プチプラ*コスメブログ

自分の好きなコトを好き勝手に書いて行きたいと思います!!
最近は韓国コスメにはまってます。
日本、海外のプチプラコスメの使用感、感想
などを書いていきたいと思います。


テーマ:
雰囲気を変えたいなぁって思って
クイスクイス
デビルズトリック
レッドムーンお月様
photo:01



でイメチェンしましたニコニコ


photo:02


パサパサで痛みまくっている私の髪の毛…
一ヶ月ほど前に縮毛矯正&カラーをして死亡しておりますガーン

でもカラートリートメントは
傷んでないと染まらないのです!!


photo:03



私は<儀式•その2>
で毛先だけ行いました。

だいたい4つぐらいにブロッキングして、
トリートメントをまんべんなく塗る。

そしてアルミホイルで包み15分ぐらい放置しました。

photo:05



洗い流しシャンプーをして
また塗って5分くらいで流しました。

タオルが若干赤くなりました叫び

photo:04



喜んでいいのか、傷みがひどかったのを悲しむべきかしっかり染まりました得意げ
いい感じにグラデーションになりましたドキドキ

一週間でもとの色に戻るので気軽にイメチェンできますラブラブ!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

今日はヘアケアの記事ですビックリマーク

ずーっと気になっていた、
ダイソーの桃の木櫛をついに手にいれました!!!

近所のダイソーにもなくて…
10件近くまわってやっと見つけましたニコニコにひひニコニコにひひ

ある実験の結果
木の櫛はプラスチックの櫛の360分の1の静電気だそうです!!!!!!


photo:01



My櫛作りラブラブ

買ったままだとニスが塗ってあるので1→2→3の順でヤスリをかけます。
photo:04


photo:02



ヤスリをかけると白っぽくなります。
歯ブラシを使って木くずを取り除きましょう。
photo:03



たこ糸を使ってハケを作ります。
photo:05



このハケにたっぷり椿油を染み込ませます。
photo:06



そして櫛に塗ります。
※歯と歯の間にしっかり塗りましょうビックリマーク
photo:07



ラップでくるんでビニール袋にいれます。
photo:08



一週間ぐらい寝かせて、キッチンペーパーで拭き取り、丸一日乾燥させたら……完成ですクラッカー
毎日、1回ハケを使って椿油を塗り足しましょう!!

完成するのがとーっても楽しみニコニコ
ヤスリをかけるのがすごい大変で挫折しそうだったのしょぼん
でも、その分愛着がわきました[みんな:04]







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。