こんばんは!
 
横浜・たまプラーザ・二子玉川エリア
30代40代働くママのための元OLスタイリスト
骨格スタイル協会認定講師(骨格スタイルアドバイザー)
DailyClothes⁺ましこえいこ です。
 
 
先日よりお知らせしておりました
ディノス・セシール様×骨格スタイル協会コラボWeb企画第2弾がUPされました!
 
今回は前回よりさらにパワーアップして...
{20B4D5AB-C9CA-40B1-AFD9-822172C7B827}

各骨格スタイル別のモデルさんにご協力いただき、

「骨格スタイルに合ったスタイリングと合わないスタイリング」を着ていただき、

より分かりやすく、スタイルアップとは?好印象とは?をお伝えしております。

 

モデルさんは、みんな私たちと同じ等身大の素人さん。

(アドバイザーやスタッフさんにご協力いただきました(^人^))

なので、リアルに参考にしやすいかと思います!

 

{30B19862-E2FA-4663-9D61-FB76CC9524EB}

また、今季トレンドのワイドリブニットを使って各骨格スタイル別に

似合わせコーデもしております!

 

先日のセシールのアイテム試着会でワタシもちゃっかり着てみました♪

{6BCD2320-FABB-471E-B264-048AC6C629D4}

実際に、骨格スタイル「ストレート」タイプが着るとこんな感じに。

苦手なクルーネックのはずなのに、、

意外とスッキリ!でしょ?

 

ポイントはゆるっとしたシルエットではなく、

適度に身体に沿ったラインであること。

今期はドロップショルダーが多く肩の切り替え線が落ちているデザインが多いのですが、

こちらのニットはちゃんと肩線がジャストであること。

着丈も長すぎず短すぎず、がいい感じ~

{FED24D51-4DD9-4B35-8C51-670AA4AD2503}
また、意外とリブも縦ラインを作ってくれてます。
しかも、1990円とは思えぬ着心地の良さ♡
これぞ通販サイトがなせる業なのではないでしょうか!!
 
あまりに気に入りすぎて、ワタシも購入予定です。
(まだ色で悩んでる。。だって6色もあるんだもん)
ぶっちゃけ、ゆったりシルエットのVネックニットよりも断然着やせして見えると思いました。
ちなみにワタシはMサイズを着ておりますよ♪
 
・・・とは言え、やっぱり首元をスッキリ見せてくれるロングネックレスがあったほうが
よりスタイルアップして見えますよ~
今回と前回で使ったネックレスなど小物はどれも「ストレート」にオススメなので
リンクも貼っておきますね!
 

タッセルチェーンネックレスは売り切れでした~( ノД`)シクシク…

 
 
 
 
ちなみに、、同じニットを「ナチュラル」タイプのしらすぎ先生が着る時は・・・
こんな感じにスタイリングされます。
{5C3235C0-A930-4A0C-806F-3917DB0E1912}
胸元に立体感が欲しい「ナチュラル」さんはボリューミィなファーアイテムで♡
スカートも似合うカモフラ柄やロングブーツで下半身にも重たさをプラス。

 

「ストレート」タイプのワタシが巻くと埋もれますが(笑)

「ウェーブ」のタイプの方もお似合いになりますよん。

 

 

これから寒くなり、ファッションもますます楽しい季節になっていきますので

骨格スタイルを知って「似合う」スタイリングで楽しんでほしいなと思います!

 

よかったらぜひぜひサイトをご覧になってくださいね!

セシール - 骨格スタイル分析特集

 

 

 

自己分析でお悩みの方は↓からどうぞ!

 

【募集中!】骨格スタイルアドバイザー3級講座

開催日:11月25日(金) 残席3名
     12月9日(金) 残席3名
     12月19日(月) 残席4名
定員:4名様
場所:講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩3分)


「ワタシの似合うを新発見!」しませんか?
☑着ない服がタンスの肥やしになっていてストレスを感じる
☑最近何を買ったらいいか分からない・・・
☑スタイルアップが叶う服を知って素敵と言われたい
☑骨格診断関連書籍ではよくわからなかった
☑似合う服で毎日を楽しく過ごしたい


そんなお悩み&お困りごとがある方にこそオススメの講座です♪
お申込み&詳細はコチラからどうぞ



インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram


ランキングに参加してます♪
  ↓

にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ
 

■サービスメニュー■
▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼