1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-01

うま馬 (渋谷:ヒカリエ内)

テーマ:ラーメン

今回は
渋谷のヒカリエのなかに唯一入っているラーメン屋さん
「うま馬」にきました

ラーメン屋さんですが
居酒屋さんでもあるので
ラーメンだけ頼むのOKなのか少々躊躇しましたが
平気でした(≧∇≦*)


店内のテーブルについてから店員さんにオーダーしました

今回頼んだのは
ラーメンハーフサイズ(^^*)
女性としてはハーフサイズは嬉しいです
博多のとんこつラーメンとしては有名なお店何ですって☆

トッピングは、ネギ、キクラゲ、チャーシュー
追加で味玉を注文☆

麺は、細麺の小麦の味のあまみがしっかりと
感じられるタイプ☆
楕円形の平打ちの感じもしました

スープは、とんこつなのですが
すっきりとした
クリーミーなスープです♪
とんこつの旨味などと色味な旨味が詰まっている感じでした

普通のサイズを頼めば良かったです(・_・、)
(このあと舞台を観るのでお腹満腹では、眠くなるのでハーフサイズにしました)
もっと食べたかったです(・ω・)
また改めてお店にいきたいと思いました♪

PR
2014-02-27

鶏王 けいすけ(秋葉原)

テーマ:ラーメン


今回は、
秋葉原にある
「鶏王 けいすけ」にお邪魔しましたー(*^▽^*)
鶏好きにはたまらないです☆

座席は、カウンターのみの12席位かな?
店内入り口横にある券売機で食券を購入♪

鶏そばをメインにしたお店でして☆
スープが鶏清湯と鶏白湯がありました(*'▽'*)
今回は、鶏清湯(780円)にしました♪
トッピングは味玉(100円)付けました☆


ラーメンはあまり待たずに来ましたよっ☆

うつわから漂うのは、甘い香り
そして、一目みてインパクトが!
鳥のモモがドンと一個乗ってますヾ(≧∇≦)
チャーシューの代わりですね♪

まず、トッピングは
ナルト、ネギ、メンマ、トリモモロースト☆
トリモモは、オーブンで焼いて出してくれるので
皮もパリッとしてます(・ω・)
ラーメンどんぶりにチキンがあると食べつらいので
ちゃんとおとり皿がテーブルにあります♪

とりももは、とても柔らかくて
ジューシー☆
卓上の辛み味噌を付けても美味しいです♪

麺は、細めのストレート(*^▽^*)
つるつるとしたシンプルで食べ飽きない麺です♪

スープは、鳥清湯☆
透き通った綺麗なスープです♪
一口口に含むと、優しい甘味となぜか懐かしい香りが抜けていきました(^^*)
さっぱりとしていて本当に美味しいです♪

トッピングでたのんだ味玉も
黄身まで味が染みていて、トロトロ味玉(*'▽'*)

いやー美味しかったです!!
また食べたい!っていうか、行きますw
次は鶏白湯食べたいー☆

秋葉原駅電気街口から、すぐの所にあるので
秋葉原にいかれたら是非立ち寄ってみてください(≧∇≦*)
2014-02-12

ブラックラーメン(富山ご当地ラーメン)

テーマ:ラーメン

今回は、東京ドームの
ふるさと祭り(日本全国の物産展)で食べた

「富山ブラックラーメン」!
ですo(^-^)o

ご当地ラーメンとしても、凄い人気ですよね♪
お店からも良い香りが(≧∇≦*)

見た目は、スープがすっごい黒い!だから、味が濃いのかな?
なんておもったけど
違いました!!

トッピングは、
めんま、チャーシュー二種類、沢山のネギ、味玉半分☆
また、味玉が
とろ~りしてて、美味しかった( ´艸`)

そして、麺は中太麺
黄色い麺で、モチモチとした食感と甘さがたまらない♪

スープは、色は黒!
だけど、一口飲むと魚介出汁の風味が
ふわーーっと広がっていきます(*'▽'*)
また、コショウが味を引き締めていて
とても美味しいーー!
人気なの納得なのです(*^▽^*)

身体にスーッと染み渡る優しい味でした☆
また機会あったら食べたいヾ(≧∇≦)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>