大工のジョニー”今日も行く”

大工のジョニーです。こんにちは!
千葉でテンポックという小さな建築リフォーム会社を営んでいます。
これからリフォームを計画している方に、「なるほど!」と、参考になるような現場情報や、日々の出来事を発信してまいります。


テーマ:

こんにちは、大工のジョニーです。

温水洗浄便座(TOTOはウォシュレット※商標・LIXILはシャワートイレ※商標)の一般世帯での普及率は80%を超えているそうです。

 

世界のトイレ事情に目を向けてみると、日本のトイレがどれだけすごいのか分かります。

 

初めて日本のトイレを使用した外国人は皆、目をまん丸にし、口をあんぐり開けて大感激 するらしい。

そう、、、わたしも初めて温水便座を使ったとき、、、あんぐり、、、でした。

 

一般家庭のみならず、外出先でも温水洗浄便座は当たり前のように設置されています。

諸外国とは全く異なる日本のトイレ事情なんですが、、、

 

先日発表された、国連の2017年世界幸福度ランキング!

 

        日本はなんと51位!?

 

、、、なんだか複雑な順位でがっかりですが、、、

 

『トイレ世界一の国→JAPAN』は間違いないでしょう。

 

 

さて、今日は成田市のS様邸に、トイレリフォーム工事に来ています。

 

既存の便器を取り外し、電気温水器用の専用電源(コンセント)を設置しています。

 

◆本日取り付ける機種(UWARUA2MH4NCNNANWF)

【TOTOネオレスト(ワンデーリモデル)自動水栓(電気温水器付)】

     ↓ ↓ ↓

メーカー希望小売価格¥644,600(税込¥696,168)

 

洗面台の下棚に、コンパクトに電気温水器を収納しています。

 

とても珍しいことなのですが、内装(クロス貼)は既存のままでOKとのこと。

 

これだけ高額なハイテクトイレを設置するのに、内装はいじらない!?

 

『見栄えは気にしない!、、、欲しいのは機能だけだから!』

 

         何とも合理的で潔いS様でした。

 

 

このたびは誠にありがとうございます。

快適にお使いいただければ幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。 ぽちっとクリックしてくれると励みになります。

 

 

 

音譜もう一つのブログ「Biglobeウェブリブログ」も訪ねてくださいね

『掃除が簡単になる凹凸の少ないトイレ(便器)』

                    ↓  ↓  ↓

http://tenpoq.at.webry.info/201704/article_1.html

 

リフォームのご相談はお気軽に

 ↓ ↓ ↓

http://www.tenpoq.co.jp/

大工のジョニーにおまかせ!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大工のジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。