ようこそ。

 

福岡で生まれ、福岡で育った大渓水です。

 

 

やはり九州は焼酎文化なので、

 

ずっと芋焼酎をこよなく愛し続けてきました^^

 

 

でも、それは三年前までのこと。

 

 

聖地でいろんな日本酒を飲み比べた結果、

 

どっぷり日本酒の旨さに魅了されてしまいました。

 

 

「新潟グルメを堪能しちゃったぞ~♪」

 

 

と言うか、一番大きかったことは、

 

神棚に焼酎をお供えしないという事実。。。

 

 

真ん中にお米と御神酒、

 

やはり日本は稲作あっての国ですよね。

 

 

各地を巡っては、

 

美味い日本酒を求めてきましたが、

 

ひょんなことから面白い店を見つけることに…

 

 

世田谷区の酒杯 ぎんのとら

 

 

ここの店主である大介さんは、

 

お酒の目利きがピカイチなんです。

 

 

「今日はこんな気分だ~♪」

 

 

って伝えるだけで、

 

そりゃ旨いお酒をセレクトして下さいます。

 

 

 

「過去に囚われず、未来に囚われず、今をただ精一杯に生きる。」

 

しびれる言葉ですよね^^

 

 

 

 

 

 

実は来月14日の日曜日、

 

一周年記念のイベントに参加予定だったのですが、

 

ともに行く筈だった一人に急な仕事が入りましてね。。。

 

 

誰か一緒に行きたい人いませんか?

 

 

 

ちなみに福岡在住の私でさえ、

 

もうすでに12回以上は通っている名店です(笑)。

 

 

当日はプレミアムな酒も用意してくれるようだし、

 

いろいろ呑み放題で6,000円は格安だと思いますから、

 

ご興味のある方は大渓水までお知らせくださいませ^^

 

 

それじゃまた、いつもありがとうございます。

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ