久しぶりにブログアップします!
仕事の都合で、予定以上に日本滞在が長くなりました。
今回はセントレアからシンガポール航空、チャンギ空港経由です。
このチャンギ国際空港、ハブ空港のお手本のような快適で
素晴らしい空港です。

今日も、乗り換え時間にゆったりシャワーを浴び、

湯上り?には、小龍包にビールを楽しんでいました。
インターネットアクセスも基本的にフリー。
ラップトップのブロードバンドアクセスが出来るデスクもあり、
ノートパソコンと、
LANケーブルさえあれば、自分のPCで
ゆっくりインターネットにつなげます。

今回は乗り換え時間がそれほどなかったけど、屋外のプールもあるし、
映画館もある。

スパやマッサージ、トランジットホテル、24時間営業のフードコート・・・。
至れり尽くせりの空港ですね。
これは・・・長い時間、同じ姿勢を強いられる直行便より
絶対楽だと思いますよ!


それにくらべて・・・日本の空港のお粗末なこと・・。

日本でも、最近話題 (^^;;; のJALとか、スターアライアンスの全日空と

しっかり連携して、ハブ空港としてのコンセプトを持った空港を目指したらいいのに・・・。
シンガポールも、韓国も、マレーシアも、香港も・・・他のアジア諸国は、

みんな素晴らしいハブ空港を持ってるのにね。


日本は今、すごい空港ラッシュ。

でも・・・どうせなら、国内の海外旅行客じゃなくて、世界中の旅行者が、

もっともっと快適に使える、そんなコンセプトを持った空港があっても
いいんじゃないかなあ・・。


AD

日本にいますよー!(近況報告)

テーマ:

日本に戻ってきています!

実は、昨日のフライトでNZに戻る予定でしたが、仕事の都合で

急遽戻ることができなくなってしまいました。

フライトの前日にキャンセル、27日に延期しました。


・・ということで、いきなり日本での時間が増え、

日本の夏の準備に、じっくり取り掛かっております。

そうそう、自分のブログはご無沙汰だったくせに、四国・吉野川の

川の仲間のブログは、しっかり更新しております。

よかったら、こちらもチェックしてくださいっ!


リバーベース吉野川★川の仲間のぶろぐ


明日は、郡上のケイビング(どうくつ探検)のフィールドに、見事な

氷柱ができているらしいので、ちょっくら見に行ってきますね。

面白い写真が撮れたら、またここにアップします。



AD