大雪の新潟で出会った雪豚 | 光の旅とまめLIFE

光の旅とまめLIFE

うさぎ&うさグッズのブログ(ちょっとだけ旅行記)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

新潟旅行記です。大寒波襲来の先週末で、普段はあまり積雪のない新潟市内においても、数十センチの積雪を観測する大荒れの天候でした。

我々もその煽りをくらい、関越道が通行止になったことで予約していた高速バスが運休に。急遽、上越新幹線に切り替えて帰京することになりました。雪が降ろうとも定刻で運行する新幹線にはちょっと感動しましたが。

さて、大雪降りしきる新潟市内を歩行中、街中のもつ焼き屋さんが可愛い雪のオブジェを作っていました。お店のマスコット的な豚を雪で拵えた雪豚(笑)

快く撮影させてくれる良い店主さんでした。今度、新潟に行った際はこちらのお店、塩田屋さんに寄ってみたいと思いました。

#新潟市内 #雪