やっとかな、、、、

テーマ:

油断はまだ出来ないものの、、、やっといい感じになってきた様な・・

全体的には月曜日以外は今日の前場までシッカリ調整って感じの1週間でした

何時もタイミングが早すぎて取り損ねたり含み損状態になったり、、、いい加減上達しないといけないなと相変わらず反省させられますな。

今日の引けの勢い継続で来週から4月SQくらいまで頑張って欲しいところです。



AD

踊る225F

テーマ:

まぁ~派手に動き回ってくれました。

NY高の影響で50円のGUはあったものの、、16300~15960で値幅340円也~

しかし、個別見ている限りでは16100近辺につけた安値を引けまで割れることなく維持してたものが多い感じに見えました。ってか、、225Fだけが動き回って個別は知らん顔状態って言うんでしょうかね。

先日、、、225Fが15550つけてきたときの雰囲気とそっくりの感じに思えたのは私だけでしょうか?

他のプログとか見てもかなり弱気な書込みが多いんですが、、225Fは週足チャートで先週比プラス圏なんですけどね(瞬間割れはありましたけど)。

どうして弱気になるんでしょうか?

日足、分足しか見てないんでしょうか?

今日も買い下がりで含み損は膨らんだ状態ですが、、どうしても弱気になれないんですよね。

でも、、一銘柄だけ先週安値割れてきたのがあったので、、こいつだけはリスク回避でLCしました。

明日もう少し買うつもりではいますが、、15900割れるまでは強気継続~(汗)




AD

新興、、弱し

テーマ:

今日は朝から予定ハズレの1日でした。

NYが素直に突っ込んでくれれば、とてもシナリオ組みやすかったんですが、そう甘くはなかったですね。

お陰で225Fは下げるに下げれなくなり、なんとも煮え切らない動きの1日でした

その点、新興は弱いまま終わる一日(中には強いものもありますけど)

後場の読みとしては13:30くらいまでに投げが出る読みしてたんですが、225Fがこんな調子では投げ渋りされ、、結局、魔の時間14:10くらいから投げ加速した感じでした

私は持ち越してたショート玉は殆ど前場に手仕舞いしてたので結局美味しいところ取り逃ししたどころか、昼休み中に指し値買い注文入れておいたものが、13:30くらいに第一弾、引け間際第2弾が買いヒット、、殆どが含み損状態(汗)

流石に第2弾買えだした頃には、新興参加者は弱気で嫌ぁ~な雰囲気が出てたような、出てないような・・・

でも、、、今年はこんなパターンで翌日GUしてくるのが流行。

明日も下げるようなら今日仕込んだものに第3弾入れてみる予定です。

あとは不動産関連でまだ指値ヒットしてないものがあるので、明日はこの辺りから攻めてみようかと検討中。



AD

後場

テーマ:

面白くなりそ~~

押し目と見た強気派 vs もう一段下げと見た弱気派のガチンコってところでしょうかね

引けには結果出るはずと思うんですけど・・・

私のスタンスは・・・・・・・ふふふふ



前場サインは出ていたぞ!

テーマ:

225Fは前場、、かなり怪しいサインが色々と出てましたね。

それもココ最近見ないような珍しいパターンのサインまで出てました。

間違っても後場まで買い玉持越し出来る状況ではなかったと思います。

ってか、、、今日の寄り付き以上の高値追うほうが無理があるしょw

シッカリとIPO、その他諸々利食わせて頂きました。

短期スパンで見る人ならココは固く半分でも買い玉減らすべき雰囲気、、寄付きから上に持ってかれたとしても、、割り切るところでしょうね(その為に半分は持ってるのも戦法の1つだと)

前場、買い向かった方、買い玉減らさなかったような買い方さんは相当欲張りなのか、脇が甘くなりすぎてたのか、、、(笑)

後場寄付きからアジアの下げをトリガーに崩れていくのを待ちに待った売り方さん、、、一安心ってところでしょうかね。しかし、、、脇甘くしちゃあきまへんで・・


目先押したとしても買いの目継続でじっくりと次の仕込み場探す予定です。

その前に売り玉の手仕舞いする場所探さなければ・・・

昨日は売り玉だけで150万近くあった含み損が今日は70万くらいの含み益、、、あ~~なんて激しいマイポートフォリオなんでしょ(汗)

明日は・・・

テーマ:

荒れるんちゃいまっか~

脇の甘くなってる買い方さん、ここまでやるかと呆れる売り方さん、、、、

どっち転がってもおかしくない雰囲気ですね

出来ることなら押してくれた方が私としては今後の上昇の為にも嬉しいんですけどね

もうすぐ、彼岸、、、先日安値割れるとは思いませんが、上手く上下の波を捕らえたいところです



くらげ

テーマ:

昨日、今日とデイトレばかり

225Fは分岐点。

出来ることなら素直にとどめの下げぶち込んでくれた方がスッキリするんですが、、買い方さん結構がんばるんだよなぁ~~

上げようが下げようが、、もうどうでもええわ

訳判らなくなってきたので持ち株は両方ポジション組んでます。

デイトレ日和

テーマ:

持ち越してたショート玉は適当にLCしときました

あとはデイトレでコツコツとって感じでしょうかね

225Fが15700に来た時拾った分とウルシステムは持越ししてます

6銘柄中、、、1銘柄は含み損w


SQまでは大した動きはない感じに見えるんですけどネ。

明日は今日より更に小動きになりそうな・・・

ってことで上がれば売り、下がれば買いでしのげそうかな、、、その先は今の段階ではなんとも読み難いですね


参ったねぇ~

テーマ:

見事に裏目嵌って踏まれました。

引け間際ぶち上げられる前に、すでにLCしたものも有り。

明日次第では総撤退か、ヘッジ建てた方が良さそう(汗)

負けは負けと素直に認めた方がいいのかもしれませんね。

225F、15650というのにこだわり過ぎて15700から売り上がって久々の大負けの1日でした。

これ以上書くと愚痴になりそうなので、、今日は手短にしときますわ

久々に自分のアホさに腹立ちました(笑)


明日からは気分一新して取り組み直します。



単純に見れば買い

テーマ:

って金曜日の夜書いてはみたものの、、、、

本当に買いなのか?って思ってきてます。

色々なチャートをみてもまだ下値余地余ってるんですよね。反発するには中途半端な位置に見えちゃいます。

明日は寄り付き見て判断しようと思います。

今の心理状態はどちらかというと売りかな~