「だいもん住設工房」業務日誌…!

神崎郡福崎町・市川町を中心に姫路、播磨地域で、住まいのトラブル・水回り・リフォームで御用命頂いてます。地域「だいもん」をこよなく愛する男のブログ。


テーマ:

久々に更新いたします。

 

この季節はいつも天気との駆け引きが続きます…。

って、ほぼ雨降りませんね!

 

来週あたりは梅雨らしい天気になってくるみたいですが、外の工事も絡む業種なものでそこはそこで心配になりますね!

 

さて、先日頂きましたホームページからのお問合せ。

 

ホームページからのお問合せ自体はまだまだ少ないのですが、その中から非常にうれしいお問合せを頂きました。

 

詳しい内容は差し控えさせて頂きますが、お問合せ内容を拝見しやりとりを重ねていく内に、弊社のホームページをしっかりと確認され(ひょっとしたらブログも?)もちろんお問合せ先様の意向もそうなんですが、こちら側の得意とした事や、どういった事でお客様のお役に立っていくか!と言うこともご理解されてのお問合せでした。

 

ほんとに、こんなことあるんやな…と言うのが正直な感想で、お打ち合わせさせて頂く日が楽しみです!

 

プロジェクト自体がうまく行くには言うまでもなく、ご依頼主様のご意向・思いのも大切ですが、こちら側の思いも吊り合ってバランスが取れてこそのことだと思います!

 

片側だけだと、倒れて下手したら崩れてしまいますもんね。

 

で、最近SNSを通じての質問やお問合せも、近い方を中心に頂いてます。

 

こちらも本当に、うれしいことです!

 

そして、興奮さめやまぬところ一本のお電話が!

 

地域内の方ですが、3年ほど前にお見積りさせて頂いていました案件の事で。

 

「長い間お待たせしましたが、条件が整いまして、やっと髙井さんところに頼めますのでよろしくお願いします。」

 

との事でした。

 

よく、見積りしたらすぐにフォローせなあきませんよ!とか、気が変わらん内にクロージングしましょう!とか…業界のセミナー等で耳にします。

 

しかし、私自身は根っからの現場育ちで営業経験もなくそういった事が極度に苦手なこともあり、お客様のタイミングで工事させて頂くように考えております。

(そのせいか、他社にご依頼された事も多々ありますが。)

 

もちろん、全く何もしないわけではありませんよ!休日に地域イベントや買い物先のスーパーで出会ったらコミュニケーションはさせていただきますよ!

 

だた最近、そのタイミングをしっかり考えてサポートさせて頂く事も大事かなと言うことにも気づきましたがね!

 

なにはともあれ、感謝する共に、本当にうれしいことです。

 

起業して5年目が終わり6年目へ突入しております。

前回のブログ更新時からかなり日数が経ちますが、スタッフも増え、日々の業務の幅やご依頼も多くいただきまして元気でやっていますのでご心配なく!

 

私だけでなく、私と係わらせて頂いた方の うれしいことです! が増えますように日々精進してまいります。

 

手軽に投稿できるFBなどのSNSにはマメに投稿しておりますのでそちらの方も併せてみていただけたらと、思います。

 

 

 

どんな会社?どんなことができるの?など…http://www.daijyukobo.com/ ←詳しくはこちらでご確認を!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも日々成長して行けますようにみなさんの貴重な御意見やアドバイスを頂けたら幸いです。コメントやfacebookなんかで頂けたら嬉しく思います。
 
web site discription

神崎郡福崎町・市川町・神河町・姫路・東播磨・北播磨地域で住まいのリフォーム・リノベーション・水回り工事~急なトラブル・各種修繕・内装・外装・屋根・エクステリアなどをご検討の方は、住まいに関するお悩みの相談~計画設計デザイン・施工・アフターサービスまで、安心できる暮らしの空間をお客様と共に考え創っていく、「あなたの住まいのお助けマン。」だいもん住設工房に、ご質問・ご相談ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三番員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。