モラよ、あなたは強かった!

幼い頃に脳血管性の病気になり、知能は特に問題なく体は弱いまま高校、短大、社会人に。そんな私でも結婚しよう!と言ってくれた彼さんと結婚。と思いきやとにかく切れるとおっかない旦那さんに、おかしいな…と感じながらも昨年夏男児出産。


テーマ:
アメンバー申請について

いつも
つたない文をいつも読んでいただき
ありがとうございます。

お陰さまで
メッセージや 申請を頂くことが
始めた頃より増え
共に始めた頃の想像では
足りない状態が
増えてきたため
アメンバーのお願いをしようと
決めました。

乱文失礼します。


現在離婚は成立しておらず
話し合い、子供の事
今後の対策など
こちらの動きなどをアメンバー記事にしているため

基本的に
身内、モラハラに
対して 二次被害的な考えの方、
また伴侶を攻撃中の方は
申請をお受けすることは出来ません。


現在進行形で相手を攻撃中の方が
私の文から被害に対して、こういう回避策を
用意するのか、という情報を得る可能性が
あると考えた為です。



また メッセージ等なく
アメンバー申請のみの方など、ありがたいのですが
なにぶん
普通の状況ではない文を書いてますので
考えや気持ちや意図を
お伝えして頂けない方からの
申請を許可することも難しいです。

じゃあ 皆の目に止まるブログなんか書くなよ、て
感じですよね、わかります。

私自身も考えたことがあります。
被害に遭われた方に
あるある、の症状のひとつに
忘れる が有ります。


不思議なことに 共通していて

え、そんな暴言、暴力あって忘れるの?と
言われてもおかしくないことを

忘れます。

二次被害にあった方は
ああやっぱり自分がおかしいんだと
思い直し
また『貴方がしっかりしてないから
怒らすから』
と言われないために
更に忘れようとします。


現に私も
ビジネスホテル事件も
ノートを見て思い出しました。


今現在もモラハラや暴力に苦しみ
それでも気づかず相手を
かばいつづける妻(夫)が
沢山います。


私のところにも
自身が悪いはずのに、毎日苦しい。
うちの夫はモラハラなんでしょうかと
いうメッセージが来ます。


私が子供をおんぶして
走って逃げるまでの動きを読み
逃げていんだ、と知った、という方も居ました。

私自身がノートを読まなければ忘れるモラを
相手が 手のひらを返した際の記載として提出できること

今も尚
訳のわからない苦しさに
モラハラという名前が
ついていることを
知らない方に
1㎝でも なにか伝わればいいなということ

それを目標にして
ブログを書いていきます。


脱出まで過去記事は
普通記事もありますので
アメンバー申請の際は
一言添えて頂ければ幸いです。



長々と失礼しました。

よろしくお願いいたします。



もちっこ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。