daikichiloveさんのブログ

閲覧ありがとうございます☆(・∀・)

超~スローペース更新ですが

愛犬だいご(ミニチュアダックス♂)との

お出掛けや日々の出来事を書いてます♪


テーマ:

11/3(土)に臼杵で開催された竹宵祭り竹きらきらに行ってきまスたドライブぱふん

過去にも行った事あるのですが、休日と重なったのと

翌日の天気予報が雨だったせいか想像以上の人の多さで

ビックリでした汗

(過去のblogはコチラクリック

写真たくさん撮ってどれを載せようか
迷ったので縮小版でまとめてみまスた♥akn♥♥akn♥


夕方早めの到着で会場で散策してると

美味しそうなぜんざいが目に付き、早速胃袋へうさ。

daikichiloveさんのブログ


縮小版と被りますが

撮った中でお気に入りの写真達きらりーんカメラ
daikichiloveさんのブログ

≪多福寺≫

daikichiloveさんのブログ

≪臼杵城址≫

daikichiloveさんのブログ
臼杵城址で頂いたお茶セット日本茶2

夜は寒かったので、冷えた体に温かいお茶が沁みましたほっ

daikichiloveさんのブログ

≪般若姫行列≫
daikichiloveさんのブログ


daikichiloveさんのブログ
お姫様は現役高校生だそうです。

高校生とは思えない程キレイでしたよ―ayaハート

この後、ファミレスでちょっと遅めの夕飯食べて帰宅しました。

今年の冬は寒くなるんでしょうかね―?

そろそろインフルエンザの予防接種しなきゃ3104

皆さんも風邪を引かないように。。。




※※お知らせ※※

コメントは承認制にしてます。

コメント頂いてblogに反映されるまで

お時間頂きますがご了承下さいブタ 汗



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは~天気

11月も中旬となり、今年もあと1ヵ月半。

いやぁ~今年も一年あっという間でした―aya早っ!!

そして冷え性の私には辛い季節になりました泣ブルブル


先日、以前から行ってみたかった〝SlowCafe ぶらぼぅ "さんへ

konatu行って来ましたsao☆

daikichiloveさんのブログ

daikichiloveさんのブログ
大分市中心部から車で15分くらいの場所の高台にあり

眺めも良くて気持ちよかったですmountain*

テラス席もあって、そちらの席からだと

景色を眺めながらお食事出来ます。

(この日は残念ながら満杯でした汗


ワンコワンコ友達のblogにも何度か記事になってたので

以前から行ってみたくて、ヤット念願叶いましたピース

(今回は友人の誕生祝いで行ったので

だいごダックスはお留守番でしたが。。。)


何となくの場所は把握してたのですが、

思ってたよりも奥まった場所にあり、

こんなトコにお店があるの???って位

通りからズンズン進んだ所にありました。

daikichiloveさんのブログ

daikichiloveさんのブログ

前菜とメインのパスタですかるぼにゃーらっ☆

少しずつ色んな食材がついてるのは

女性心くすぐりますネ―♥akn♥キュン

自家農園で農薬や化学肥料を使わずに育てられた

野菜を使った料理が好評の隠れ人気店です。

daikichiloveさんのブログ

食後のデザートも甘すぎずで美味しかったですコーヒー



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

Slow Cafe ぶらぼぅ

y’s 大分県大分市庄の原2-1
TEL 097-594-3239
営業時間: 11:30~18:00
定休日: 火曜日・水曜日

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―




※※お知らせ※※

コメントは承認制にしてます。

コメント頂いてblogに反映されるまで

お時間頂きますがご了承下さいブタ 汗


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

朝晩涼しくなりましたが日中は残暑がまだ厳しいですね汗


blogご無沙汰してますが元気に過ごしております。


特に変化の無い毎日を過ごしてますが、サクッっと近況報告しますと

前から憧れていた乗馬ウマの体験に行ってセレブ気分きらりーん

満喫して来ました(笑)


ある日お街をブラブラした時に乗馬体験無料チケットをgetしたので

思い切って行く事に。。。

私のお相手をしてくれたコチラのお馬クン(名前聞いたけど忘れました汗

12歳だったかな?


大きくて優しそうな目

お馬サンの魅力にスッカリはまってしまいました―顔ハート


体験乗馬は30分程で、基本的な操作を教えて頂きました。

思ってた以上に楽しかったし、草原を馬に乗って走る自分の姿を

妄想して本気でレッスンに通っちゃおうかって暫く悩み、、、

しかし料金がねぇ~ひまケムリ

夏休み特別価格で!!!なんて言われたけど

安月給な私の給料では趣味にそんな大金かけられまセンsao☆ng

でも、余裕あったらマヂ通いたいッッ!!!


daikichiloveさんのブログ



そして今さらですが、我が家の暴れん坊ダックスが8月で

4歳になりました―キラキラ

daikichiloveさんのブログ

↑↑↑

食べたいのを必死で我慢している図 sei

daikichiloveさんのブログ

年に一度のケーキバースデーケーキ


生後4ヶ月で我が家にやって来てからあっという間に

4歳になりました。

相変わらずのやんちゃクンですが、以前に比べて

多少落ち着いてきてます。

前はゲージから出したら家中走り回って

一時も目が離せなかったのですが、

最近はボ――っと外を眺めたり、ソファーや床の上に

寝転がったりして過ごす事も多くなりました。

daikichiloveさんのブログ

あんまり放置してるとテーブルの上に置いてある食べ物を

狙ってガサガサしますけどaya


暴れん坊だろうが、やんちゃだろうが

かわいい家族の一員ですけどね好きあはv

daikichiloveさんのブログ


いつも癒しと笑いを与えてくれてありがとうキラキラ


そして生まれてきてくれてありがとうキラキラ


やんちゃでもいいから一日でも長くだいごと一緒に過ごせる様


長生きしてネっ❤LOVE






※※お知らせ※※

コメントは承認制にしてます。

コメント頂いてblogに反映されるまで

お時間頂きますがご了承下さいブタ 汗















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

今年も1年の半分が終わりましたダッシュ早っ!!

ここの所毎日雨雨雨、、、っていうより台風並みの豪雨で

私が住んでいる大分県の山間部では川が氾濫したり

土砂崩れがあったりで大変な被害に遭ってます。

幸いにもうちは被害無く無事でしたが、

いつかはわが身にも襲ってくるかもしれないし

自然の力は怖いです。。。


さて、話は変わって、私事になりますが

先月また一つお歳を召してしまいましたshokoponガーン

自分の歳を言うのが恐ろしいこの頃。。。n--*

しかし有難い事にお友達から

Birthidayバースデーケーキのお祝いをして頂きました音符



向かった先は大分市府内町にある

cafe&diningbar

THE ReQ~ザ リキュウ~



最近新しくOPENしたっぽいキラキラ

お店の雰囲気は女子好みで、ゆったり寛げるソファー席もアリで

かなりオススメです!!!

この日はkonatuを食べましたsao☆


友達注文のえびとオクラのクリームソースのパスタ¥830円


私注文のハンバーグランチ

ソースがデミグラスorおろし和風から選べて¥900円


プラス¥150円でデザートとドリンクが付けられます。


このお値段でこのボリュームと美味しさには大満足ぐぅ~。

お腹も心も満たされましたcrmlごちそうさま




そして最近のだいごダックス

サマーカットしたら予想外に貧弱になってしまいましたかお


だボク、意外にスリムなんです

(ホント、飼い主もビックリなスリムくんになりました)





30代last year突入からの投稿


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

ちょっとバタついてまして、皆さんのblog見れてません
落ち着いたら覗きにいきますのでごめんなさいデスfごめんなさい

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


※※お知らせ※※

コメントは承認制にしてます。

コメント頂いてblogに反映されるまで

お時間頂きますがご了承下さいブタ 汗




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

あっという間に6月突入デス!

九州地方は先週梅雨入りしましたあじさいsao☆

ジメジメ、ムシムシ。。。暫くスッキリしないお天気続きますが

気分はユカイ、ソーカイで過ごしたいモンです笑

さて、本題。

4/27(日)に宇目のととろの森へ

犬吉猫吉の撮影会カメラに行って来ましたワンコ


この日は我が家のお抱え運転手が外出だった為、

自分運転で行ったのですが…

つ、疲れた――――――ッッッ!!!!!。(´д`lll)

まぁ、運転自体は嫌いでは無いけど

だいごダックスが退屈してワンワン言い出すと

運転に集中出来ないから疲れますやじるし


撮影はお昼からだったので

お弁当おべんと食べる場所を確保して

ワン友さんの集まってる所へ移動。

天気予報では曇りの予報でしたが

予想外の快晴太陽で暑かった―暑い


*:.。*:.。この日にお会いしたかわいこチャン達犬の足*:.。*:.。

daikichiloveさんのブログ

キュートなハートエルちゃん・らんちゃん
daikichiloveさんのブログ

キュートなハートちょこちゃん
daikichiloveさんのブログ
キュートなハートヴァニラちゃん
daikichiloveさんのブログ
キュートなハート(左から)はなちゃん・てんちゃん・じんくん
daikichiloveさんのブログ

キュートなハートうみくん・さくらちゃん

daikichiloveさんのブログ
キュートなハートララちゃん


daikichiloveさんのブログ
キュートなハートだいご

集合写真撮って貰うって事でだいごくんも~って

誘って頂いたのですが、犬見知りするだいご。

脱走したりカメラ目線しなかったりで不安だったのですが

係りの方がベンチどうぞ~って言ってくれたので

だいごをそれに乗せて見る事に。。。

daikichiloveさんのブログ

あ、アレレ―???

だいごが暴れないし大人しい。。。

オマケにちゃんとお座りしてカメラ目線になってるし萌えホッ


だいごが脱走するかもと思い集合写真撮れなかったので

ちょこ・ヴァニちゃんの飼い主さんのEmiさんに写メ送って貰いましたsao☆

Emiさんありがとうございましたペコリー

ちなみに前回だいごが脱走した集合写真の模様はクリックコチラ

カートから飛び降りた時はマヂでビックリでしたびっくりsao☆びっくり


ワン友さん達と別れて昼食を済ました後

撮影場所へ~

daikichiloveさんのブログ

撮影中のだいごダックス

カットに行きそびれてたのでモッサモサですかお
そして毎回逃げ腰気味です汗



撮影も無事に終わり、出店を物色してたら

フード売場があり試食もイッパイあったので

食いしん坊だいごクン、シッカリ一通り頂きました(笑)

売場のオジさんから『好き嫌い無くて偉いね―』なんて言われ

素直に喜んでいいのかどうなのか。。。aya

頂くばかりでは申し訳ないのでオヤツ購入出費買い物

思わず買い過ぎてしまったけど、たまにはいっかッ(←親バカaya






※※お知らせ※※

コメントは承認制にしてます。

コメント頂いてblogに反映されるまで

お時間頂きますがご了承下さいブタ 汗



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。