2017年05月19日(金) 03時30分00秒

指を負傷しました

テーマ:その他

両親の誕生日、母の日、父の日、全部まとめて、今年はサプライズで帰ってきました。1日半の滞在。

特に何をあげるわけでもなく、妹と買い物をして、ごはん作って、家族で過ごす。ただこれだけ。笑

予想通りびっくりしてました。特に母親。「あんた病み上がりなのに!」とちょっと怒りながらも、結局は喜んでくれた模様。

ちょっと作りすぎた。お腹いっぱい。猫2匹とも戯れてきました。癒される。

 

 

長距離運転をしていると、いろんな運転手を見ます。といっても僕は運転歴長くないのでそこまで大したものを見たり、大変なことに遭遇したことはないのですが。

今回実家に帰る途中、片側一車線のくねくね道を数台が連なって走っていました。大体みんな同じくらいの車間距離。

すると急に道路のど真ん中、あり得ない場所で僕の前の車が止まり、運転手が降りてきました。

どうしたんだろ…と思っていると、なんと僕の方へ。これまた急に叫びながら。眼の焦点合ってないし…。50代半ばくらいかな。

まさか自分の方に来ると思っていなかったので、全開の窓を閉め遅れました。

言葉のほとんどが聞き取れなかったのですが、「車間距離」と「煽りやがって!」はわかりました。あとは超巻き舌の「コラァ!」くらい。南の方だからどっちかというと「クラァ!」かな。まぁそんなことはどうでもいいけど。

運転席に手を伸ばして、ステアリングの近くを触ったり(おそらくキーを奪いたかった)、とにかく叫ぶ叫ぶ。取りあえず聴いていたのですが、止まらず、どんどんヒートアップして僕の胸ぐらを掴み、窓から肩が出るくらいまで引っぱり、最終的に殴る構えに。

なんだかその様子を見てると、ムカつくとかそういった感情はまったくなく、スンっ…てなっちゃって、胸ぐら掴まれながら、「そんなつもりはなかったんですよ。あー、すみませんねぇ。離してくれませんか? ごめんなさいね。」とおばちゃんみたいな謝り方してました。笑

 

大体、その人の車は一番前を走っていたわけではないので、もちろん煽るわけないし、車間距離も遠くなく近くなく。前の車の後輪は見えてたかな、くらい。あの速度なら十分。そもそもおっちゃんも同じくらいの車間距離で走っとったやんけ。。と思うのですが、まぁそう言っても通じない人だろうし。何処とは言えないけど土地柄的にも…。

とりあえず、なんとか殴られるのは避けられました。

 

が、目的地に着いて、トイレに寄った時に気付きました。

服、破れとるぅ!

 

 

そして、時間が経つにつれ、

なんか指痛い…。腫れてる…。

 

めっちゃ痛くなってきとるぅ!

 

シャワーを浴びた時に気付きました。

腕と胸の辺り、血が滲んどるぅ!

 

こんなことなら警察呼べばよかったかもと思う日々でございます。

後日病院に行ったら、予想通り骨には異常なく、靱帯の損傷でした。

曲げようとするととにかく痛い。あるところからそれ以上は曲がらない。

でも、3日目でこれなら普通より回復が早いとのこと。

今は湿布と包帯で固定。親指以外の4本の指で同時に曲げれるようになったら、そこからリハビリ。

早く治れー。

 

 

指はなぁ……。悔しいなぁ。

 

あの時窓閉めてればなぁ。

窓を開けて走ると気持ちのいい季節ですが、変な人を見たらとりあえずすぐに閉めましょう。

というおはなし。

 

ところで皆さんは車を運転される時、ドアロックはしますか? オートのもの以外で。

僕はあんまりしないんですよねぇ。歩行者のたくさんいる治安の悪い場所を通る時なんかはするんですけど。

 

 

ふぅ。ちょっとワルピットに似たおっちゃんめ。コチョコチョ攻撃どころじゃなかったわ!

 

 

実家に帰り着いて少し休んでると、母と妹がシャツを買ってきてくれました。

しまむらで。笑

 

 

 

かわええ。

 

-----------------------------------------------------------

 

Twitter: @Dai_Kanemori

 

読者登録してね

AD
2017年05月04日(木) 23時30分00秒

『おかあさんといっしょ』ファミリーコンサート

テーマ:その他

NHK春のチャリティーコンサート「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」を観てきました。

 

 

すばらしかった。とても。

 

よしお兄さんの動き! かっこよかった。それだけじゃなくて楽しませる要素もいっぱい。さり気なく締めて引っ張っていく、なくてはならない存在。やっぱりすごい方だ。

りさお姉さんの生演奏でのパント!も楽しかった。会場中が親子でパントやってるんだもんね。微笑ましすぎるでしょ。あの張りのある声、すごく好き。

あつこお姉さんはやはりきれいな声でした。マイク乗りもよくて、ゆういちろうお兄さんとのバランスもとてもいい。

 

チョロミー、ムームー、ガラピコ。もぉ〜かわいい!

最初みかけはNHKっぽくないキャラクターだなぁなんて思っていたし、いまもちょっと思うけど、かわいい。

声優さん、本当にすばらしいし、ムームーは特に歌も上手い。しつこいけど、ムームーめっちゃかわいい。笑

操演さんも動きぴったりで特徴もあって、なんだろ、、すげぇなって思う。

今回のコンサートでは出てきてないけど、ナーニくん、かわいくて好き。ほしい。いつも動き完璧。

 

照明もすごくよかったし、PAも耳に優しい音。

 

9年間という大きなものを築いた横山だいすけさん。存在が流石でした。

その隣に並んで舞台に立つ花田ゆういちろう。彼を心の底から誇りに思いました。

 

あ、そうだ。「ぼよよん行進曲」やっぱり最高でした。いい曲すぎ。

ぼよよよーん♪で会場中の子どもたちがお母さんやお父さんにぼよよよ〜んって持ち上げられるあの光景。もう感動しかないでしょう。

あと、いろんな曲をお父さんたちが一緒に歌ってるという。レスポンスじゃなくて一緒に。もう微笑ましいのなんのって。

 

なんか、すごいとかよかったしか言ってない稚拙な感想になってしまったけど、、

本当に素晴らしいステージ。まさにプロフェッショナルでした。

 

いい時間を過ごしたわぁ〜

 

 

花田氏がうたのお兄さんになる前は、ライブやって曲もいっぱいあるし、CD作りたいねーなんてよく言ってたけど、いつでも自分たちだけでできることはどうしてもいつも後回し。

そんなこんな言ってる間に急にうたのお兄さんになっちゃって、もう数年間はライブやコンサートを一緒にやることはできないし、CDだって作るのはいいとしても(そんなことが可能な時間は存在しないけど)もちろん売ることはできない。

ちょっとさみしい部分もあるのだけど、彼のうたが本当に好きな僕としては、こうやってものすごくたくさんの方々に聞いていただけてることで満足しちゃってるところもあったりして。笑

ま、うたのお兄さんを卒業したら、また一緒にやりたいなーとは思っていますけど。

……やってくれるかな。。

 

 

そういえば、開演前に会場の入口で、日にちを間違えて(しかも前日のチケット)入れない家族がいました。子どもは「見れないの…?」と半泣きでお父さんにしがみつき、お母さんは目をまっ赤にして「ごめんね、ごめんね…」と。

もう、ショックで哀しくて。。

色々考えたものの、自分の持っているチケットではどうしようもできないし、可哀想で可哀想で…。

お母さん、辛い勉強だったかな。スタジオ収録とは違ってまたチャンスはあるし。当選しますように。

直接は関係ないんだけど、本気でダフ屋、腹立つ。

 

 

終演後、楽屋へ面会に行ったら、あつこさんとりささんも出てきてくださって挨拶することができました。

…すっごくかわいかった。。

もっとちゃんとおめかしして行けばよかったな。笑

 

-----------------------------------------------------------

 

Twitter: @Dai_Kanemori

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017年05月02日(火) 20時00分00秒

『おかあさんといっしょ』こんげつのうた「とり」

テーマ:ピアノ

Eテレ『おかあさんといっしょ』2017年4月のうた

そよかぜスニーカー

最初に放送で聴いた時、「なるほど、そっちかぁ〜!」ブルーグラスは予想してなかった。

そして、ゆういちろうお兄さんの溢れんばかりのパジャマ感とキャスケット姿に爆笑。

以後何度観てもニヤニヤ…笑

始めのあつこお姉さんとステップを踏み出す瞬間の動きがとてもいい。

春コンで生で観れるのが楽しみ。

 

 

昨日から放送されている5月のうたは、

とり

作詞作曲つだみさこさん。栗原正己さん編曲。

アニメーションは、墨絵アニメーション作家の保谷瑠美子さん。

いい曲、いい歌詞。そしてアニメーションすごくかわいい。

 

<おかあさんといっしょ こんげつのうた>

http://www.nhk.or.jp/kids/pv/song/oka_so1705_tori.html

 

いい曲や。耳コピしてみた。

 

 

こういう「演奏してみた」みたいなやつ、たまーにやってみようかなぁ。

 

-----------------------------------------------------------

 

Twitter: @Dai_Kanemori

 

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。