大黒屋農園

下呂温泉のある下呂市のトマト・シイタケ農園です


テーマ:
夏が来たー。

梅雨明けです。現在トマトの収穫と出荷に大忙しです。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年の初収穫しました!


麗夏です。


まだ少ないですが、来週あたりから出てきそうです。

まだ植え込みが終わっていないハウスがーー

あと1ヶ月位で終わるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新作アスパラ料理が

下呂のホテルパストールさんで出ます。





ホタルイカのジュレにエビ、そしてアスパラ


が添えてあります。


もちろん、大黒屋のアスパラを使ってまよ。

良かったら食べにいってください!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日トマト植えました。去年と同じ日でした!




まず、苗の運び出しの為のザル詰めです。

そして、ポットに十分な水をあげます。




終わったら、運び出しです。




畑に配るように準備です。





植えてる風景写真が!撮れてない!

植わった後の状態です。


今年も沢山実が付いてほしいです。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ、夏秋トマトの植え込み開始です。


麗夏トマトです。


わが農園での栽培は8年目です。


最初は、なんて酸味が強く、甘みが少ないトマトと思いましたが、年々味がよくなり、すきなトマトになりました。


甘みと、酸味がうまく重なって、おいしいトマトだと思います。


実もかたく日持ちします。


今年のスタートも、麗夏です。  おいしいトマトをまた皆さんに食べてもらいたいですね。


甘いだけなら、ほかの果物で十分です。


酸味と、甘みのハーモニーの麗夏一度ご賞味あれニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アスパラが本格的に出そうですニコニコ












アスパラを始めて、5年目です。

だんだん株が成長して、いいアスパラが取れるようになりました。

また今年もアスパラハウス増やします!

管理が大変ですが、とても美味しいアスパラが

できますよ。

地元の人は、是非良かったら、大黒屋で聞いて

もらえば、お売りしますのでぜひ!

3月の終わり頃には数が出ますのでぜひ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ほど前にポットに植えた苗の今日の顔です



順調に大きくなってます!

外の気温はまだ寒いですが、ハウスの中は真夏ですよ。

この時期のハウスでの仕事は結構きついです。







今年も早植えのトマト上手く行くといいなあにひひ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。