世界に溶けてゆく | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

世界に溶けてゆく

(よかったら今日はケータイとかじゃなくてパソコンでご覧になるのがオススメです)




自分が暑がりなのか寒がりなのか、考えたことありますか?



考えるまでもなく暑がりだとか、どちらかというと寒がりだとかっていう人のほうが多いんでしょうか。



不意に云われて思ったんですが、私は自分で自らがどちらなのかわかりませんでした。



平熱は低いんです。発汗量は比較的多いです。パーカーは好きです。



でも暑い時は暑いし寒い時は寒い。これどっちでもないんじゃないか、っていうのは傲慢なんですかね。



“雨女・晴れ女”って議論と同じな感じがします。



あえてここから自分のアイデンティティーっぽいことを云うと、私は「考えすぎるフシがある」と思います。みんなどうなんでしょう。もっとざっくり生きているんですかね。



先日、知人から“「カレシと別れた」的な話”を聞いたんですが、何というか改めて考えるとそんなんも難しいものですね。その時はわりとザツに話を聞いてザツに思った事をザツに喋ってしまったんですが、何というか普段は“スイッチを切って”います。考えすぎるフシがあるので、あまり考えないようにしているというか、出さないようにするというか。みんなどうなんでしょう。



「みんなどうなんでしょう」もたぶん、考えすぎなんでしょうね。たぶんみんなそんなに考えてないし、そんな事は考えていないと思うんです。考えるだけ無駄なんで。



そういう時はもっと自分のためになることを考えます。玉を5八に上がるのがいいか6八に上がるのがいいか、みたいなことで悩んだ方がよっぽど生産的ですからね。わかります。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



みんな隠しているんでしょうね。何でもかんでも。そりゃ何でもかんでも発表する必要はありませんけどなんていうか、寂しいなって思うのは私だけなんですかね。



私はわりと何かとみんなとシェア(ここでは“SNSにおけるそれ”の意味ではない)したいと思う人間なのですぐに周りに言ってしまいます。だって、自分が良いと思ったものを他の人も良いと思っていたら、その思いを分かち合いたいじゃないですか。知らなかったら楽しんでいただきたいし、気に入らないならそういう意見もまた新鮮に享受したいと思うんです。これが「社交」なんじゃないかと思うんです。



なので、ハッキリ言います。





LINE MUSIC、

めっちゃ便利。

あのね、ナメてました(い抜き)。


以前、といってもだいぶと前になりますがこのBlogで音楽をストリーミングするサービスについて懐疑的な話をさせていただきましたが、やはり人間は知らざるものに漠然とした脅えを感じるものですね、


知らなかっただけでした(まだ始まる前に書いたんだったかな)。



めっちゃいいよ。やりたい放題。ディグり倒してます。



なんていうんでしょう。そりゃそうですよね。オッサンが企画したものなんだから、オッサンが楽しめるようになってますよ(い抜き)。



ただ、ワカモノたちはそれを楽しめているんでしょうか。



ワカモノたちがSHISHAMOとかYkiki beatとかを聞いているなか、私はもっぱら酸欠少女なんか聞いてますよ。



いや、LINE MUSIC自体ちょっと前に始めたばかりなんですが、存外悪いものじゃないというか。なんなら楽しいです。そりゃみんなやりますわ。いや、でもどうなんでしょう。見た感じ「思いっきりエンジョイしている人」はそんなにいないようにも思います。まぁ言ったって娯楽なんでそんなに血眼になってのめり込むようなものではないんですが、でもそういう要素があるのはなんていうか、明るい未来の入り口っぽい気がします。



何でもそうなんですが、一歩目が一番難しいんですよね。まぁLINE MUSICなんてやってみてそんな難しいもんでもないし気に入らなければやめりゃいいんで、ヒマがあったらやってみるといいと思います。コレで月額300円?500円?は安いと思います。充分に日々を豊かにすると思います。



そんなわけでせっかくなんで今日は私からのオススメを紹介します。



ま、なんてことない「この曲いいよー!っていう話」なんですが、可能な方は是非とも再生しながら以下進めましょう。



こういうのね、あとで見ようなんて思っても大概見ませんからね。気に入らなかったら何秒か損をさせてしまうかもしれないんで恐縮ですが。



黒木渚さん、好きなんですよ。なんだったら顔面も好きな種類のそれですね。あ、だいぶ好きかも。なんか久しぶりだなこんなん云うの。ぐらい好き。今日から好きな顔面の種類訊かれたら黒木さんでいこう。閑話休題。



そんな黒木さんの中でもこちらはポップでキャッチーでかつ何も考えずBGMとして聞くにもピッタリのナンバーです。気に入ったら是非LINE MUSICで探してみてください。気に入らなかったら、もっとあなたに合うものがLINE MUSICにあると思うので、探してみてはいかがでしょうか。最初は無料なんで。



最近は週間連載のマンガもチェックを怠るようになってしまったんですが、せめてLINE MUSICの「今週のニューリリース」ぐらいはミスらず追いかけてゆきたいと思います。「アーティストの寿命も1年単位」なので。



んじゃまたなパー





MC452