夏を満喫!

テーマ:

昨日は盛岡市で開催された川下り大会に参加してきました。去年上司がはりきってゴムボートを買ったもんで今年で出場するのは2回目です。きっと僕なら地元でこういうイベントがあっても行かないんだろうなぁと思いますが、やってみるとかなり楽しい~!!いつもと違う経験ができるのも転勤族の特権でしょうね。川から眺める景色は自然がいっぱいだし、たまにちょっとした激流もあってスリルも味わえちゃいます。1時間ちょっとで下ってしまいますが、その後は会社の仲間とバーベキュータイム。仲間が連れてきた犬と上司の1歳になる愛娘と遊びつつ、ビールも進んでご機嫌な1日でした。でもしばらくは筋肉痛と日焼けのヒリヒリに悩まされそうです・・・。


こんな俺ってどうよ?今日も腹筋して寝ます。

AD

転勤ですか!

テーマ:

つい最近上司から転勤話を持ちかけられました。一応ご栄転なんですけど・・・


僕は地元仙台を離れ主任という立場で今は岩手県盛岡市で働いています。盛岡には1年半ほど前に来ましたが、ようやく仕事にも土地柄にも慣れてきたばかり。確かにこのまま行けば次は上のポジションってこともあるよなぁとは思っていましたが、まさか急にこんな話が来るとは・・・。


上の仕事をやって経験を積みたい気もするし、やりがいは十分あると思うし、肩書きが上がるのもオイシイし・・・と自分の将来のためには引き受けるべきか真剣に考えましたが、今は最近始めた資格の勉強とまだまだこっちでやり足りない事があるのでそれを優先させるのが自分の未来に繋がるんだ!ということで結局断りました。


しかし今回の件で普段いかに自分は将来のことを考えていないか反省しましたよ。確かに資格の勉強をやっているとはいえ、忙しいし疲れたからとイマイチまじめにやっていなかったよなぁ、とか将来この会社に残っていたらどうなっていたいのか、とかね。


まあ今回のことは自分を見つめるいい機会になりました。20代も残りわずかなので自分を磨いて味のある30代を目指します。


こんな俺ってどうよ!? では今日も腹筋して寝ます。

AD