大工のジョニー”今日も行く”

大工のジョニーです。こんにちは!
千葉でテンポックという小さな建築リフォーム会社を営んでいます。
これからリフォームを計画している方に、「なるほど!」と、参考になるような現場情報や、日々の出来事を発信してまいります。


テーマ:

こんにちは、大工のジョニーです。

脳梗塞から復帰して3か月になりました。

おとなしく静養していたのは1週間くらい、その後はとてもハードな毎日を送って来ました。

(Dr→怒→謝)

 

私にとってのリハビリは、現場での実地作業!

当初はおぼつかない動きでしたが、この工事が終了するころには依然と変わらないところまで復調したようです。

 

無理は厳禁ですが、やっぱり気合大事です。

 

それでは、入院前に決まっていた工事の一つ、古アパートのリノベーションをご紹介します。

工事前の風景です。

1DKが6所帯のこじんまりした古アパートです。

10年以上空き家だったらしいので・・・

 

工事に入るとき、ご近隣の皆様は解体すると思っていたらしいです。

それくらい、廃屋といっていいほど傷んでいる建物です。

 

どこまで変身させることができるか?・・・・・楽しみでもあります。

工事前の和室6畳!奥にキッチン、浴室、トイレがセパレートです。

 

 

 

これは屋根(コロニアル)ですが、棟板金が剥がれて飛んで行ってしまったようです。

つまり雨が入り放題だったのですが、奇跡的に屋根下地のルーフィングがしっかりしていたせいか、雨漏りはそんなにひどくなかったようです。

 

 

屋根の高圧洗浄、下塗り後 棟を板金で包みました。

これで雨漏りはばっちり解決!

この後、屋根はシリコンで塗装、地デジアンテナも設置します。

和室は畳からクッションフロアに!(リーズナブル)

壁は砂壁からビニールクロスに!(下地はべニア貼り)

襖もビニールクロスに張替えて、押入れ内部は中段をはずしてクローゼットパイプを設置!

 

階段手すりは、オレンジ色でスタイリッシュに!(オーナー様のリクエスト)

 

数えきれないくらいの補修、修正、補強をくりかえし・・・・・・

 

・・・・・・・・ローコストリノベーションの完成です。

 

「思ったより出来が良かったので、家賃の設定を少し上げても」

オーナーO様のつぶやきです。

 

このたびは大工のジョニーにご用命賜り、誠にありがとうございました。

また、緊急入院で工事を延期してもらい、本当にご迷惑をおかけしました。

 


にほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてくれると励みになります

リフォームのご相談・お見積り無料⇒http://www.tenpoq.co.jp/

電話0120-88-7557(テンポック)大工のジョニーにおまかせ!

 

音譜もう一つのブログ「Biglobeウェブリブログ」も訪ねてくださいね

『畳からフローリングに!東金市のピアノ教室』

                    ↓  ↓  ↓

http://tenpoq.at.webry.info/201611/article_2.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大工のジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。