4月になり、あやっぺは1歳児クラスに。
部屋も変わって人数が倍になりました。

初日の朝だけ部屋に入るのを嫌がって泣きましたが、持ちあがりの先生がくるとだっこされておとなしく入っていきました。

2日目からは自らすごい勢いで部屋に入っていきますし、園でも元気にすごせているようです。


あとあやっぺの保護者会のあとにうちに何人かの親子で集った様子がこちら。

カオス!


でもメルちゃんのベビーカーの取り合い以外はみんな仲良く…個々で穏やかに遊べていたと思います。

一人だけ男の子がいたのですが、興味があるおもちゃがみんなと違って一人占めできるのでとても満足そうでした。

やっぱり男の子は乗り物が好きですよね。

ママたちともたくさん話せて楽しかったです♪

 

こういう集まりって頻度や場所、人数などほんとにクラスごとにカラーが違うそうです。

あやっぺのクラスは全員に声をかけていますが、上の子がいる方も多いので半分くらいは来れないかな。

そして場所は公園かファミレスかという案もでたのですが、全然落ち着けないと思うので(とくにファミレス)じゃあうちで…ということになりました。


3月の保護者会の前に親だけで集まったときに続き、2度目の集まりです。

人数多いし洗い物とかで気をつかわせるのもなんなので、紙コップとペットボトルの飲み物を出し、お昼は各自持参、冷蔵庫の中のものや食器類は自由に出してください方式です。

セルフすぎかな。友だち感覚すぎかな。

そのうち誰かにごはんとか作らせちゃったりしててへ


あ、一応いつでも出せるお茶菓子だけストックしてあります。

サロンドロワイヤルの「ラ・ラ・ラ・ピーカン」とか、日持ちしておいしいので大量に頼んじゃいました。

うちに来た子はぜひ食べていってね♪


あやっぺの0才児クラスでの成長記録。

20144月 身長:67.3cm 体重:7.35kg 頭囲:44.2cm 胸囲:43.0cm

20153月 身長:78.7cm(+11.4cm) 体重:9.89kg(+2.54kg)


ブログランキング・にほんブログ村へ クリック