2007-01-07 00:31:49

ハッピーヌーイヤー!!

テーマ:ブログ

07 謹賀新年
というわけで地に足がつかないまま新年を迎えました。
今年は後厄なので明日、若八幡に厄払いに行きたいと思います。

さて、2月早々 ドに半年間出張というわけで
現地での達成目標を設定しなければいけません。
 (じゃないと精神的に間がもた・・・)

車で1時間ぐらいの所にエンデューロコースが
点在しているのを去年滞在中にKTMのshopの人に確認したので
春が明けてから偵察に、
願わくば海外レースデビュ~(嬉
これmustでしょ!
セレブやね~、殿様やね~
まずコネをたくさんつくらなくてはいけませんね!
KTM shop
       shop人「Yamahaの方がいいだろー?」

とりあえず冬季は霧と雪に閉ざされるので
スキーに専念するしかないかと思われ・・
いつ春が来るかは南国育ちの私には知る由もありません
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-12-27 22:32:09

御用納め

テーマ:ブログ
今日は御用納め。
外人チームは本国に帰ったり旅行に行ったり
既に国外にいます。
バタバタの1年だったね~

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット(フランクフルト)
各都市の中心街に露天や仮設遊園地などが来て
クリスマスを祝います。
木彫り細工、ホットワイン、ソーセージの
店が並びます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-24 22:36:35

祝!無事帰福

テーマ:ブログ

宿から

昨日お昼に帰り着きました。
ドではろくに更新もせず宿の知らないパーティに乱入して
ネタ作りに専念してました。(ウソ、仕事です。)

言葉がわからなくても向こうではエンデューロで鍛えた
対応力さえあればすぐに友達になれます。

要は1階のバーで飲んでる人の横を通り過ぎるだけ!(笑
   (ここは観光地ではないので日本人はかなりレアで
                         入れ食いです。)

すると周りから「ヤパーニッシュ?」と言う声がきこえてきます。
すかさず「ヤー、ヤー、ヤパーニッシュ!」とにこやかにすぐ返事。
するとすぐビールを注文してくれます。
もしド語がわからなくてもエ語わかる人を探してきてくれます。

これはビールを配達するおじちゃん(50代後半)とのできごと。
しまいには肩組んでド語の歌を大声で微妙にディレイを
かけながら違和感なく歌ったり出来るようになりました。(笑

但し話が長く(ド人も認識)同じことを何度も繰り返す傾向があるようです。
たまたま通訳してくれたタクシーのドライバー(女性)に聞いてみると
「トークシット!!さっきから同じことばっか言ってる!」と切り捨てていました。
「ビンラディン」しか解りませんでしたが911テロの話と理解しました。

こんな調子で月曜の深夜2時まで大騒ぎできます。

深夜1時にお年を召された方に花火の音で起されたこともありますが・・

あとは体力次第。
(因みにエンデューロライダーは日常生活では決してネをあげません)

「また来週の月曜に飲もう」と言われましたがおじさんはやって来ませんでした。
恐らく奥さんに止められたんだと思います。
何せおじちゃんの家はこの宿から20㌔も離れているのですから。
1人で飲みにきて奥さんに深夜迎えにきてもらう。
奥さんも頭抱えてました。

今思えば私の部屋に泊めてもらいたかったのでしょうか・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。