Day8
















ただいま、カタールはドーハを観光中です。










いやいやいやいや、前回かっこよく終わったんじゃねーのかよ。








まだあるんかい。











今回の旅にはかっこ悪い続編が待っていたのです。









それでは前回のブログを書いた後から順をおって説明していきましょう。









はい。








無事にブログを最後までかっこよく書き終え、安心していただいきんまん。







ドーハでの乗り換えは5時間ほどありました。






時刻は3:30








そしてドーハの空港には仮眠室なるものがあります。








軽く、軽く仮眠するかぁーという気持ちで就寝。







なかなかいい寝心地。









そうです。






タイトルにも書いてあるとおり、










ドーハの空港で寝過ごしました。







フライトの時間は7:10









空港の仮眠室で目覚めた時間








7:05








神様ってこうなんでぎりぎり間に合わない時間に起こすんですかね〜(自分が悪い)








とにかく、起きた瞬間に、今までの寝坊とは比べ物になんないほどの顔面蒼白。







鬼の形相でゲートまで走り出す。








すれ違うスタッフ全員に鬼の形相で確認する。







帰ってくる答えは1つ。







「It's already gone(フッ)」←その時は密かにほくそ笑んでるように見えた。








オワタ。







と思いつつも、いや、まだもしかしたらなんかのトラブルでゲート開いてるかも...!









猛ダッシュ。







しかし、ゲートにたどり着くも、羽田行きの表示は既になく、違う行先になっていました。








震えました。







全てが終わったと思いました。(本当にその時は焦ってた)








そんな僕をカタール航空のお姉さんは、






「Calm down, don't worry」






といってなだめてくれます。








半泣きの状態でカスタマーサービスへ連れていかれ寝坊した旨を伝えます。








小笑いされました。







そりゃあ逆の立場だったら俺でも笑います。











心做しか、ラクダにも笑われている気がします。






とにかく、焦りまくりの俺にスタッフさんが新たなフライトを取ってくれました。







とりあえずフライトが取れてよかった。(1日後だけど)







そして、追加料金が提示されます。







(@_@。








(°_°)







(´°Д°`)








(((;゚;Д;゚;)))







ここに値段は書きませんが、この時期の大学生にとって驚愕の値段が突きつけられました。








何はともあれ、日本に変えるにはペイッするしかないので、カード挿入。








こんな時のための貯金なんだな。








よ〜しっ








ペイッ













普段楽観的なだいきんまんも流石に落ち込み、1時間ほど、




『起きれない 対策』




で、ググってました。







さあ、開き直って1日ドーハを観光することにします。







情報が何も無いのでおねぃさんにおすすめスポットを聞き、タクシーで街に繰り出します。













流石、石油王国カタールの首都ドーハ。







お馬さんがよく走っています。







そして都市開発がめっちゃ進んでるなーって感じ。







建物がすべて近代的です。















そして、海が綺麗!













海の周りには芝生が沢山あり、寝放題。







今日なら寝過ごす心配もありません。







幼稚園の遠足にも出くわしました。















午前中はずっとここにいました。気持ちよすぎて。







本、持ってきてよかった。







いや、実際寝過ごしたのも悪くなかったな。






日本じゃなかなかこんな過ごし方できないもんな、うん、できない。







バングラデシュから出稼ぎに来た人と途中話をしました。







夏は55度とかになるらしいです。







暑すぎでしょ。







今は丁度いい季節らしい!!







グッドタイミング。






幼稚園児もお昼ご飯を食べ終えたようで、気づけば朝から何も食べてなかったのでお腹がなり始めます。







ということで、近くのレストランでご飯。














うまーいo(^O^*=*^O^)o






そしてここのレストランも居心地良すぎて、2時間半くらいいました。







すごいのんびりした1日。






本も読み終えたことだし、紹介されたイスラムミュージアムに行ってみることに。







ドーハは地下通路もオシャレ。












そして人がモロッコと違ってゆったりと優しい。






海沿いをずーっと歩くと、









見えてきました!





かなりでかいです。






無料で入れてなかなかいい所でした。





イスラム教の人が見たらもっと面白いんだろうな。











モンキー







暫くゆっくり見つつ、外は夕焼けに染まってきました。













いやーのんびりした1日だったな。







外に出てだいぶ涼しくなっていたのでもう1度芝生に寝っ転がります。







なんか、オーストラリアに似たものを感じる。







芝生好きだー







そしてスーク(市場)は夜の方がやはり栄えています。









屋台が沢山立ち並んでいました。
楽しい!









たくさん味見させてくれたところで今日の夜ご飯をテイクアウトします。












これが、美味かったー!!☆






カレーみたいなやつです。





名前は、分かりません。







そして、香港の百万ドルの夜景に似た、

“ドーハ○○万の夜景”











なかなか、いい1日だったな。







たまには、飛行機寝過ごすのも悪くない。悪くない悪くない。







そのようにして、ハプニングで幕を閉じた旅となりました。







これだから旅は面白いんだ。






それじゃあ、皆さん、近いうちにまたお会い出来ることを楽しみにしています!!







くれぐれも、空港での寝過ごしには気をつけてください!!






僕は明日の朝のフライトまで、寝ます!!!!!!!










続く。
AD