あすは強風に注意!

テーマ:

こんばんは!デイリーニュース水曜日担当の佐藤 陽子です。

 

石原さんの自己紹介!

近日中に、私もなぞらせていただきます…(即対応できず、反省)


ちなみに「城めぐり」の他に、「鉄道」も好きな私。

SLや新幹線を撮影したり、鉄道イベントに出掛けたりしています。

先日、貨物列車を見に出かけました。

いました、いました、長く連なる貨物列車さん!

先頭の電気機関車には、「金太郎」や「桃太郎」といった

かわいい愛称もついているんですよ!
ちなみにこの日は…こんな荷物?も運んでいました。

遠くからお疲れさまです…。冬の置き土産でしょうか。


さて、銚子地方気象台の午後5時発表の予報によると、

千葉県北西部のあすは、また強風がふきつける、

荒れたお天気となっています。

一昨日の月曜日と同じくらいの風が吹くのではないかとのことです。

一昨日は、車で移動中、風で何度も車体が揺れ、ヒヤリとしました。

あすは、強風に十分注意して下さい。


牛丸智子さんが伝える、あすのデイリーニュースも、ぜひご覧ください。

夕方5時40分から生放送です。

では、失礼します!

AD

自己紹介第2弾

テーマ:

{23C22FB0-E5A1-42BA-B580-6605DD373734}


こんばんは爆笑石原李夏ですピンクハート

今日は自己紹介第2弾。


名前:石原李夏

出身:東京都(祖母は船橋、親戚は松戸在住と、気持ち的には東京×千葉のハーフのような感じです)

担当曜日:火曜日、金曜日


やってみたい仕事

ご当地キャラクターと色々な地域をまわって、その地域のさまざまな魅力を紹介する!

夢に向かって頑張っている人に密着する!

スポーツ特番! など


できない仕事、NGな仕事はありません。

情熱を持って、何でも体当たりで挑戦したいです!


資格・免許

普通自動車免許(車庫入れ以外はほめられます笑)

サッカー4級審判員


好きなこと(趣味、特技など)

ご当地キャラクター・球団マスコット大好き、競馬観戦、競技チアリーディング、バスケットボール、マラソン(ハーフマラソンの大会に出場)、お菓子作り、猫を可愛がる、着物を楽しむ、一人レイトショー、美味しいお酒、焼肉 など沢山!


座右の銘

「実力の差は小なり、努力の差は大なり」


隠れた才能

人にメイクをする&顔からデコルテのマッサージが得意!前職は化粧品メーカーのインストラクターです。



尊敬する人

祖父母、両親、仕事でお世話になっている皆さん、友人などたくさん!!



学生時代に熱中していたこと

中学時代はバスケ部、都大会に出場したこともあります!


高校時代は競技チアリーディング部で365日中350日くらい校庭で練習していたので常に日焼けをしていて、その頃のあだ名は「こげぱん」


大学時代はダンス部!ジャンルはアフリカンダンス、ヒップホップなど。

関東近郊の大学生で作り上げる大きな舞台で踊ったことも!


子どもの頃の夢

幼稚園の頃は、幼稚園の先生が大好きで憧れていたので幼稚園の先生になりたかったラブ

小学校に入ってからは、朝学校に行く前に祖母とニュース番組を観るのが大好きで、その頃からアナウンサーになると決めていました。


生まれ変わったら何になりたい

可愛くて強い女性ボートレーサー

水上の女王になりたいですラブラブ


実はこれが苦手

金魚、マヨネーズ


幸せを感じる瞬間

飼っている猫と目が合った時猫


デイリーニュースのキャスターになってから一番印象に残っている仕事は?

いまの放送エリアになる前のことですが、花火の生中継で打ち上げ10分前に大雨で中止になり、浴衣を着たまま大雨の状況や注意喚起を伝える中継になったこと。


デイリーニュースのキャスターになって良かったこと

千葉県内7市の情報を伝えているので、地元が沢山できたような気持ちになれること!


最後にメッセージ!

いつもご覧下さりありがとうございます!

みなさんの一番身近なメディアとして信頼して頂けるよう、これからも情熱を持ってお伝えしてまいりますのでご期待くださいクローバー

{2B14DB65-1BB9-4991-A72A-FA83D7C9C3E2}

自己紹介ブログ、佐藤キャスター、梅中キャスター、牛丸キャスター、中島さん&西本さんにもやってもらいたいなぁニヤリラブラブ
AD

あさって千葉ジェッツの試合中継です

テーマ:
どうも。梅中です。

あさって(2/22)水曜日、
J:COMチャンネル(地デジ11ch)で、

バスケットボールBリーグ
千葉ジェッツvs秋田ノーザンハピネッツ

の試合を生中継でお伝えします。

リーグ戦は既に後半戦に入り、
千葉ジェッツは25勝13敗で東地区3位。
(残り22試合)

Bリーグは全部で3地区あり、
優勝を決めるプレーオフには
地区順位で2位以内に入るか、
3位以下のチームで勝率上位2位以内に
入る必要があります。

ジェッツは3位以下のチーム同士での
勝率は現在トップなので、今のところは
プレーオフ出場圏内ではありますが、
地区順位で上位に入ればプレーオフを
地元で戦えますので、
上を目指すためには勝ち続けたいところ。

秋田相手に白星を挙げられるか注目です。

平日の夜ですが、ぜひご覧下さいm(_ _)m
AD

人生前のめりに!

テーマ:
火曜、金曜キャスターの石原李夏です!
このブログはいつもデイリーニュース生放送前後に更新しているのですが、バタバタしてしまい…今日も生中継の仕事が終わり家に帰ってから気を失ったかのように今まで寝ていましたえーん
ブログの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。反省です。

不器用だけど、人生前向きに前のめりに!日々情熱を持って仕事に取り組んでいきたい!といつも思っておりますピンクハート
{18062304-9E69-4708-BE41-4A9BA7877E91}
反省することだらけだけど、たまには君のようにふんわり力を抜くことも大切かな猫ラブラブ

気温の変動が大きく夏バテならぬ、冬バテも心配なこの時期。
皆さんも体には気をつけてくださいねショボーン
また火曜日にお会いしましょうクローバー

人の価値で値段が決まる。

春一番

芸人さんの方ではなく。

心地よい気温になった今日ですが

花粉が顔をだし、ダーしてやりたい1日。

コンパスの街生リポートは松戸

「madcity gallery」さんから中継



松戸は若者が色んな事を仕掛ける街

創造性豊かな街

見習わなきゃいけない街

近藤マッチ。

アップサイクルを行ってるアーティストさん&お洋服をご紹介





リサイクルではなく

いらなくなった洋服を繋ぎあわせ

値段は皆さんの価値でかわるアップサイクル

相方が選んだ洋服は価値が一番低いらしいですが



人それぞれ価値が違う

是非、26日まで展示販売されてます。



壁に書かれた文字

深っ

バレンタインの余韻

テーマ:
デイリーニュース 木曜キャスターの牛丸智子です。

さて、バレンタインから2日…皆さん、そろそろバレンタインネタはお腹いっぱいの頃かと思いますが、
まだまだ引っ張ります♡



今日スタジオ入りすると、デスクにこんな素敵なものが…



火金キャスターの石原李夏ちゃんと、いつも大変お世話になっているディレクターのO様から。。

すっっごく嬉しい!!!
二人とも女子力高い!気遣い素晴らしいなぁ…私もホント見習わなきゃΣ(゚д゚lll)



ちなみに私の今年のバレンタインは、
仕事に行って色々な方からチョコレートを頂いて「あ、今日バレンタインか…」と気付き、
めずらしく仕事が早く終わったにも関わらず家に直行。NO予定。
女子力を発揮することなく1日を終えました。
思えば今年はバレンタイン特設コーナーにも一度も行かなかったなぁ。。
色々とまずい気がします。


とりあえず、ホワイトデー特設コーナーはチェックしよう!
皆さま、美味しいスイーツありがとうございました♡

夢で焦りました…

テーマ:

水曜日デイリーニュース担当の佐藤 陽子です。

 

月曜日に千葉県前期公立高校入試の解答速報を担当したせいか…

 

今朝は高校入試を受験している夢を見ました。

あと二分…という頃に、答案に目をやると、

問題の一ブロックがまるっと白紙回答!

焦ったところで目を覚ましました。

そそっかしい私なら、現実でもやりそうで怖いですね…。

そんな今朝は、朝焼けもきれいでした。

 

暗い夜も、必ず朝がやってくる…。

受験生の皆さんは、今、不安な思いで一杯かもしれませんが、

朝を信じてもう少しの辛抱です。

 

さて、話はガラリと変わって、先日珍しい光景に癒されました。

街角の植栽に実がなっている…と思いきや

スズメのグループだったんです。

枝に止まって、ちょっとモフッとさせながら、日向ぼっこをしていました。

警戒心が強いので、ぐっと近づいて撮れませんでしたが、

きっと思わずウトウトしている一羽もいたのでは…。

花見をしながら、のんびり日向ぼっこできる陽気が待ち遠しいですね。

 

きょうもデイリーニュースは、夕方5時40分から生放送。

地域の情報や安心安全情報満載でお送りします。ぜひご覧下さい!

バレンタイン

テーマ:
ハッピーバレンタインラブラブ
石原李夏です。

赤やピンク、ハートで彩られるバレンタイン!
みなさんはどんな1日でしたか?
わたしはいつも通り午前中の現場から夕方のデイリーニュースまで仕事で、デートもなく直帰。
街中のアベック(古っ…)が眩しい。笑
電車の中、紙袋を手にしている男性はなんだか誇らしげな表情に見えますおねがい
{D976EBAB-A98C-4312-BEF7-7B12C6F19BDF}
わたしは、デイリーニュースでお世話になっているスタッフさんにささやかながらバレンタインのチョコをお渡ししたり、逆に頂いてしまったりと、有り難くて心ほかほかですラブ

本命チョコ、義理チョコ、感謝チョコ、友チョコ、自分チョコ、俺チョコ どんな形でもOKな最近のバレンタイン。
みなさんが笑顔で包まれますようにピンクハート

{FEBF4257-91CA-425A-919E-585D5ADA956E}

受験の思い出

テーマ:
どうも。梅中です。

きょうはデイリーニュースの放送の後、
午後6時から

きょうあった千葉県公立高校入試解答速報の
特別番組を放送します。

きょう入試に挑んだ方、大変お疲れ様でしたm(_ _)m


私は20年前の今頃、大学入試真っ最中でした。
しかし、なかなかいい結果が出ず、
センター入試のみの判定で
予備校の判定でもAだった大学も
通らない始末でした。

これはセンターでマークミスでもしたと
思い込んだ私は、ある後期入試を受けた後に
浪人への手続きを全て終わらせ、
合格発表の日とが高校の卒業式の日が
重なったこともあって発表を見にいかず、
高校生活最後の日を満喫して過ごしたのです。

夜遅くに家に帰り、通知が届いていたので
「どうせ受かってない」と思いながら開けたところ、
合格のところに自分の受験番号が載っていたのでした。

「はぁ???」

私は嬉しさより「訳がわからん」という
気持ちになったのです。
家族にも確認してもらいましたが
間違いはありませんでした。

家族は喜びましたが、実は

合格発表と高校の卒業式は掛け持ちできた
(合格発表が午前、卒業式は午後だった)

ので、こんなことになるならちゃんと
合格発表見に行けばよかったー!
とも思ったのでした(;・ω・)



とまぁ、何が言いたいのかと言うと

・諦めたら絶対ダメ
・諦めたら喜びも半減

だということです(;・ω・)

受験生のみなさん、がんばりましょう!


写真はバレンタインデーということで
石原キャスターとスタッフOさんから
もらいました。
ありがとうございますm(_ _)m

本命チョコ♡義理チョコ♡どっちー!

テーマ:
こんばんは!金曜日担当の石原李夏です。
みなさんっ!!
もうすぐバレンタインですよラブ

わたしも今日の番組告知(twitterに動画をアップしています)はバレンタインバージョンにしてみましたピンクハートあ、中身はカラです…。火曜日に入れてくるかも?
{805F40E0-220F-4708-9851-C7EE37B70054}

いつもお世話になっているコンパスの中島さん&西本さんにも、ささやかながらバレンタインのチョコレートをプレゼントおねがい
バレンタインというと、好きな人に…とか告白…とか学生の頃は思っていたけど、今はいろんな形のバレンタインがありますね。
友チョコ、お世話になっていますチョコ、自分へのご褒美チョコなど。

今日のコンパスの突撃街生リポートは柏高島屋さんからオススメのチョコをご紹介!
現在開催中のベルサイユの薔薇とのコラボイベントについて柏高島屋の石川さんにお話いただきましたピンクマカロンウエディングケーキチョコ
アムール・デュ・ショコラ左矢印 HPにとべます!
要チェックですよ〜ラブ


わたしは先日、新宿の高島屋さんへ行ってきました!店舗は違いますが同じイベントですメロンパン
{FF5021CF-7817-4166-9534-0F9E6DE6A25B}

{ECF2FCDA-084C-4E54-8399-20CF13B59E5A}

宝石箱に入ったジュエリーのようなチョコや
{3B92B808-ECAC-4265-819D-D1F8A052378C}

可愛いアニマルチョコなど
{CC2A3F3C-2CD9-4B5D-A0E5-98BF4018EFAD}

眺めているだけで幸せな気持ちになっちゃうピンクハート

{A1B82B0B-B556-418E-B74B-AE5C7866132E}

今年は俺チョコも流行りだとかウインク※男性が自分用にチョコを買うこと
{161A33E0-C469-425D-B813-628929EC6977}

ぜひ、柏高島屋へ!!
みなさん素敵なバレンタインを〜ラブラブ