ダキングレッスン行います

テーマ:

三鷹市にある元気ひろば「おれんじ」にてダキングのレッスンを行います音譜

 

 

日時:7月26日(水)10:30〜11:30 、

         8月24日(木)13:30〜14:30

参加費:各回1000円(小・中学生は500円)

            クローバーダキングラブレンタル料込み

講師:鈴木早代子

 

 

 

誰でも参加OKの講座になっています。

夏休みなので、お子さんから大人まで、みんなで一緒にダキングダンスを楽しみませんか爆  笑

 

 

{9A2584C2-A570-4C82-A941-DBAF0CB7D93F}


 

 

お申込み&お問合せは、元気ひろば「おれんじ」までお願いしますキラキラ

TEL:0422−76−5940

http://genkihirobaorange.blogspot.jp

 

 

さよ

 

 

AD

毎日、暑いですねえーん

暑いのが苦手なので、結構つらいですあせる

 

 

現在、駅までの移動手段は圧倒的に徒歩走る人が多いです。

吉祥寺駅に行くのにバス停まで行って、バスバスを待ち、渋滞にでもなったら、徒歩より時間がかかってしまうこともありますし、自転車自転車も駐輪場が少ないため、駐輪場難民になる可能性が高いです叫び

 

ちなみに、高校生までは駅まで徒歩でたった10分強でもバスバスに乗っていたのですから、人は変わるものですね爆  笑

 

 

 

 

ということで、先週、西荻窪にある美容院「バルコニー」に行ったのですが、この時も自宅から45分かけて徒歩で行きました走る人

クローバー美容院 バルコニー http://balcony.tokyo

 

 

 

さすがにこの暑さの中、45分歩くと汗がダラダラになり、先方に失礼だと思い、着替えを持ち、予約時間の1時間前に西荻窪に着き、近くでランチをして、体を冷やしてから美容院に行くことにしました。

 

 

 

 

この日選んだお店は美容師さんから教えてもらったビストラン「エニュー」

https://r.gnavi.co.jp/8hdunrmf0000/

 

image

 

美味しくポークジンジャーのランチをいただきましたナイフとフォーク

食後にコーヒーもついて税込900円¥

 

 

偶然にも、この日をもって移転に伴い閉店する日ということで、常連さんが名残を惜しんでいましたあせる

 

image

 

 

良い感じのお店を見つけた!!と思ったので、ちょっと残念あせる

でも最後に食べることができてよかったです爆  笑

 

 

歩いていくことで、いろいろな発見や出会いもありますねドキドキ

 

 

 

さよ

 

 

 

 

AD

もうすぐ、子ども達は夏休みですね〜音譜

 

さて今回、8月1日(火)に行われる「夏休みカラフル自由研究まつり」に色育アドバイザーとして参加させていただくことになりました。

 

会場 高円寺フリースペース ヒトツナhttps://www.facebook.com/hitotsuna.koenji/

 

 

 

 

私は「カラフルビーズで遊ぼうキラキラというテーマでビーズのブースを1部・2部、両方出します。

 

内容としては以下のとおり

宝石赤落としても割れない「ミニエコ花瓶」200円

宝石赤ペットボトルに付ける「ボトルチャーム」300円

宝石赤女子の向け「プチヘアアクセ」300円

 

{C94069CD-61B6-4DA2-9805-0FEF8A7B4C38}

 

 

 

 

 

 

 

また1部と2部の間、入れ替え時間には色を体で表現してみようドキドキ」というエクササイズタイムを担当する予定です。

 

今のところ、D-musicの新曲、VOL83を使用して

http://daking.jp/d_music83.html

誰でも楽しく参加できる内容を検討中!!

 

こちらは無料ですので、ぜひ遊びに来てくださいピンクハート

 

 

 

 

カラフルで楽しい時間になること、間違いなし乙女のトキメキ

お待ちしています音譜

 

 

 

さよ

 

 

 

AD

炎とともに先祖を思う

テーマ:

地域によって様々な風習があると思いますが、私の住んでいるところではお盆は7月13日が迎え火で、15日が送り火ですメラメラ

 

なので、昨晩は家族とともに盆様送りを行いました。

 

キュウリキュウリやナスなすに足を付けて馬や牛に見立て、お菓子や果物等を供物としてお供えします。

 

 

{CDEC0B1E-C708-42D4-9E09-671663AC7322}

 

 

 

 

 

我が家はオール電化であるため、炎を実際に見るのは久しぶり。

 

何十年、何百年とこうやって、人々は火メラメラとともに生きてきたのですよね。

夜の闇の中で、オレンジ色に燃える火には心を動かすパワーがあるなぁキラキラと思いました。

 

 

 

 

どんどん変わっている現代で、昔からずっと続いているものには意味があるから残っていると感じています。

こういった風習や先祖を思う気持ちを大事にしていきたいと思いますドキドキ

 

 

 

 

さよ

 

 

 

 

シャワーストーン

テーマ:

シャワーストーンとはとってもカラフルで、透明感があるネイル用のストーンのことラブラブ

 

今回はこちらを使用した夏らしい涼しげなデザインをお願いしました乙女のトキメキ

 

 

 

ホワイトのフレンチも既製品のジェルをそのまま使うとコントラストが強く出すぎるため、ネイリストさんがオリジナルで透明感がある柔らかいミルキーホワイトのジェルを作ってくれました爆  笑

 

この優しいホワイトがシャワーストーンの色合いを、より生かしてくれます音譜

 

 

 

こういうところが、さすがラパンという感じですキラキラ

http://ameblo.jp/nailsalonlapin/

 

 

 

 

ホワイト、ブルー、パープル、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク

これらのカラーパワーを指先からもらうことができて、今回も大満足です乙女のトキメキ

 

 

 

 

さよ

 

 

 

 

以前、飲み会の席で「人差し指と薬指、どちらが長いか?」という話で盛り上がりました。

 

どちらの指が長いかで性格が分かるという内容ひらめき電球

 

〇〇さんはこっちの指が長いから恋に落ちやすい〜とか、△△さんは真面目だね〜、なんて手相占いのように指を見る・・・目

 

 

 

本当〜ガーン

 

指の長さが違うって、偶然なんじゃないのはてなマークと思ったりしたのですが、(公社)日本フィットネス協会が発行している「HEALTH NETWORK 7月号」のZOOMページに指の長さのことが掲載されていましたキラキラ

 

 

{87C2CE8D-D691-4BBE-A8DF-D86581C8F6DA}

 

{9431E859-10DE-4602-AD41-37CAD27F957F}

 

 

 

人差し指と薬指、この指の比率は、運動機能や性格、行動など多くの調査に使われるとのこと。

また肉体の老化速度までどちらの指が長いかで予想できるそうですびっくり

 

 

 

この記事によると薬指の方が人差し指より長い人は、体の老化が早く進む傾向があるそうです(驚愕ガーン)。

 

 

 

皆さんは人差し指と薬指、どちらが長いですかはてなマーク

私は人差し指の方が長いです爆  笑

 

 

 

さよ

 

 

 

 

 

昭和な感じの洋食屋さん

テーマ:

NHKの朝の連ドラ「ひよっこ」

 

初めはあまり話題になっていませんでしたが、後半になり、視聴率が上がってきたようです。(興味がない方、すみませんあせる

 

 

 

主人公が働く洋食屋さん「すずふり亭」を思わせるような昭和な感じの洋食屋さんに今月初めに行ってきました。

 

小金井市にあるレストラン『ホーマー』

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13035096/

 

 

 

{7D9BECF3-DEA8-42A4-B494-42C852DB71EC}

 

 

 

この日注文したのは舌平目とホタテのフライナイフとフォーク

お料理から丁寧に手作りしている感じが溢れています。

 

 

 

相手のことを思って仕事をしている点が自分達の仕事とかぶり、「頑張って続けてください」とエールを送りたくなるような洋食屋さんですキラキラ

 

 

 

 

東八道路沿いで駅から離れているため、車でないと行くのが大変なのですが、テレビで「ひよっこ」を見るたびに、こちらのレストランに行きたいなぁ〜ラブラブと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

さよ

 

 

 

 

 

 

 

 

母のお土産

テーマ:

母にお願いしたいことがあり、自宅まで来てもらったのですが、その時のお土産がこちらピンク薔薇

 

 

{7C516FD5-AA38-4572-AC23-812B4370548E}

 

 

 

「夏はすぐ枯れちゃうのよね〜」と言いながら持ってきてくれましたラブラブ

 

 

玄関にお花があると運気が上がるので、嬉しいですキラキラ

 

 

 

水が悪くなると一気に萎れてしまうので、他の花の影響を受けないように、それぞれ別々の花瓶に入れました。

 

少しでも長持ちしてくれるといいなぁピンクハート

 

 

 

 

 

レッドはエネルギッシュなカラーメラメラ

暑くてテンションが下がり気味ですが、頑張るレッドを意識して、お仕事頑張りますキラキラ

 

 

 

 

さよ

 

 

 

 

キラキラ色の効果を知る「カラーセラピー講座」の詳細はこちらから

http://k3fitness.jp/colorbath/color_lesson.html

 

キラキラパーソナルカラー診断についてはこちらから

http://k3fitness.jp/colorbath/personal.html

 

吉祥寺にはいろいろな中華料理店がありますが、先週初めに行ったコスパ◎な中華料理店をご紹介しますキラキラ

 

 

吉祥寺『幸宴』

https://www.hotpepper.jp/strJ001143544/

 

 

以前は三鷹駅の北口にあったので、地元の方にとっては三鷹『幸宴』の方が馴染みがあるかもしれません。

 

 

 

 

私が注文したものは日替わり麺と日替わり丼のハーフ&ハーフ(900円税込¥

 

{0FA206DA-99D3-4EA8-AB84-A1FF0346E349}

 

向かって右側の日替わり麺はひき肉と三種のキノコと豆腐の辛火鍋風煮込み麺ラーメン

左側が豚肉と新玉ねぎと山芋のあっさり塩炒めのせ丼ですニコニコ

 

 

炭水化物好きで、いろいろなものを少しづつ頂きたい私にはピッタリのメニューラブラブ

またお野菜の種類が多いのも嬉しいです合格合格合格

 

 

 

 

 

お店の内装は白を中心としていて、中華料理店ではないようなインテリアですキラキラ

吉祥寺らしくマンガ家さんのサインや絵も沢山飾ってあり、マンガ好きにはたまらないと思います。

 

{C196FDA9-04C8-46E6-969B-731EC7510E0F}


 

 

 

食後のデザートをサービスしていただいたのですが、これが激ウマ!!

(サービスしていただいたから褒めているわけではなく、本気で美味しいですメラメラ

 

(ふわふわな)杏仁豆腐

{9409C9F2-0282-4365-B3C0-44CFF2972E51}

 

 

これだけを食べに行くお客様がいるのもうなづけますナイフとフォーク

 

 

 

女子会で中華をセレクトする時には最高にオススメのお店です乙女のトキメキ

 

 

 

さよ

 

 

 

 

夏のお風呂は・・・

テーマ:

7月に入り、梅雨明けしたのではないかはてなマークと思うほど暑い日が続いております。

 

 

汗だくで帰ってくると、すぐにシャワーに入りサッパリしたくなってしまいますが、夏バテを防止するにはやっぱりお風呂onsen*

 

ゆるめのお湯にゆったりと浸かると、副交感神経が優位になり、リラックスでき、免疫力もアップします。

体調を崩しやすいこの時期、夏バテ防止にもお風呂はとってもオススメですラブラブ

 

 

 

我が家のお風呂の様子を見てみると・・・

お風呂グッツはほとんどがブルー系でしたびっくり


 

{CBA191F8-E152-435E-AB87-1485F0C6FB86}

 

この写真には写っていませんが、バスマットもブルー宝石ブルー

 

 

 

色の心理的効果に興奮感、鎮静感というものがあります。

これは色相(色味)と彩度(鮮やかさ)が関係するのですが、彩度が低い寒色系のカラーであるブルーは鎮静的な心理的効果があります。

 

またブルーという色は体感温度を下げてくれるカラーであるため、暑い夏にはピッタリです合格合格合格

 

 

 

これから夏本番ビックリマーク

カラー効果とお風呂効果で、暑い夏を乗り切りましょうラブラブ

 

 

 

さよ

 

 

 

 

キラキラ色の効果を知る「カラーセラピー講座」の詳細はこちらから

http://k3fitness.jp/colorbath/color_lesson.html

 

キラキラパーソナルカラー診断についてはこちらから

http://k3fitness.jp/colorbath/personal.html