野菜入荷情報

テーマ:

こんにちは晴れ

本日は最近入荷致しましたお野菜のご紹介をさせていただきます!


赤ねぎ

根っこの部分が鮮やかな赤色をしているねぎです。

軟らかい肉質で、鍋物、ぬた、サラダ、薬味など

多様にお使いいただけます!


生だと白ねぎよりちょっと辛い後味が残りますが、

加熱をするととろりとして甘味が強調されます。


※短時間加熱では色が残りますが、長時間加熱すると退色してしまいます。


スティックブロッコリー

スティックタイプのブロッコリーが入荷致しました。

その名の通り、花蕾、茎の両方を食べます

茎の部分はアスパラガスのような食感で、ほんのりとした甘味があります。

ブロッコリーと同じようにクセは特にないので、食べやすいです!


※花蕾の部分はゆですぎるとやわらかくなって食感が損なわれるので

別々にゆでることをオススメします(`・ω・´)



金時人参

鮮やかな赤色をした人参、金時人参が入荷致しました!

皆様、お待たせいたしましたm(_ _ )m


お雑煮等の彩りとして利用されることが多い金時人参ですが、

その特徴としては肉質が柔らかく、煮崩れしにくいことです。


甘味が強いので食べやすいです!

リコピン豊富なので、女性の味方の野菜です!





ばってんなす

ちょっと変わった名前の新品種のなすです。

糖度が高く、水分が多くやわらかくてアクが少ないので

生のままでも美味しく食べられます。




是非、皆様この機会をお見逃しなく!

ご発注をお待ちしております(●´ω`●)

AD