もういい | シングルマザーだからって恋することを諦めないで

シングルマザーだからって恋することを諦めないで

シングルマザーだからって 諦めないで!
愛されることを諦めないで!

生きていればいろんな事があるのは当たり前

大袈裟に考えなくても 
被害者にならなくても 
腑に落としていければ。
納得していければ。

人の感情に巻き込まれなくなる7つの習慣をお伝えしているかよこです。

 

おはようございます^^

 

昨日 怒られた・・・

 

どうして怒っているのかを聞いたら

もういいって。。。

 

そうか もういいんだ。

 

もういいって 思っても

もういいって言っちゃったら・・・

 

でも もういいんだなって思った。

 

 

 

喧嘩したって聞いて こういう話を聞いたら

これは 喧嘩ではない。

 

喧嘩にはなってない。

 

対等だからできるのが 喧嘩である。

 

こんなの喧嘩じゃない。

罵りあいでもない。

 

じゃあなんだ?

 

もういいって言われた方は 

真剣に考えてしまう相手の言い分だ。

何だろうって 分かるまで原因を探してしまう。

 

でも こういう言い方する相手は 

相手に自分を残していたいだけなのだ。

 

考えていて欲しいのだ。

 

相手は 頭で考えていない。

そういう本能の人。

 

だから振り回される理由はない。

 

本当に言いたいことがある人は

ちゃんと言うから^^

あなたと仲良くしていたい人は 伝えようとするから。

心配しなくてもいい。

 

こういう人は 振り回されないで 時間が過ぎれば

何てことなくなるはず。

 

相手は いつかケロッとしている。

振り回される相手が悪いと言わんばかりに・・・

 

 

 

しんどいだろうけれど

人を振り回す人って こんな感じです。

本人も しんどいんだろうと思う。

 

少し時間を取れば 距離を取れば きっと大丈夫。

 

大好きなら 大好きであればあるほど

振り回されるのだから

 

どうしてかな 

振り回してくれる人を好きになっちゃったのかな・・・

 

ううん

振り回してくれる人を好きになったんじゃないの。

振り回されていたいのかな・・・あなたが。

 

振り回されるのが お好き?

 

かよこ