大樹日記

山陰で活動中のシンガーソングライター門脇大樹の日常を赤裸々に書いて行きますm(_ _)m

【門脇大樹オフィシャルHP】
http://daijumusic.web.fc2.com/

【予約、依頼メール】
daijumusic@gmail.com


テーマ:

『パレード』


作詞/作曲  門脇大樹



終わらない

変わらない

終わらない?

変わらないの?


わからない

人のことばかり

言ってはいるけど

辛くないの?


みんなが精一杯

この世を生きていて

みんながお互いを

しっかり見ていて欲しいんだ


人の粗探すよりも

きっと素敵なこと

良いところ見つけたならパレード


ひとつでもいいから

認め合うこと出来たら

世界はひとつになるよパレード


矛盾点?

そこを探せない

嘘つき?

いずれバレる


ヘッドフォンつけても

聞こえて来るのは

雑音ばかりで

アクビが出てくるんだ


溢れる涙が

君の強さに変わったら

人の目を気にしないでパレード


自分を信じて

世界に立ち向かうんだ

鼻唄を歌いながらパレード


世界が変わるその瞬間に

すべてが笑顔で歩き始めるんだ


終わらない?

終わらない?

終わるよ

絶対終わる


きっと君と僕が

単純に手を繋いだら

争いはなくなるんだパレード


きっと人というものは

1人で生きては行けない

だからみんなで歌おうパレード








新しくリリースした『Hello,Good-bye』の中の一曲です。

最近の周りの変な流れにちょっと嫌気が指して作りました。

そもそも陰口って嫌じゃないですか?

みんな自分のことを悪く思われたら嫌ですよね?

それも陰で。






そして、いいとこをしっかり見れる人間になりたいなという想いから出来た曲です。






気にしいの僕だから余計にこんな世の中になったらいいなと思う。

キリスト教で『隣人を愛せ』という言葉がありますが、まさにこれ!

これが今大事なんだと思う。







いがみ合ったりあるかもしれないけど、しっかり愛を持ててるかが大事なんです。







今、北朝鮮とアメリカやそれを取り巻く国々が荒れてます。

本当にバカ簡単に言えば、隣人を愛せたらこういう争いや駆け引きもなくなると思う。

極論でもあるし、難しいこともわかる。

でも、絶対そうなるべきなのは正しくないですか??







なんかみんなで手を取り合って、笑ってパレードできるそんな世の中が来たらいいのにと本気で考える。








小さいことからみんなで始めませんか?

あなたの目に見えてるすべてのものに愛を持つだけでいいんです。








でも僕もこう言ってまだまだ理想には程遠い人間。

ただそうなりたいという気持ちは人一倍あります。








まずは愛を持てなくても、悪く思うのだけはみんな辞めない?

それだけでもパレードに一歩近づくと思うんだよね。








うん。今日の門脇は真面目です。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。