「発声」が変われば英語は通じる!



<英語発音トレーナーDr.D>

英語の「発声とリズム」を専門とした発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。英語発声法を使った独特の指導法には定評がある。特に国際ビジネスにおいて発音の大切さ、声の重要さを痛感したビジネスパーソンの方たちに好評で、1500名以上の受講者が直接指導を受けている。10回~20回の指導で英語の発音を根本から変える事が出来る。Dr.D公式サイト
  • 27 Feb
  • 26 Feb
  • 11 Feb
  • 08 Feb
    • 夕方5時には寝ます・・・

        うちの愛犬ラブラドールのナナ。   夕方5時。     もうお眠の時間。   あくびが止まりません。     我が家で一番癒される時間です。   http://nana.dr-d.jp/gopro-movies/1301/  

      6
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 発音トレーナーの聖大君に生徒さんが付き始めました!

      まいどです^^発音トレーナーのDr.Dです。   いやー、最近うちの聖大君にも順調に生徒さんが付くようになってきました。   聖大君とはDr.Dの一番弟子で、   もうかれこれ1年以上も発音を指導する研修を施しているハワイの青年です。       昨年の9月から受講生の募集を始めたので、波に乗るまで5ヶ月もかかりました。   最近彼も動画をうちのチャンネルで頻繁にアップするようになり、   ようやくそれらが認知され始めたという感じでしょうか。   現時点で担当の生徒さんが6名となりました。       ちなみにドクターDイングリッシュのシステムでは20名も生徒さんが付くと、   週40時間以上のレッスンがあることになります。   週40時間といえば週5で一日8時間レッスンを受け持つ感じです。       なので10名ほどでもなかなか充実感がある毎日が送れます。     体験を受けられた方からもこの様なお声を頂き、   なかなか彼も上手に教えられるようになってきたみたいです!   <体験受講者の声>   「体系的に発音をならったことがないので大変参考になりました。」   「説明も分かりやすくとても満足のいくものだったので続けたいと思いました。」   「英語の声のメカニズムがとても興味深くこの先ももっと学びたいと思いました」   などを最近頂きました。       そんな聖大くんは今まだハワイです。   大学はもう卒業したけれど、あっちでサーフィンに勤しんでいるようです。   羨ましい。  

      3
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 【高額請求警告】犬のうんちをトイレに流してはいけない

      犬のうんち(大型犬)をトイレに流していたので、   今日6万4千円払う羽目になりました・・・   こやつのうんちです。     Dr.Dさん(@daikisoulcafe)が投稿した写真 - 2017 2月 2 12:17午前 PST   犬のうんちは人間のものと違って溶けにくいそうです。   だからうんち袋にいれてゴミ箱に捨てましょう。     ある日突然トイレが詰まります。   すっぽんでしばらくがんばったけど取れず、   業者を読んでポンプで吸引しても無理。   最終的に便器を取り外して床下配管の大掃除。   請求は6万4千円なり。     痛い出費でした。   Never flush dog poop!!

      5
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 英語の発音を学ぶ人が急上昇中!

      発音を良くするだけに留まらない効果?  皆さんこんにちは、発音トレーナーのDr.Dです。今回は「なぜ発音を上達させるのか?」というテーマで記事を書いてみました!    2011年からオンラインで発音スクールやっていますが、始めた当初とは受講生の傾向も結構変わってきているなという印象があります。    最近では「単純にかっこ良く英語が話せるようになりたい」という理由よりもむしろ「仕事で英語が使えるようになりたい」や「聞き取りをなんとかしたい」と言うような、発音を上達させることによって得られる副産物が理由になっていることが多い印象を受けています。   https://dr-d.jp/2017/01/30/english-skills/  

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 【英語発音】シュワ(Schwa)音ってどう発音する?

      非アクセント音を発音しすぎていませんか?    皆さんこんにちは、発音トレーナーのDr.Dです。発音トレーナーの聖大の動画(聖大の英語声#05)をYouTubeにアップしました。    今回は非アクセント音の発音の仕方を動画で説明しています。前回の「英語のアクセントの発音方法」と合わせてご覧ください。    普段のレッスンでもよくみられるのが、アクセント以外の音も力が抜けきれずに発音が全体的にゴワついている事です。 かる〜く「置いてくる」程度で発音しましょう。  

      4
      テーマ:
  • 25 Jan
  • 22 Jan
    • やはりTrumpはBack to the FutureのBiffとカブってしまう・・・汗

      Trumpの顔はやっぱりどこを切り取っても悪そう・・・汗皆さんこんにちは、発音トレーナーのDr.Dです。Trump新大統領の就任演説(inauguration speech)をネタに記事を書いていたのですが、トランプの動画のどの場面を切り取っても顔が悪そうでした(汗) そしてどうしても僕なんかの世代(79年生まれ)ではBack to the FutureのBiffとキャラがカブってしまいます(笑) さて、彼の就任演説ですが、表現がかなりシンプルで、しかもかなーりゆっくりに発音されているので発音練習のネタにはなるのではないかと思いました。 発音リピーティングの方法も紹介しているので是非ご覧ください。そして嫌でなければ一度やってみましょう(笑) <続きを読む>https://dr-d.jp/2017/01/22/trump-inauguration/ 

      5
      テーマ:
  • 18 Jan
  • 20 Dec
  • 17 Dec
  • 13 Dec
    • 受講生の発音ビフォーアフター動画

       こんにちは、発音トレーナーDr.Dです。 今回の受講生は東京で働く30代女性で 外資系に勤めるWebデザイナーです。 今年の7月から受講し始めて 丁度発声編が終わった所です。 そこで録音したものをYouTubeにアップしました。 発声編だけでもこれくらいは変われます! 

      2
      テーマ:
    • 神戸ハーバーランドで夜景を見ながらのリアルダイニングカフェ

      ちょくちょくドライブがてらコーヒー飲みに来るこのカフェ。This is a cafe I often drop by while taking a drive.モザイクにあるリアルダイニングカフェ。Located at MOSAIC called Real Dining Cafe.テラス側が全面ガラス張りでこの見晴らし。A full glass window is on the patio side with this awesome ocean view.モザイクの駐車場の真上にあり、駐車券も無料になるのでかなり便利です。The cafe is right above a parking lot and they give us a free parking ticket. It's perfect.神戸のこののんびり感、最高です。I really like it the mellow mood in Kobe.

      2
      テーマ:
    • フレンズのシーンから、風邪をひくとN発音がLやDになる

      こんにちは、発音トレーナーDr.Dです。 記事を更新したのでお知らせします! アメリカの古いドラマ「Friends」でモニカが風邪を引いている時に 発音がおかしくなるというシーンがあります。 I need が I leadになり、 I'm fineがI'm finedになっています。 これをネタに解説記事を書いてみました。 

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ついに大学を卒業しました!

      こんにちは、発音トレーナーDr.Dです。 遂にドクターDイングリッシュの発音トレーナーの山田聖大が ハワイのBrigham Young Universityを卒業しました! 彼は自分で学費や生活費などを稼ぎながらの大学卒業なので、 その達成感は半端ではないでしょう。よく頑張りました! 彼は学生のうちから色んな実践経験を積んできているので、 新卒ながらかなりの即戦力を持ち合わせています。 これからの人生楽しみですね!

      7
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ハワイで調査、日本人と韓国人が英語を話した時の声のトーンの違い

      こんにちは、発音トレーナーDr.Dです。 前回の聖大の記事の続きです。 日本人と韓国人で英語を話す時の声のトーンの違いについて 実際にハワイでリサーチし、データを出しています。  そしてこれは勝手な私の印象ですが、 日本人は英語を話す時に、 普段日本語を話す時以上に声が高くなる気がしています。 それはなぜか!日本人は「よそ行きの声」になるからです! とくに関西の人はこの「よそ行き感」がひどいです。

      5
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 言語によって『声』は変わるのは何故?

      こんにちは、発音トレーナーDr.Dです。皆さん歌う事はお好きですか? ちなみに私は歌うことが大好きです!しかもそこそこ上手いです(笑) 歌うときの声について考えてみたことはありませんか? 上手い人、下手な人関係なく普段喋っているときとは何か感じが違うはずです。 それは言語でも同じなんですね。 中国語、韓国語、英語、それぞれで全然声の感じが違うって思いませんか? 今回はこんな事について弟子の聖大が記事を書きました。よろしくご覧ください。 ちなみに私は井上陽水さんのモノマネが結構上手なんですが(自分で言う・・・笑)、 その時も普段の歌声から「陽水声」に切り替えて歌います。

      4
      テーマ:
    • 英語の声でRを発音

      Dr.Dの弟子の聖大がYouTubeに発音動画をアップしました! 今回のテーマは英語の声を使ったR発音です。 この方法でRを発音するとかなり楽に自然なRが出ます。 

      1
      テーマ:
Dr.Dの発音動画セミナー
<無料! Dr.Dの5日間発音動画セミナー>
「ネイティブの英語が聞き取れない!」
「自分の英語が相手に通じない!」

こんな経験をしたことはありませんか?
英語と日本語では根本的に「声の出し方」と「リズムのとり方」が違うため、口の形や舌の位置だけを真似てもちゃんとした英語の発音にはならないのです。

「発声」が変われば英語は通じる! まずは無料の発音動画セミナーを購読してみましょう!
無料の発音動画セミナーへ >>

AD

プロフィール

英語発音トレーナーDr.D

性別:
男性
誕生日:
1979年10月16日0時頃
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
オンライン英会話「ドクターDイングリッシュ」代表で同運営会社「ドクターD株式会社」の代表取締役。 ...

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
42538 位
総合月間
29693 位
英語・英会話
80 位
語学
159 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。