竹千代の「MY CURRY EATING」

THEロック大臣ズのドラム竹千代のブログ。毎週だいたい木曜日に更新します。


テーマ:


一昨日解禁されました!


{ED81A130-2299-415C-A6CD-3C8EC286B511}



10/23(日)
@神戸SLOPE
KiNGONS presents
【kjmonmon Birthday Live~さよならグレートKJ ~(WEST編)】

出演:KiNGONS
GUEST BAND:THEロック大臣ズ/ザ・ピーボーイズ

OPEN18:00/START18:30
前売り¥2800/当日¥3300





KiNGONSのギター
kjさんのバースデーライブに
THEロック大臣ズの出演が決定!!


大好きなバンド
KiNGONSのkjさんから僕個人の
ツイッターアカウントに急に
「俺のバースデーライブ出るかい?」
ってDM来たとき
めっっっっちゃ嬉しかったです!!


しかしイベントのタイトルにある
グレートKJって何や!?
しかもグレートKJのLAST LIVEってどゆこと??
KiNGONSファン歴の浅い俺にはさっぱりわからん。。。

そう思った俺は
便利な便利なインターネットさんに聞いてみた。


{DBEDA15E-4C0F-4133-8D38-E9DE2E97D6F2}



どうやらKJって人は
Dragon Ashにも居るらしい。
知らんかったなあ。。。



ちっがーーーーう!!
そんなことは今はどうでも良い!


諦めずインターネットさんをサーフしてると3年前のkj Birthday Liveの映像を発見!
グレートKJを発見!


「今日はkj monmonではない…。グレートKJだ!!!」

なるほど。
そういうことか。
なるほどなるほど。
kjさんはバースデーライブの日だけ
グレートKJになるのか。
なるほど。
ずるいなあ。
グレートずるいなあ。
俺もグレート欲しいなあ。
グレート竹千代。


「今日は竹千代ではない。グレート竹千代だ!!!」

うーわ!
言いてぇ!!
カッコエ!!
このセリフ使いてー!!
いつかここぞというときに言ったろ!!



まあまあ
とにかく

10月23日
僕の妹の誕生日の2日前ですね。
グレートKJがまさかのラストライブ
って言ってるんですから
これを見逃すなんてありえない!
僕はそう言いたいです!
取り置きHPから承ってます!
よろしく!!!




写真はkjさんと初めて喋った
名古屋の打ち上げ。

{1D88AC34-02A2-40FA-B401-B00FEE016078}




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

THEロック大臣ズ
「eo MUSIC TRY 2016」
挑戦中!
一次審査を通過し、
現在は二次審査である
ネット投票の最中です!

本日8/25(木)から、
「上位35組(順位未発表・50音順)」
が公開されました!
(リアルタイムで、ランキングに反映!!)

THEロック大臣ズは
上位35組に入っていました!
投票して頂いた方ありがとうございます!!!
まだまだ投票期間中!
まだ投票してない方は
投票してもらえると凄く嬉しいです!
二次審査を通過すると、
次はBIG CATでのライブ審査!
かつてないでっかいステージでライブしたい!!!
よろしくお願いします!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「バイブル」
英語で聖書って意味。
常に傍らに置く事から転じて、座右の書や愛読書のことを指す。


今日はひとつ
僕の家の本棚からMYバイブルを紹介しよう!


{DE902A04-BB73-4154-9E5F-8A07BF7D58A6}



でーん!

「ギャラクシー銀座」
by長尾謙一郎
2007〜2008年にビッグコミックスピリッツで連載されてた全4巻のマンガ。


どんなマンガかって一言でいうと、
意味不明なマンガ。

シュール?ギャグ?
んん〜
とにかく変なマンガ。


ストーリーがぶっとんでて、
登場人物が全員狂ってる。
合間に本筋とは関係ない登場人物がわけのわからないことをする謎な描写がある。

など、
とにかくわけわからんマンガなんやけど、
僕はこのマンガの意味不明な世界の中に
どのように人生を生きていくか
ヒントがあるような気がしてるんです。


そんな意味不明なストーリーやのに登場人物の発言は名言だらけ。

例えば、
「恐怖は…幻だぁ…己のおつむで作り出した単なる幻想よぉ。
…怖がれば怖がる程、恐怖は現象としてお前の前に現れる…
オールドマ〜ッシュ・ポ〜ティト…
後ろを見て見なさい…
操縦席に誰が座ってる…?
よーく見てみろ……」


深いわあ。。。



例えば、
「いいか…世界でたった一人になれる勇気を持て…」


深いわ。。。
ロックやわあ。。。





このマンガの作者はインタビューで、
「ギャグって面白いもの、笑えるものですよね?」
という質問に
「新しいものがギャグっていう意味なんですよ。新しくなかったら意味がないんです。」
と答えている。

その言葉通り、
このマンガはギャグマンガなのかよくわからない。
なにかよくわからないけどすごい面白い。
そんな感じのマンガなんすよ。


それから
ラストシーンが凄く良くて、
普通に考えたらバッドエンドな終わり方やのに何故か美しいと感じる終わり方。
その美しさが僕にとってはすごく重要な気がしてて、
バッドエンドやのに大勝利なんですよね〜


んん〜〜
あんまネタバレせんように書くんムズイ!
とにかく読んでくれ!笑

皆に読んで欲しいマンガです!!




こういう好きなマンガとか音楽とか落語とか絵とか…

無くても良いもの。

生きていく上で必要なものではないけど、
それのおかげで生きるのが楽しくなるようなもの。

俺もそういうものを作りたいなあ!
誰かのそういう存在になりたいなあ!

と思ってます。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【eo MUSIC TRY 2016】

関西の音楽コンテスト「eo MUSIC TRY 2016」の一次審査を通過しました!

目指すはグランプリ!
8/10〜10/12はネット投票期間!
是非、THEロック大臣ズに1票をよろしくお願いします

↓↓↓

http://eonet.jp/musictry/2016/main/detail.cgi?artist_id=33

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月10日は
新宿のRed Cloth
でライブでした。

{DE10D167-4237-44F5-B7A1-50FD984ED538}

わかりにくいけど
紅布の前。



{5822F599-6F85-489D-B4A2-F579A850D37C}



紅布と書いてレッドクロスと読む。
このライブハウスのことを知ったのは僕が18歳くらいの頃、
そのころ聞きまくってた大好きなバンド
毛皮のマリーズがよく出てたから。

他にもTheピーズ、THE NEATBEATS、騒音寺
などロックンロール大先輩バンドがよく出てるライブハウスで、

僕が10代の頃から憧れてた
東京のロックンロールの聖地
それが「紅布」


THEロック大臣ズが始まって数年が経った頃、
東京でライブするなら紅布でやりたい!
と発起し、
紅布に
「THEロック大臣ズというバンドをやっています。紅布に出演させて下さい!!」
と連絡を取って音源を送った。
それ以来しばしばお世話になっているのだ!


そして今回とうとう
そんな紅布で初めてスリーマンがやれて、ガッツリやれて嬉しかった。

対バンの、
hotspringは
前にブログに書いたけど、
ほんまに好きなバンドで
まさにロックンロールモンスター!
ばちばちかっこよかった!


myeahnsは初対バンやったけど、
前にボーカルの逸見君とはライブハウスでたまたま少し喋ったことがあって、
ずっと対バンしたいなと思ってたバンド。
初めて見たけどめちゃかっこよかった!
また一緒にやりたいなあ〜



と思ってたら
一昨日解禁されました。


10.25(火)
@渋谷La.mama
Live syncl’16 -1025-×道玄坂異種格闘技戦 vol.88

myeahns
THE ロック大臣ズ
THEこっけんろーるBAND
MINAMIS
and more!


これが大臣ズの次の東京ライブになります。
またmyeahnsとやれる!嬉しい!
関東のエベバデ!スケジュール帳にメモよろしく!


そして皆さんにもう一つ
お願いしたいことがあります!

THEロック大臣ズ、
音楽コンテスト
「eo MUSIC TRY2016」
一次審査を通過しました!
二次審査はネット投票で決まります!
二次審査を勝ち上がれば、
BIG CATという心斎橋のめちゃくちゃ大きいライブハウスでライブが出来るらしい!
皆さんの力が必要です!!
よろしくおねがいします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イェーイ!8月や!
夏!
もう毎日死ぬほど暑いなー!

俺んちにはクーラーが無い!
扇風機しかない!

やから家に居るときはだいたいパンツ一丁で、
遮光カーテン閉めきりながらも
窓全開で、
それでも汗ダラダラかいてます!
イェーイ!
健康ロック!


灼熱の真昼間に外に出ると去年のあの日を思い出す。

そう、


「西院ミュージックフェス」や!

西院ミュージックフェスは
京都西院の街中で音楽が鳴りまくるサーキットフェス!

今年も大臣ズはその
「西院ミュージックフェス2016」
に出演する。

8/6 and 8/7
の2DAYS!

THEロック大臣ズは
8/6(土)の18:45から春日幼稚園にて出演します。

なんと入場無料\(^o^)/


僕らの良く知る友人が発行してて応援してる
京都の季刊誌フリーペーパー
「めぐれる」
も夏号は
「15年目の西院ミュージックフェスティバル」特集なんやで!


{7E0135EF-F4C6-4197-970D-56D29D6297CA}





西院ミュージックフェス当日には
めぐれる応援大臣の僕らが
このフリーペーパー「めぐれる」
を配るで〜!
GETしてくれよ!



{A76D6A16-6DB1-4A0B-A63A-6E6CB4993E8E}


8/6 西院ミュージックフェス
で会おう!

よろしく!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の土曜、2016.07.23の夜。
俺はチャリンコをブッ飛ばして
京都の老舗中の老舗ライブハウス
磔磔へGOした。

磔磔で何があったんだ!って?
KiNGONSのワンマンに決まってるがな!!このタコ!!

{D8CD7126-1F8E-4693-91F4-B2293CDD9C4F}



ちょっと言いすぎた。。

磔磔へ着くと丁度
音響をやってる鶴田さんが裏口から出てきた。
「ポケモンGOしに散歩行くから付いて来ない?」
と誘われ、
「こいつライブ直前にのうのうとポケモンGOしに散歩!?準備とか無いん!?緊張感ゼロか!!」
とか思いつつも
まあ付いて行くことにした。


{228A4237-130D-4E6D-AA48-0369DDCCAE8C}



10分くらい歩いてコラッタ1匹GETした鶴田さんは、
「周りの友達誰もやってなくて寂しいねん。なあ一緒にやろ?」
ポケモンGOを始めさせようと必死に勧めてくる。
それを適当に受け流し、磔磔へ戻った。



KiNGONSとは
この前4月に一緒に
「FANDANGO NIGHT TOUR2016」
を回った。

{2E4460A5-C8D3-4188-A6C4-C2FDE9A26AC2}


そこで初めてKiNGONSのライブを見て、その日から僕は密かに大ファンになり、
今回磔磔でワンマンをやるって聞いて遊びに行ったのだ!


KiNGONSは栃木県宇都宮市のバンド、
僕は栃木県がどこにあるのか正直ハッキリと分からない。
そんな遠方のバンドが京都で、
それも磔磔でワンマンライブをやるってのはヤバイことや!


{1A1A5B27-10F6-41F5-88B0-A3A4770CC4E9}



僕はKiNGONSのCDを一枚も持ってなく、
Wアンコールを含め2時間のステージでは、
ツアーのとき聞いた曲もあったけど、
半分以上は知らん曲やった。

それでもめちゃくちゃ楽しくて、
すさまじいライブかなりFUN!
かなりFEVER!
一言で言い表すならまさに
『イャァオ!』
でした。

{F33C3C0F-F854-46FE-98DF-64F81C9B4C26}

{36D9B59F-1135-4466-B16E-CF2DB76A080C}

{81A1FA06-A7A0-423F-B01F-A33320071862}

{DB3A9760-6DD4-4717-B569-1893C2865C52}


また共演できる日を楽しみに僕も爆進!頑張ろうと刺激を受け、
帰って朝起きたら数年ぶりにがっつり鼻血たわ〜ん


{ACBB1D76-E448-4490-9DF1-80F81A22B508}



そんなKiNGONSが、
6年ぶりとなる2nd full album
『KiNGONS EXPO』
を8/3にリリースするらしい!

{C4BA8D32-FFEB-425A-B7D5-CD48993B232F}



{8AA9CACD-656A-4F32-9855-01786C3E90BA}




人の告知
is




ここらで大臣ズの告知も

明日は二条nanoでライブやります!
よろしく!

7/29(金)@二条nano
THEロック大臣ズ
川崎テツシと燃えるキリン
島崎大
じゃっく(イヌガヨ)
星のクズさまたち
18:00
¥2000

チケット取り置きHPから!
よろしく!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夏といえばヘス!
ヘスといえば夏!


僕がティーンネイジャーの頃、憧れまくってた人、
毛皮のマリーズの志摩さんにならって、
ブログで「フェス」のことを「ヘス」って書いちゃうぜ!


今週月曜日、
7/18に大阪HARD RAINで開催された
「RINGO A GO-GO!」
というイベント。

これは
長野県で2009年から始まった
「りんご音楽祭」
というヘス!
への出場を懸けたオーディションライブなのであった!
このオーディションライブは日本各地で60回開催されたらしい。


加藤がその日のブログを書いてます。


そして今日!
日本各地のすべてのオーディションライブが終わり、
「りんご音楽祭」の運営委員の方から
THEロック大臣ズへメールが1通届いた。



メールの冒頭はこうだ
「りんご音楽祭2016への出演オファーの連絡です。」





ん??







キターーーーーー!!!!




THEロック大臣ズ
「りんご音楽祭2016」
出演決定しました!!

大臣ズのLINEグループは歓喜で溢れた。

{6D923E01-4885-4503-8497-86BA17EEC898}

{B2E78A3A-C0F1-4818-88E5-BF54FFB49F68}



今までオーディションと名の付くものは片っ端から落ちまくってたバンド、THEロック大臣ズ。

今年は「見放題2016」にも
オーディションで受かり出演できました。

そしてまた「りんご音楽祭2016」
もオーディションで見事合格!!
ほんまに快挙です!


応援してくれた皆さん、
ライブに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!!

THEロック大臣ズ、
「りんご音楽祭2016」
かましてきます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も夏がやって来た!
「夏'16」

7月の京都の街は祇園祭がずっとやってるからなのか、
ぼんやりと慢性的にずっと良い雰囲気が漂ってる気がする。昼も夜も。
なんとなくええ感じ。
なんとなくええ感じや。
この感じ好き!
夏好きや〜〜〜!!


京都の夏といえば、
祇園祭ともうひとつデッカい祭がある。
そう、

『西院ミュージックフェス』
やないかーい!

{7E157EA6-C91D-4A31-957A-55BAB9848F53}



8月の6日、7日
の2日間、
完全入場無料(投げ銭制)
のサーキットフェス!

京都の西院っていう下町感溢れる、
ナイス街で催されるこのお祭り。
なんでこんな楽しそうなイベントをフリーでやれるんかは謎が深いけど、
タダなもんは取り敢えず貰っとこ!
みんな来ちゃえよ!
めちゃおもろいよ!

西院ミュージックフェスは
ライブハウスから、居酒屋、喫茶店、幼稚園まで、
さまざまな場所がステージとなっていて、どこも入場無料で町中が音楽で溢れる。


僕らTHEロック大臣ズは、
8/6(土)の、
春日幼稚園のトリ前、
18:45から出演します。


2日間で総勢232組が出演するらしい!
激アツな出演者陣を見よ!

{A9E7CE26-3E28-490B-8D56-4BDE40A2E306}


出演日程や、タイムテーブルは
西院フェスHPでチェックしてね!


とにかくタダで楽しいフェスで一緒に遊ぼーよ!
よろしく!


{85E10172-29CE-4EDB-9CB9-C5E71D86826D}



竹千代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テッテレー!
またもやTHEロック大臣ズのNEWグッズが完成しました!!

the coopeezのヴォーカル、
フジモトによるデザイン
メンバー似顔絵缶バッチ!!


{3242B4FE-F092-40EE-B7E1-3BBB96F603BA}



そう!
明日、明後日と開催される
『NININGASHI』
のフライヤーの絵で缶バッチ
作っちゃいました!

{C61C3BB6-7E7E-4F26-B42A-CF3E2C8EABB6}



めっちゃ特徴掴みながらもユーモアあふれるこの似顔絵、
これぞフジモトクオリティ!!


明日7/8の
下北沢ベースメントバーの物販から発売します!


これの売れ行きによってメンバーの人気度が一目瞭然!?
そういう恐さも持ってる
このNEWグッズ!

1個 ¥150
4個セットで ¥500
で販売します!

よろしく!

{CF2141AD-7C02-436C-8ECF-A53ACD0BA407}



明日からツーデイズ!
the coopeezとTHEこっけんろーるBAND企画
『NININGASHI』
7/8(金)下北沢ベースメントバー
7/9(土)京都MOJO
⚫︎THEこっけんろーるBAND
⚫︎the coopeez
⚫︎the twenties
⚫︎THEロック大臣ズ

2ヶ所、2DAYS、4バンド
やります!
チケット取り置き受け付け中!


先週から販売してる
NEWステッカーもナイスなんで、
共々よろしくお願いします!

{681427E9-CE81-4F68-8D67-BA0C1DBD89AD}

{9540FBB9-CF72-4693-976D-B1B446CEA06E}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は
「竹千代ひとりUSTREAM」
見てくれた人センキュ~ッ!


総合視聴者数が100人を越えるまで、
何回でもひとりUSTREAMやらないといけない…。
っていう地獄ルールが前日に追加されてマジでヤバイと思ってたけど、

まさかまさかの!
300人!越えました!
イェーイ!!!!!


{35A6B2B7-E1DC-491A-AEBF-3EDBD6077881}




がつおはやいやい言いながらも
見てくれてたし、
たなかはバイト終わったとこで疲れてるのに途中から参加してくれたし、
加藤もなんやかんやで見てたはず!?
メンバーの愛感じたな~!



{298A4CBE-8429-4A35-970D-469D815F663B}



紙芝居、
THEロック大臣ズ 涙の
「ロードオブ見放題‼︎」
もよかったでしょ!!?
大好評!?やったはず!

見放題の楽しみ方講座は
何故か最終的な結論
「おしめして行く」
になったな。笑


最後にやった怖い話も
途中あらすじ忘れかけたけど
なかなか皆さん楽しんでくれたんじゃない~!?
どうかなあ~!?



イェーーーイ!!

{0E72C422-7A50-4800-927D-54A5F98ED1C3}



放送後、まさかの視聴者数クリアで歓喜の写真
with紙芝居に登場した見放題のボス
民やんさん。



正直絶対1回ではクリアできへんと思ってて
何回かはやらなあかん心づもりしてました。
やから1回で終わってしまってちょっと残念な気持ちもあるけど、
でもやっぱり…


1発で終われてよかった~~!!!!




意外と好評?
やったみたいなので、
まあまたなんか機会があったらやろっかな~?


昨日のUSTREAM
アーカイブがココから見れるよ!
生で見れなかった人もまだ見れるよ~!




明日は十三ファンダンゴ!

{19033CA0-41B2-496C-8955-8F174B351892}

HPからチケット取り置き受け付けてます!

そんで明後日は
「見放題2016」

{92BBEE3F-6128-4693-B09F-665C9CE9A4B7}

20:30からキングコブラ スクアットに集まってくれ~!


来週末は、
東京にもいくぞ~
翌日には京都でも!

{8CB94940-F348-40D6-826F-FE75606EB23C}





よろしく!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前の話ですが、
5/1に開催した
THEロック大臣ズpresents
「BOYS WONDER!vol.2」
大盛況THANK YOU!

その告知として、
メンバーでポスター配り対決をやりました!

{C55E2613-358B-4F5F-A039-82270F494EE0}

{B9A87495-8D7E-43D0-A201-35CDA19E921D}


結果は、
1位 たなか
2位 加藤
3位 がつお
べべ 竹千代

僕が最下位でした。。。


去年もやったポスター配り対決!
その時のべべはたなかで、
その罰ゲームとして、
京都の路上でエアギターパフォーマンスのライブを敢行しました。


そして今回、
忘れてくれてたかなあ
って思ってたけど、
やっぱりありました。。。

今回の罰ゲームは、
「竹千代ひとりUSTREAM配信」


ん~ハードル高い!笑
ただでさえトークとか苦手やのに
1人って、、、、


6/29 22時から
約1時間やります!
やるからには何かオモシロイ配信にしたいなと思ってます!
なんもまだ考えてないけど!

どうなることやら!
詳細はまた追ってTwitterなどチェックしてください!
乞うご期待!!?

{76A13804-83A1-4B0F-8245-723A44D5C187}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。