福岡の伝統風水 オフィス大渓水

                                                               -


テーマ:

ようこそ、大渓水です。


今日は2月4日立春、

この日を境に申年がスタートします。


本来は新春のお慶びを・・・と願いたいですが、

今日はお線香を御仏前にお供えさせて頂きました。


南嶂先生(最期の言葉) 「神様が喜んどうしゃ~。」



あの日から早や一年、

我が町では色んな事が変わりました。



2016年1月24日 出張当日の朝

大雪に見舞われた白木原地禄神社



久しぶりに出張から戻ると、

本来あるべき物が見当たりません。

白木原地禄神社の手水舎にあるべき物がない


久しぶりに東京から福岡へ戻ってみると….


なぜか屋根の上に放置?.jpg


なぜこんな所に!?


誰のイタズラか分かりませんが、

チョコや人参なども散らかっていて。。。。

チョコレートのカスや人参なども散乱



去年までは落ち込んでいたかも知れませんが、

最近じゃ心強い味方がたくさん居ますからね♪

寒い日でも元気の良いボランティア小学生



「捨てるゴミあらば拾う神あり。」

ってな感じで毎日が楽しみであります^^

神社がキレイだから白木原の町内掃除に出かけました


道端に捨てられたガムを見つけて喜ぶ子供たち



残念ながら今回アレは発見できませんでした。。。


【関連記事】 白木原ウ●コ見つけ隊!のデビュー


タバコやガムはあちこち見かけますが、

不思議とお金は転がってないものですね(笑)。


ただいずれきっとプライスレスな何かを、

子供たちが授かることをただ願ってやみません^^


それじゃ丙申歳の始まり始まり、

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!



   

いいね!(40)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)