代打の難しさ

テーマ:
デイリーニュース 木曜日担当の牛丸智子です。


さて、今日は佐藤キャスターの代打で水曜日のスタジオへ。



水曜日と木曜日、放送内容はあまり大きく変わることはないのですが、いつもと違う曜日を担当するのはやはりどこか違和感があります。

いつもと変わらないスタジオ。
いつもと変わらないスタッフの皆さん。

景色はいつもの曜日と変わらないのに、なんかシックリ来ない…なぜなんだろう。



もうね、これはハッキリ理由は分かっています。
冒頭の挨拶なんです。

『こんばんは。3月29日“水曜日”のデイリーニュース、牛丸智子です。』
この“曜日”が少し違うだけで、リズムがガラッとかわるんですね。

やっぱり言葉のリズムやルーティンって大事なんですね。
とはいえ、いつ何時もベストな状態で臨めるようにしておきたいものです。。


というわけで!
皆様また明日もお会いしましょう^ ^
AD

わたしは桜ウォーキング!

テーマ:
こんばんは!
火曜日、金曜日キャスターの石原李夏ですラブラブ

{ABD34AC0-92FE-4B61-96E9-A306ACEB7B72}

今日も移動を兼ねてウォーキング!
新坂川沿い 松戸競輪場近くの しだれ桜が見頃を迎えているのを発見桜
{014006C0-E8DF-423A-B3ED-2D22AE0FB338}

写真を撮る人、ゆったりと眺める人など、わたしを含め皆さんその美しさに酔いしれているようでしたクローバー
{D7B56E9A-C4A4-4479-B8B2-C63C9314DB55}

鴨達もお花見を楽しんでいるのかしら桜
{ACB5F488-5F58-4140-9243-A47B5A6BD98D}




あたたかくなってきてお散歩にもぴったりの季節
桜桜ウォーキング、桜ランニング、桜ドライブ!なんでもありです。みなさんはどのように楽しまれますか?おねがい

それではまた金曜日にお会いしましょうピンクハート


AD

シン・ゴジラはじめました

テーマ:
どうも。梅中です。



きょう、局にきたら。

3/22にJ:COMオンデマンドで配信が始まった
シン・ゴジラのポスターがデカデカと。


あーなつかしいなぁ。


私、シン・ゴジラ出てるんですよ。


去年夏に公開されてからしばらくは、
「見たよー!」という人と、
「えー!」とびっくりされる人が大半で
反響がかなりありました。


知らなかったー!という人は
J:COMオンデマンドでぜひ確認してください!



この格好で出てますので(;・ω・)


AD

コンパスの突撃街生リポート

今日は松戸市上矢切から情報をお届けしました。


明日開催されます

みらいフェスタ2017

沢山の人がそのイベントに関わり沢山の人に来ていただこうと頑張っている。

街生中も沢山の方に出演してもらいました。

温かいイベントになること間違いなしですね。

素敵な週末をお過ごしください!


桜前線スタート!!

テーマ:
火曜日、金曜日担当の石原李夏です。
金曜日の生放送前に新松戸の公園の桜を見上げたら、つぼみが膨らんでいるからかピンクに色づいて見える!
まだ咲いてないかぁ と思ったら…
あれっ!!
{45724385-FA59-47F5-AC64-B16AF4CC0477}

他のつぼみより一足早く花が開いていました桜
{E5DA3CE6-C375-48C1-BF2C-B39B2D7C0010}

春の青空にピンク色のつぼみと白い花びらが映えますね桜 ほっこりとした気分になりました照れ

また、桜リポートお届けしますねラブラブ

なつかしい!

テーマ:
デイリーニュース 木曜担当の牛丸智子です。

さて、先週より喉のケアグッズをご紹介しましたが、
もう一つ欠かせないのが『飴』。
特にのど飴に限らず、喉がイガイガする時は飴を舐めるようにするのですが…先日とってもなつかしいものを発見しました♪


これ!

昔大好きだったんです♡

飴の包みにこのような366日の誕生花の花言葉がかかれているのですが、

私は未だに自分の誕生日を見つけたことがありません。。今回もなし。


そこで!
この中にJ:COM新松戸事務所内の誰かのお誕生日がないかしら⁈と、まず声をかけたのが今日の担当Dの松縄氏。(実は牛丸と同い年だったりします。)





あったー!!!


松縄氏のお誕生日の11/21↓

なんと1人目で見つかるとは…Σ(゚д゚lll)



というわけで、なつかしい飴に絡めたスタッフ紹介でした☆


明日は石原キャスターです♪

桜のつぼみ、ほころぶ!

テーマ:

デイリーニュース水曜日担当の佐藤です。

 

きのうアップできなかった、桜のつぼみの写真を

一晩寝かせて恐縮ですが、アップします。

 

きのうは、デイリーニューススタジオそばの

新松戸「さざんか公園」の桜が、ようやくぽつっと開きました。

でも、まだ2輪ほど。

しかも、北風で揺れる揺れる…。

 

一晩たって、きょう午前中の桜の様子です。

 

よーく見ると、きのうより、少し花が増えていました。

雲の合間の日差しを受けて、さらに開花が進むといいですね!

ではまた~!

 

デイリーニュースは夕方5時40分から生放送。

地域のニュース・情報満載でお送ります。

きょうもぜひご覧ください!

 

 

やっさくんが気になる、水曜日です。

テーマ:

水曜日、デイリーニュース担当の佐藤 陽子です。
きょう日中の日差しで、デイリーニューススタジオ近くの桜の木も、

ようやくつぼみがほころび始めましたね…。


さて、我が家では、きのうから急に、「いろはかるた」がブームになっています。

四歳の息子が、保育園で「いろはかるた」をしたらしく、

急に、そのフレーズをつぶやくのです。
「るいはともをよぶ(類は友を呼ぶ)」

「めのうえのたんこぶ(目の上のたんこぶ)」

そして、「ほとけのかおも…さんどある!(仏の顔も3度まで?!3度ある???)」最後の最後で、全く新しい諺に作り替えていました。

これではまるで、三回は許してもらえるから、大丈夫!的なニュアンスですよね。

今後もどんな新作が飛び出すか、楽しみです。

飛行機雲のように、あっという間に過ぎてしまう時期なので、

おもしろい作品はメモをしようと思います。

でも、つられて間違えないように、注意しないと…。

 

明日は、牛丸さんがデイリーニュース担当。

きょう私が取材した刺繍の作品展も放送予定です。

(色鮮やかで、繊細な作品の数々でした!)

夕方5時40分から生放送。

ぜひご覧ください!

 

 

流山産業博 ご当地キャラクター集合!

テーマ:
今日のデイリーニュースでお伝えした流山産業博。
可愛いご当地キャラクター達に釘付けになってしましたお願い
{EB6A7122-CD8D-4E73-AD6B-F7E5E05674CB}

左から
いちかわうそ(市川市・頭は市の特産品である梨をイメージ)

チーバくん(千葉県・正統派マスコットキャラクター 横から見ると千葉の形!)

ながれー(流山市・山の妖精)

ながれやマン(流山市・お腹の的に矢が刺さっていることから、触るとくじに当たる!山勘が当たる…とか)

ピーちゃん&ナッちゃん(八街市・ピーナッツ畑のアイドル、二人は生まれたときから恋人同士)

やっさくん(東金市・毎年、東金市で開催される夏のお祭り「やっさまつり」に姿を現す都市伝説的な男の子)

船えもん(船橋市・目利き番頭 船橋のいいものをアピールしている)

みんな可愛いラブ
地域をアピールするために頑張っていて応援したくなりますラブラブ

みなさんはどのキャラクターが気になりますか? 

月曜日の梅中キャスターとコンパス西本さんはは「ながれやマン」かしら?爆笑的中だから馬


たまには自撮りしてみる

テーマ:
どうも。梅中です。
この3連休は本当に天気がよく、
行楽日和になりましたねー!

私はというと、ずっと仕事でして
どこかに出かけられませんでした(;・ω・)
きょうも来る前に別の仕事してましたし。

なのでどこかに行った写真がないので
スタジオで自撮り。

桜の季節が目の前ですが、こうして
水色のような薄い色を着るのも悪くないかと。

あすは石原キャスターですが、
多分この方も出かけられなかった・・・のでは?(;・ω・)