岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Gain」Powered by Ameba

岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Gain」Powered by Ameba


テーマ:
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

やっとシーズンオフに入ったと思ったのも束の間、あと1週間あまりでまた新たなシーズンが始まります。各クラブの動向も徐々に表に出てきて、やはり今年はファジアーノにとって大きな勝負の年だと感じています。

私はといえば、家族との時間を大切にしながら、少しずつコンディションを上げている段階です。ここ2年は移籍を繰り返していたので、久しぶりに心を落ち着けて新シーズンへの準備に取り組むことができています。

体を動かしていると、少しオフモードに入っていた思考も呼び覚まされてきて、開幕までにやっておきたいことを考えています。昨年いろいろ試してきた1年間の蓄積を元に、今年はそれを形として示せる年にしなければなりません。まずはそれぞれの選手みんなが10%、20%と成長していくこと、そして試合でその力を発揮していくことを考えていきたいと思っています。

そんな中、大晦日から実家のある山口県は周防大島に帰省してきました。私が育った島はいつも、私が育ったあの空気のまま迎えてくれます。車で大島大橋を渡るときに感じる、ふるさとの感触は、不思議と何年たっても変わりません。

記憶というのは面白いもので、普段は取り出して見ることがないものでも、その場に行くと突然降ってくるように蘇ってきます。家の周りをランニングしながら、たわいもない記憶がどんどん思い出されて、懐かしいとも少し違う、あの日あの場所に戻ったような感覚がありました。

学校から帰るといつもおじいちゃんおばあちゃんが待っていたあの頃には夢にも思っていなかった世界に私はいます。しかし、確かにあの頃の私が今の私に繋がっています。あの頃好きだったもの、一生懸命だったもの、楽しかったもの、苦しかったもの、大切にしていたもの。変わらないものが私を支えています。

変わっていくものと変わらないもの。

可愛い娘を連れて帰る代わりに、おじいちゃんおばあちゃんはもう家にはいません。確実に進む時の中で、サッカー人生で残された、そう多くはないチャンスを決して逃すまいと決意を新たにしています。変わらない私で。
いいね!(208)  |  コメント(14)
岩政大樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み