今回の入荷生体 | ペットランドゴリラ 町田多摩境店のブログ

ペットランドゴリラ 町田多摩境店のブログ

当店では定番のネオンテトラやグッピーを始めとする小型・大型の熱帯魚や金魚、メダカなど様々な種類の観賞魚を取り扱っております。また、小動物ではウサギやハムスター各種、ハリネズミ、モモンガからカメなどの爬虫類もおりますのでぜひお越しくださいませ。

町田多摩境店の中村ヘビです。

1日に2度の更新ですが…今回は新着の入荷生体のお知らせです。前の記事とは打って変わって何だか業務的ですね。おばけくん


では紹介していきましょう~


ファイアー・スパイニーイール
{ACEA7150-C96E-4F49-A191-6838B5FF96EC:01}

あんまり見ない魚なんじゃあないでしょうか?
トゲウナギの仲間なんですが…トゲウナギ自体あまり有名ではありませんね!
ウナギとついていますが、分類的には「タウナギ目」というのに属しており、例えるならウナギとは「ねこ」と「ウマ」ぐらい違います!
分類についてはさておき。なかなかかっこいい魚ですよ?一度見てみると良いかも…泳ぎ方とかも長いだけあって他の魚とはひと味違い、面白いです。


マリンブルー・ディスカス
{B931ED8D-732E-4DFD-86A1-5E949C428A92:01}

はい!ディスカスです。
長らくこのお店ではディスカスを扱っていなかったのですが…今回入荷いたしました!
まだサイズも小さく、育て甲斐のある大きさです。
小さいのでそれだけにお値段もお安め。
今から成長を見守ってはいかがでしょうか?
…それにしても魚のピンボケ具合と写り込みが酷いですね!一眼レフが欲しいと思う今日この頃ですえーん


ファンシーラット
{7604D4CB-51E2-4369-AF2B-9273BB8F3FD3:01}

見た目はファンシーマウスやパンダマウスと似ていますが、大きさはだいぶ違いますねずみ
今はまだ小さいですが、最終的には500mlのペットボトルくらいの大きさになります。
例えるならモルモットが近いかもしれません。
ちょっと大きめの子が飼ってみたい!と思う方にはオススメかも。
しかも身体がそこそこ大きくなるのでその分臆病具合もなくなるのか、正直マウスより懐きます。ビクビクしてません。
懐かせて腕の上とか歩かせてみたら楽しいかも?



ゼブラダニオ
{339ACED0-90B7-429A-8E0C-C1598486EA81:01}

実はこちら、特に新着というわけではないのですが…
展示位置が悪いのか売れ行きがあまり良くありませんアセアセ
下手な写真ではありますが、横線が入っているのはお分かり頂けるでしょうか?
個人的にとても格好良いと思っておりまして…。
この美しい横線が群泳しているのは見ものです。
ネオンテトラみたいに飼育できますし、オススメなんですよ!?



力尽きましたので今回はこのくらいで~!
他にもハリネズミやフクロモモンガ、シマリスもいます!(もしかしてこっちをすすめるべきだったのかな…?)
一度見に来られてはいかがでしょうか!

以上、中村ヘビでした。