2011-04-05 22:56:14

還元水を初めて飲んでから

テーマ:食生活
還元水を始めて飲んでから、はや10年が経ちました。

知人の紹介で、最初の感想としては、
「たっかい(値段のこと)機械だなぁ~。。。」と思いましたが、
還元水を使ってのデモンストレーションを見させてもらったら、
考え方がコロッと変わっていました。

血液はきれいになるし、食べ物は安心・安全な調理ができるし、
自分の健康状態の改善も期待できるし、そして知り合いにも
水を汲んで分けてあげられるし。。。

お金は確かに大切だけど、それ以上に健康が第一ですよね。
健康がなければ、嬉しく感じません。
健康があれば、贅沢したとき、楽しんでいるとき、遊んでいるとき、
勉強しているとき、仕事のとき、全てにおいて充実感を味わえますね。

還元水を10年間に飲み始めて、私の体質改善が現れたのは
飲んでから3週間目でした。


それまでは、両手の人差し指、中指、薬指の3本がひび割れを起こし
約1年間、非常に苦しんでいたときでした。


還元水の説明してくれたインストラクターは、
「体重60kgの人ならば、毎日2リットル以上の還元水を飲んで
 行けば、約3週間後には体液が還元水に変化しはじめます。
 体調の改善も期待できますね。」
という、一応の目安を教えてくれました。

還元水の機械を自宅台所に設置後、早速飲用を開始。

最初はあまり変化を期待していなかったのが良かったのかも
しれません。

3週間後に気が付いたら、指の皮膚が治っていたんです。

この1年間、水仕事が急激に増え、手あれがひどく、クリームなど
何をぬっても治らなかったのが、普段の『水』を変えて毎日2リットル
飲んだだけで指の割れが治ってしまいました。

その時の喜びといったら、今でも覚えています。

そして、何となくではありますが、視力も良くなりました。
いや、良くなっています。
もともと視力は良かったのですが、高校生以後、視力が落ち始め
右0.1、左0.3くらいでめがねをかけていたのですが、
それから約20年後、還元水にご縁があって飲んでみたら
何となく視力が見え始め、信じられないことに40代半ばの今、
視力は昨年の健康診断では右1.2、左1.5になっていました。

車の運転もめがねがいらなくなりました。

人間の身体の60~70%は水でできているといわれています。
確かに『水』を変えると体質が変化しますね。
身をもって感じております。

あと、還元水を飲んでからの私自身の変化としては、カラオケが好きでよく歌をうたいますが、音域が広がった気が
します。多分声帯の柔軟性が出たのかな、って思っています。

今では毎日の料理に、そして健康の増進にと還元水は欠かせません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。