「だいもん住設工房」業務日誌…!

神崎郡福崎町・市川町を中心に姫路、播磨地域で、住まいのトラブル・水回り・リフォームで御用命頂いてます。地域「だいもん」をこよなく愛する男のブログ。


テーマ:

残暑も厳しい今日この頃ですが、時折秋の気配を感じる風が通る季節となってきましたね!

 

今朝ふと、自分が書いた記事を読み返しておりますとこんな記事を発見しました。

 

ちょっとご紹介いたします。(H24.9の記事です)

 

今日も一日、いい天候でした・・・が、

 

夕方の天気予報によりますと、どうやら台風が少し進路を変更しこっちの方へ向かっているよな感じが?します。

 

何となく、来週上陸の予感。

 

今年、消防団長も青年団長も雨男っぽいし・・・。(w_-;

 

どうなることやら、今後の台風の進路が非常に気になる次第でございます。

 

さて、本日も昨日同様、事務所での仕事が中心となる一日となる様子です。

 

一昨日の夜に明日することを抜けの無いようにこのように

 


三番員のブログ 

メモにて書出ししておきます。

 

これは、古巣の社長がよくしてはった事をこれはいいことだなぁ~と思い実行しています。

 

と、その横に何やら・・・。

 


三番員のブログ 

私の取得しています、TOTOユニットバスルームの認定施工士の現状報告書です。

 

私が施工いたしました現場(お宅)でのクレーム事とか、お客様のアンケートの記載事項をまとめた報告書が届いていました。

 

施工士は、運転免許と同じで施工現場の検査もあり、このようなクレームやアンケートも加算され減点方式で厳しく管理されております。

 

もちろん、点数がなくなれば・・・また、一からやり直しです。

 

説明は、さておき。

 

昨年(昨年9月以降~)度(勤務時代)の報告結果です。

 

ありがたいことにクレームはありませんでした。(汗)

 

そして、何よりうれしかったことは、お客様アンケートの欄に

 

「手早く、きちんと施工してくれた。明るく親切な施工士さんでした。」 以上。

 

との、記載がありました。

 

これは、本当にうれしいことでした。

 

「手早く、きちんと」はもちろんの事、「明るく親切な」これが私の目指すべき姿です。

 

今日こうやって、紙切れ一枚で届いた言葉ですが、私にとっては測りきれないほど重要な一枚になりました。

 

この気持ち言葉を忘れず、これからもしっかりやっていきたいと思います。

 

明日、明後日は少し現場仕事もありますが、

 

しっかり、原点を見据えていつまでもおごることなく。

 

明るく親切な「だいもん住設工房」であるため頑張っていきたいと思います。」

 

この記事は書いたころはといいますと、一人とりあえず今できることを…をもがいて空回りしたり(今もですが)しながら、やっていたころでした。

 

それから年数がたち、自分が出来てやっていたことに依存せず人に頼り信頼し任せることで、仲間も増え、周りの方からも少しずつ認識して頂きまして、ご依頼先様・お客様も増やしていただき、現在に至っております。

 

改めて、自分目指す着地点を明確にし現状のスタイルに満足せずに精進していくためには、原点となる記事を見つけましたので、紹介したく自分自身が認識できることも兼ねて、自分からインプットしたことを、アウトプットしておきます。

 

また、一つ自分の好きなところを見つけたような気がします…。

 

どんな会社?どんなことができるの?など…http://www.daijyukobo.com/ ←詳しくはこちらでご確認を!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも日々成長して行けますようにみなさんの貴重な御意見やアドバイスを頂けたら幸いです。コメントやfacebookなんかで頂けたら嬉しく思います。
 
web site discription

神崎郡福崎町・市川町・神河町・姫路・東播磨・北播磨地域で住まいのリフォーム・リノベーション・水回り工事~急なトラブル・各種修繕・内装・外装・屋根・エクステリアなどをご検討の方は、住まいに関するお悩みの相談~計画設計デザイン・施工・アフターサービスまで、安心できる暮らしの空間をお客様と共に考え創っていく、「あなたの住まいのお助けマン。」だいもん住設工房に、ご質問・ご相談ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三番員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。