大工のジョニー”今日も行く”

大工のジョニーです。こんにちは!
千葉でテンポックという小さな建築リフォーム会社を営んでいます。
これからリフォームを計画している方に、「なるほど!」と、参考になるような現場情報や、日々の出来事を発信してまいります。


テーマ:

こんにちは、大工のジョニーです。
人生には【突然】があります。
そして【まさか自分が】なんてこともあります。
わたしが経験した8ヶ月前の出来事です。

 

普段と何も変わらない夏の朝でした。

朝食後、椅子から立ち上がり、階段を降りようとしたその時

、、、それはいきなり始まりました。

 

ジェットコースターのように目の前がすさまじいスピードでグルグル

       え━━━(゚o゚〃)━━━!!! 何 なに、なんだ、、、


 、、、ただ事じゃない、、、危険を感じ、、、

 

            119電話

 

 救急隊員さんは耳の病気だと思ったらしく、耳鼻科の

 先生のいる救急病院にコールしているDASH!

  

    回転性のめまい=三半規管=耳・・・確かに

 

 結局、今日の当番医と言うことで、Y市の〇〇病院に!
     

  、、、救急搬送された病院でCT検査、、、


大学病院から来てるという(連携病院なのか?バイトなのか?)

いかにも新人ぽい先生は、『耳の病気で間違いない!』って断言

      

  そして、こんな状態 ゲロー だっていうのに聴力検査だと~

 

ベテラン風の老看護師さんは『メニエール病かも!!』って

          

                        あんた医者かむかっ

 

もう一人の看護師さん、人手不足らしく忙しく動き回っている

 『ここは絶対救急は断らないからムカムカ』って少し切れ気味

           

                  どういう意味なんだろう??

 

     いったいこの病院・・・!?一抹の不安がよぎる


『耳鼻科(きこえのスペシャリスト)の教授が週明けに来るので、診てもらった方がいいですよ』と、老看護師に勧められ、、、


、、、処置も処方も注意事項も一切なく帰宅 (まじか・・・)

     下矢印

、、、そして2日後

 

MRI画像を見た教授、、、これって脳梗塞だね!

 

 

            ガーンガーン

 

教訓です。

付近の病院の評判は、常日頃からチェックしておきましょう。

もし評判の悪い病院に運ばれそうになったら回避してください。

 

   ドクロ 〇×病院と〇×医者には注意してください

※わたしの場合、幸い最小限の後遺症で済んだので、今は75%くらい元気ですww

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村左差しランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしてくれると励みになります。

 

音譜もう一つのブログ「Biglobeウェブリブログ」も訪ねてくださいね

『ユニットバスからユニットバスへ(タカラスタンダードシステムバス)』

                    ダウン  ダウン  ダウン

http://tenpoq.at.webry.info/201704/article_2.html

 

リフォームのご相談はお気軽に

 ↓ ↓ ↓

http://www.tenpoq.co.jp/

大工のジョニーにおまかせ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大工のジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。