K先生のお庭7 | daichanmama no blog *鉛筆画をUP中*

daichanmama no blog *鉛筆画をUP中*

おもに三浦大知くんの鉛筆画をUPしています。


今日はいい天気でしたね~


午前中は大ちゃんの通っている中学校の卒業式でした。


大ちゃんは1年生なのですぐ下校でしたが


私はPTAの書記のため、受付などのお手伝いへ。


2年後には大ちゃんも卒業か~と思うと、中学ってほんとあっという間ですね(+ +)




午後はパッチワークのK先生のお宅へ。



まずは最近のお庭の様子を。


見えにくいかもしれませんが…


寄せ植えの前にある白い縁石を、テラコッタ色の縁石にチェンジ✧


 

【Before】                    【After】 





秋の終わりに植えた 玄関横の花壇の花がもりもりしてきました♫





三角コーナーは、ルピナスを。

根が張ればもっと背が高くなるはず。




ビオラの周りに這うタイプの葉ものを植えたいのですが


只今どれにしようか迷い中。

イワダレソウがいいな~と思っているのですが


まだ園芸店には出回っていない模様。


まずは植え付け時期等を調べなくっちゃw



右側の長い花壇には、ジキタリスの苗を植えました♪


早く大きくなって存在感のある花が見たい!




今日は近所のお花屋さんで 20ポット¥300のお買い得ビオラ&パンジーを購入。


もう徒長が始まっている株ではありましたが、


地植えだとさほど気にならないので迷わず購入♫


これからますます花が増える予定で楽しみです♪♪