0.7
ISO感度:64
レンズ:ED78 接眼レンズ:TurboAdapter 30XWFA


皆様のクリックが、励みになります!人気blogランキング!へは、ここから! Go! いつも感謝!感謝です。

元祖ブログランキングにも、参加中!! こちらもよろしくお願いします。

画像掲示板へは、ここをクリックして、Go!
皆様の投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
←クリックするともっと大きくなるよ!!

今日は、とても空気が澄んでいて、いいお天気。。。
午後は、暖かく春らしい、穏やかな陽気でした。

本日は昨日に、引き続き嬉しいお休み。芸がないですが、昨日と同じルートでカワセミ撮影をすることにしました。

またもや、早朝から出撃して、午前中は、河原のカワセミ。
午後は、これまた定番の近所の公園で、カワセミ撮影。。。

午前中は、カワセミさんとの距離が、あるところなので、中々思いのところには、止まってくれないし、ちと遠い。。。で、これといった成果なしで、移動です。
午後のポイントのカワちゃんは、中々素敵なサービスをしてくれました。

春になって、恋の季節本番です、2羽のカワセミの距離はかなり近くなっているようです。
これからの動きに注目です。

で、今日の一枚は、本日の昨日とポイントでデジスコ撮影。やっぱり、凄い威力です。
「春は翡翠Ⅱ」です。本日撮影ノートリ作品です。

撮影データ
カメラ機種名:Nikon E5200
撮影モード:プログラムAE
Tv: 1/724 Av:2.8
測光方式:中央重点測光 露出補正:0
ISO感度:64
レンズ:ED78 接眼レンズ:TurboAdapter 30XWFA


皆様のクリックが、励みになります!人気blogランキング!へは、ここから! Go! いつも感謝!感謝です。

元祖ブログランキングにも、参加中!! こちらもよろしくお願いします。

画像掲示板へは、ここをクリックして、Go!
皆様の投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。