大工のジョニー”今日も行く”

大工のジョニーです。こんにちは!
千葉でテンポックという小さな建築リフォーム会社を営んでいます。
これからリフォームを計画している方に、「なるほど!」と、参考になるような現場情報や、日々の出来事を発信してまいります。


テーマ:

こんにちは、大工のジョニーです。

幕張のM様からのご依頼で、アパートの一室を倉庫に改造していきます。

このアパートはM様の所有で、隣家に建つご自宅用の倉庫として使いたい!ということです。



さっそく工事に取り掛かりましょう


倉庫にお風呂は必要ないので撤去!






トイレも必要ないので撤去!





下地(床組)を組んで




フローリングで塞ぎます




ポロポロの砂壁は


ベニヤを貼って




ブカブカだった畳は

下地を組んでフローリング貼りに!



そういえば・・・


私が学生時代に住んだアパートもこんな感じだったなぁ・・・

西船橋の『ちょいむ荘』 という2階建てのアパート

変わった名前だったので今も忘れない

風呂付きだと家賃が高かったので当然【風呂なし】

今は風呂なしのアパートが存在するかどうかわからないけど

当時は普通で、銭湯通いなんて当たり前

40年前に風呂なし6畳(4畳半だったか?)+小さなキッチン付きで3万円

ちょっと昔を思い出した現場でした


昭和の匂いがぷんぷんするこの部屋


幕張新都心の近くなのに


さすがに借りる人はいなかったようです



アパートの一室➡倉庫に!完成





にほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてくれると励みになります



リフォームのご相談・お見積り無料⇒

電話0120-88-7557(テンポック)大工のジョニーにおまかせ!



もう一つのブログ「Biglobeウェブリブログ」も訪ねてくださいね

『屋根瓦の劣化した漆喰(しっくい)を塗り替えないと雨漏りの原因に』

↓ ↓ ↓

http://tenpoq.at.webry.info/201604/article_1.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大工のジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。